S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



いちごちゃん♪パフTシャツ


娘にパフTを作ってみました。

20070605213044.jpeg


このいちごちゃん柄を見たとき絶対パフTを作ろう♪と決めていました。
本当は色違いのピンク地が欲しかったのだけれど手に入らず・・・(涙)

でもホワイトはホワイトでさわやか☆

やっぱりパフTを作って正解!
娘も大喜びでした。

袖の長さがこれまた悩んだ。
結局長さを3段階にして3種類作ってみました。
毎回だけど、何種類も作ってみないと気が済まない性格(笑)

これは一番短い袖。フレンチ袖くらいかな。

20070605213050.jpeg


一番最初に作ったのは普通袖ぐらいの長さ。
これはこれでふんわりふっくらしてて可愛かった。
長さを少し替えるだけで表情が変わるので楽しい作業でした。

今年の夏はパフ祭り~!とテンション高くなるくらいパフTに魅了されている私です。

ブログにかなり登場するかも(笑)
ドットサンダル | HOME | ありがとう

Comment

なんだか元気になったみたいで、うれし~よ~ん♪e-266
さてさて。パフt。
私も只今、型紙を試行錯誤してるところなんだよ~。
めっちゃレアな話題だよ。
可愛いもんね~。娘に着せたくてね・・・。

イチゴちゃん、パフTかわいい~ e-267 
袖丈、短いのが可愛いよね~。じゃんじゃんアップしてね~。たのしみ~。
私も、ゆ~っくり 形にしてみるわっ!

2007/06/06 06:27 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/06 10:32 | | # [ Edit ]
でた! いちごのパフT(笑)
何種類も作る これまた同じね♪

私白の方が良いと思うよ!
ピンクも すごく可愛かったけど
あのくらいの薄いピンクでTシャツ作ると
下着っぽい感じにならない?
私の型紙が悪いのかなぁ?
これはお気に入り間違いなしの形よね♪

私もおそらくパフT祭りになります(笑)
2007/06/06 11:09 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
bonbonさんへ。

うん、元気だよ!v-344
いろいろありがとうね!!

精神的に参ってた時はミシンもほとんど動かしてなかったんだけど、なんとなく触ったら途端に元気になってきて。
やっぱりストレス発散は好きなことをやるべしっ!だなぁと思ったわ。

パフT、よく見かけるよね~。
友達にも大好評だったよ。

うん、試行錯誤するよね。
腕の長さの部分がかなり迷う~。
でもちびっこちゃんには短いのが可愛いかな。
私のも作ろうかと思ってるんだけど、この二の腕は出せないからちょっと長めのパフちゃん作ろうかな・・・(笑)

パフTのアップ楽しみにしてるわ~☆
2007/06/06 16:33 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
鍵コメ1番ちゃんへ。

ありがとうね(涙)

これからストーカーのようにメール送るから~。ウシシ
2007/06/06 16:34 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
snow bloom ちゃんへ。

出たぁ~!!!!でしょ?(笑)

いんや、あのピンクは可愛いはずっ(笑)
でも確かに薄いピンクは下着っぽくなるよね。デザインに気をつけないと難しいところよね。

私ね、パフ袖も好きだけどシャーリングにめっぽう弱い(笑)
今年はシャーリングワンピとか型紙おこそうかと思ってるわ。あっもちろん私のもね。似合うかは別として・・・(笑)

snow bloom ちゃんもパフ祭りね!
次女も三女もパフパフ祭りに加わらないかしら・・・(笑)
2007/06/06 16:37 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
