S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



ドットサンダル

先日、娘とお買い物に行ってきました。
目的はキャトルセゾン
置いてある家具や雑貨を見ているだけで癒される~

欲しかったティーカップ&ソーサーがなくてガクッ。
小さい花瓶や友達のプレゼントをちょこっと買いました。

そしてもう一つの目的はマリンフランセーズ。
C&Sさんで見たことのある生地のお洋服が満載。
は~綺麗な縫製だなぁと(笑)まじまじと見つめてしまいました。

可愛いな可愛いなっ!と思うんだけど、作れそうだしな・・・と思ってしまうんですよねぇ
こんな綺麗に作れないし、型紙おこすのどれくらいかかるのかいなっ!って感じなのにね。
家帰ればごっそりよりどりみどりの布様たちがお待ちですよ~と自分でつっこみながら(笑)

子供のところをふと見たらかなり大好きな感じのサンダル発見!!
娘に履かせたらぴったり!!
もうめちゃくちゃ可愛い~!!!と即決。
靴は作れないからね・・(笑)

20070606164058.jpeg


結局マリンフランセーズではこのサンダルだけお買い上げ。
ニマニマしちゃうくらい可愛いなぁ。
ブラックウォッチスモックワンピ | HOME | いちごちゃん♪パフTシャツ

Comment

うっきゃ~!!可愛いドットサンダル♪
これを買ってもらおうと見つめてる娘ちゃんの姿 想像しただけで  にた~!! ってしちゃうね。(笑)


靴は手作りできない????
いやいや 出来るよ
Wガーゼのぞうりってもんが・・・。
こないだ本屋で見つけて作ろうか迷ってます


迷うな!!! って言ってください。(爆笑)

2007/06/06 18:49 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
snow bloomちゃんへ。

ねっ可愛いでしょ~。
黒と赤とこの青のドットの3種類があったんだけど(赤は売り切れだったけど)全部欲しくなっちゃう可愛さだったわよ。
でもやっぱりこのブルーが一番でした。

靴ね、あはは、知ってる知ってる。
ぞうりはね、作れるみたいだよね~。
本みたことある。

作って作って!!
でっ履き心地満点だったらオーダーお願いします(笑)
2007/06/06 19:15 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
nanakusaちゃんへ。

久しぶりー♪

可愛い戦利品、ゲットしてきたねえ!
そうよね、靴・・・は作れないものね(笑)。
でも、ハンドメイドしだしてから、身に付けるものは、
「・・・作れるかな?」という目で見ちゃうの、分かるよ。

町田ルミネかあ。懐かしいな~!
くどい様だけど、学生時代&青春を思い出すので。。。
なんか、考えただけで泣けちゃうな。ハハ、疲れているのかしら?

↓のサンリーさん、お目見え嬉しいわ!
パフにぴったりの生地だね。
袖を三段階試すなんてえらいわ。その情熱、少し分けて(笑)。
そっかあ、ピンクが欲しかったんだ。
私は抑えたけど、グリーン、ネイビーが欲しかったなあ。
またやって欲しいね!

全然縫い物をしていない次女より☆
2007/06/06 21:40 | URL | #DIRlQSdA [ Edit ]
次女へ。

ご無沙汰♪
まだ忙しいのかな?
体壊さないようにね。

可愛いでしょー!!
この靴見るとキュン♪って感じになるのっ!!←わたしゃ一体いくつよっ?

町田は楽しかったわー。
私はね、浪人時代に町田の早稲田予備校に1年通ってたのよん(知ってる?)母の実家が町田だったから馴染み深かったしね。
私もね、次女の様に思い出すと泣けてくるわよ。血の滲むような浪人時代をね(笑)
ほんとかいなっ。

パフT、ぴったりの生地だよね。
パフT以外は思いつかない(笑)

情熱ね・・・。そう言ってくれると嬉しいんだけど、なんか違う気がするわー。あはは。

最近、次女は縫い縫いしてないのかい?
でも忙しいと出来ないよねー。
私はやっと出来るようになってきたわよー。でもまた忙しくなるから今のうちよ。
2007/06/06 21:58 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
nanakusaちゃんへ
かわいいサンダルだね☆
私がはきたいくらいだよ^^
爽やかで夏っぽい感じがいいね~。

下のパフTもすっごくいい!!
いちごちゃんが女の子らしくて、カワイイわ~^^
皆さんパフT作ってるので、私も挑戦したいなぁと思っています。
私はnanakusaちゃんみたいに型をおこせないから、どこかの型紙を購入しようと思ってるんだけど、どこのにするのかただ今検討中です。
持っている型紙からアレンジ出来ればいいんだけど、そんな腕もありません^^

nanakusaちゃん、今ミシンできてるみたいね。また忙しくなりそうだから、今のうちにたくさんアップしてね^^
楽しみにしてるよん!
2007/06/09 00:24 | URL | yunamama #- [ Edit ]
yunamamaちゃんへ。

お久しぶりっ!元気??
私も履きたいよ~。
残念ながら大人サイズはなかったのよ(笑)
ビルケンでドットが出てるからそれを狙ってるんだ。

パフT可愛いよね~。
ありがとっ!
いろいろなところから型紙出てるんだ?
そっかぁ。やっぱり大人気なんだね。

Tシャツの型紙があるならとっても簡単だよ^^ギャザー分広げたりするだけよん。ぜひやってみて!

うん、今ミシン踏めてるよー。
いろいろ心配かけてごめんね。
でもでも気にかけてくれてありがとう。
2007/06/09 21:32 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
