S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



ブラックウォッチスモックワンピ

久しぶりに大人服作りました。
前にリネンで作ったスモックワンピをブラックウォッチで。

リネン100だけど、ゴワゴワやちくちく感まったくなし。
厚くもなく薄くもなくとろんとしててしなやか。

ずっと探してたんだけどブラックウォッチのリネンって肌触りがしっかりとした感じのリネンが多くて、洋服じゃないなぁ・・・と。
リネン特有のざくっとした肌触りが好きって方ももちろんいらっしゃると思うんですけど、私はやわらかい肌触りが好きなので・・・。

先日、大好きな生地屋さんで他の生地を注文したらサンプルを入れてくださって。
これだっ!探し求めてたのはっ!←大げさ?(笑)いやいや大げさじゃなく本当にこういうブラクウォッチリネンを探してたのよー。

この柔らかさだったら直接肌に触れてもOKだな・・・と。

20070609215414.jpeg


本当は襟ぐりのパイピングをパープルの小花にしようかと思ったんだけど、
ここはぐっと我慢(笑)共布でシンプルに。
ギャザーブラウス | HOME | ドットサンダル

Comment

おはよ~ございます。

nanakusaさんの気持ちわかります。
ごわっとした感じが どうも肌に当たるというか私も柔らかい方が好きです。
ゴワットしてると アイロンいつもいるし・・笑

シンプルだけどかわいいです。
さらっと一枚で涼しげ。夏でもBWいけますね!
2007/06/10 09:33 | URL | tom*tom* #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/10 09:34 | | # [ Edit ]
私好き~ 笑
nanakusaさん、こんにちは。
ブラックウォッチ柄といい、スモックワンぴの形といい、私好きです~。笑
ここ最近は洋服作ってないのですが、また作ってみたくなりました♪
2007/06/10 15:19 | URL | Mami #- [ Edit ]
tom*tom* *さんへ。

そうなんです。あの麻特有のチクっとしたゴワつきがどうも苦手で・・・。
なので絶対やわらかいリネンでお洋服は作ります。

あはは、確かにアイロン必要ですよね。
その点ソフトリネンは大丈夫(笑)

今回はシンプルに・・。
どこかに花柄を入れたいのを我慢しました。
2007/06/11 15:35 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
鍵コメ1番さんへ。

やっぱり!私がにらんでた通りだったわ。
でも今は飲まないのね・・・。残念(笑)

またゆっくりそちらへ遊びにいきます。
2007/06/11 15:37 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
Mamiさんへ。

Mamiさんブラックウォッチお好きですよね!
好きな形なんて言って頂きうれしいです♪

何かお洋服作ったらブログにアップしてくださいね~。楽しみにしています!
2007/06/11 15:40 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
nanakusaちゃんへ。

久しぶりー!

理想の生地に出会えたなんて、最高の
瞬間じゃない?そうなると、形に
なるのも早いんだよね~♪

私もテロンとしていてしなやかな
リネンが好き。今度nanakusaちゃん推薦の
C&Sさんの幅広いってみるよ☆

ブラックウォッチのお色も落ち着いていて素敵。
肌に直接ふれても気持ちのいいリネンで
部屋着を作れたらいいなー、って
いつも思います。夏なんか特に良さそう。

そうそう、布好きとしては、つい色んな布を
組み合わせたくなるのよね。
ガマンガマン、なんだよね(笑)。


2007/06/14 13:41 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
MARIKOTTちゃんへ。

お返事遅くなってごめんねー!
ほんと理想の生地に出会えたよ。
とろーんとしててこれぞ大好きなリネンだわ!って思った。
反で購入しようかしら・・・と思ってるところ(笑)

うんうん、ぜひ幅広リネンいっちゃって!もう最高だから。扱いやすいしね。
部屋着ぜひ作ってみてね。
リネンの部屋着なんておしゃれよね。
ピンポーンって布が届いても全然OKで出られるよねー。私、たまにええ?!ちょっと待ってよ、今無理っ!って洋服着てるからさ(笑)
2007/06/15 23:15 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/17 10:00 | | # [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/20 06:32 | | # [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
