S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



夏風邪

月曜日の午後から娘が発熱。

夕方からぐんぐん上がって40度超えました。

毎年この時期になると高熱を出す娘。
また今年もきたな~と。

夏の風邪って暑いから熱出すと本当に可哀想だなぁと。

娘の記録として・・・。
月曜日の夜からはかなりぐんぐん熱があがっている様子。
本人は水分取っては寝る・・・の繰り返し。

火曜日になっても下がる様子なし。
水分はあいかわらず取れるし、桃を食べたりアイスを食べたり出来るので心配なさそうだなと。

この日の熱は39度から40度くらいかな。

やっと水曜日の午前中から下がりはじめました。
食欲はあまりなく元気は元気だけどすぐに横になる感じかな。

木曜日は朝から少し元気がないなぁと思ったら下痢。
2回程でおさまったけど、まだ元気がいまいち。

金曜日の今日、朝から咳が出始め頻繁にコンコンしてる。
でも1週間の中で一番元気かな。

・・・と、熱→下痢→咳と来てますが次は何もきませんように・・・。

早く咳も治まって元気になって欲しいよー。

スズムシさん。 | HOME | 夏休みの過ごし方

Comment

お大事に。
こんばんは。
風邪の調子はどうですか?
我が家も下痢で小児科に受診すると夏風邪だと言われました。。。夏は暑いので風邪なんか引かないだろうと思っていたのでビックリ^^;
でも、熱が上がると心配になりますよね。そうそう、水分だけでも取ってくれると安心するのですが、親としては代わってあげたくなりますよね。。。咳も出てるようなのでまだ喉の調子が悪いのかも知れませんね。お大事になさってください。後は何もなく良くなりますように。。。
2007/08/03 22:56 | URL | Reno flower #- [ Edit ]
風邪ひいてしまったのね。夏の風邪は結構長引くよね。我が家の息子の症状と似ているよ~・・・。

息子も、2.3日高熱が続き、4日目には37度当たりになりましたが、その頃、少し柔らかい便が数回でて、で、熱が下がりだしたかな・・という症状と同時に、咳がひどくなり・・・。4.5日咳が続きましたよ~。。
喉の炎症も出ていて、たんが絡むような咳が出てから、後にたんが絡むような咳は夜中&昼寝時に、そして日中はコンコン・・・・という咳が・・・。
我が家の場合、その咳が最後で、あとはおさまったよ~

どうぞ、早く元気になられますように・・・。
2007/08/04 05:26 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
Reno flower さんへ。
おはようございます。

やっぱり夜中にコンコンしてました・・。
でもそれ程ひどくないようで咳で目が覚めてしまうような事はなく、眠りながら咳をしている感じでした。

Reno flower さんのお子様達はお腹の調子はだいぶよくなっているみたいですね。
よかった!

ほんと代わってあげたいと思いますよねー。でも風邪菌と戦っているんだ、頑張れ頑張れと見守るしか出来ないですよね・・・。
ご心配ありがとうございました!
2007/08/04 08:31 | URL | nanankusa #- [ Edit ]
bonbonさんへ。
まさにお兄ちゃんと一緒の症状な感じ。
やっぱり夜中は痰がからんでいるような咳をしていました・・・。
昼間はコンコンという感じで。

6歳の姪っこは熱は出なくて咳だけひどくて、2歳の姪っこは熱と咳で未だ咳だけ残っています。
ああ、くるなーと思ったらやっぱり娘も同じ症状(笑)

みんなで生活しているようなものだから絶対と言っていい程みんなまわります。

6歳の姪はだいたい軽くすむんです。
やっぱり体力があるのかな?

bonbon家もやっぱり兄弟で順番ですよね?
そうやって風邪菌をもらって強くなっていくしかないですよね。

ありがとうね~。
2007/08/04 08:37 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
引越し終わって落ち着いたところで夏風邪か
ぁ~!
はやく良くなってくれるといいね
うちの娘ももうすぐ2歳という(まだか?)今ごろになって
突発性発疹になり40℃近い熱が3日間!
今までとはまったく違う熱の出かただったので
すぐに分かり落ち着いて対応できましたが
やっぱり熱はつらいですね。
2007/08/04 14:50 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
snow bloomちゃんへ。
そうなのよー。
引越ししてから2度目の高熱。
疲れもあるのかな。

突発やったんだ。熱の時より発疹が出た時大変じゃなかった?
機嫌が悪くて今でも覚えてるよー。

ね、ほんと子供の熱って可哀想でかわってあげたいよね。
2007/08/04 17:10 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
