S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



スズムシさん。

昨日、新聞屋さんのお兄さんが訪ねてきました。
手にもっているものはスズムシと書いてある虫カゴ。

内心「ぎゃっ!こわっ!」

お兄さんニコニコしながら「娘さんにどうですか??」と。
どうせ「コワイ!いらない!」というだろうと娘に
「どうする?欲しい?」と聞いたら「欲しい!」と。

まーじーでーすーかー・・・・。

ママいらないよ・・・・と思いながらも娘が虫を怖がらない・・・。
これはかなり良い事だ!と思い頂きました。

あの娘がカゴを触りながら「スズムシちゃーん、鳴いてくださいー」と言っている。
へぇ、こんな事もあるんだね。

しっかし、長い細い触角みたいなのがゴキブリっぽいし、見た目はコオロギだし誰かにお譲りしたいわ。
えさもちゃんと入れないとお互いを食べてしまうので・・と言われたけど、あのカゴの中開けられない。怖い怖い怖いよー!!

夜の間、スズムシさんの鳴き声は風流があってよかったけどね。

20070804181331.jpg


4歳の誕生日 | HOME | 夏風邪

Comment

nanakusaさん、こんばんは。
娘さん、具合はいかがですか?
早く治るといいですね。お大事に・・・

さて、虫!!
私もダメなんです~。
子供の頃は全く平気で、弟と虫かご一杯にトンボ、蝶、セミ・・・などと。(今考えると背筋が凍りそうですが。笑)
長男坊は虫嫌い。
家にはクワガタもカブトムシもおりません。虫を見ると私以上に絶叫しております。ちょっとひど過ぎ・・・。苦笑
nanakusaさん、頑張って~。遠くから応援してますわ~。笑
2007/08/04 19:44 | URL | Mami #- [ Edit ]
Mamiさんへ。
Mamiさん、こんばんは!

娘はかなり咳がひどく辛そうです。
体力が消耗されるみたいで寝てばかりです。ご心配ありがとうございます。

Mamiさんも虫嫌いなのですねー。
一緒です。私も小さい頃は虫大好き!でした。ミミズとかも大好きでミミズをたくさん探して集めてミミズでおにぎりとかしてた私です。
ぎゃっ!今想像しただけで手がぁー!!
手が鳥肌たってますぅー!

今もスズムシさん鳴きまくってます。

ええ、遠くから応援よろしくお願い致します(涙)
2007/08/04 19:57 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
v-292nanakusaちゃん、お久しぶりです☆
引越しも無事に終わったようで、良かったね! 新しいお家はさぞ気持ちがいいことでしょう^^

娘ちゃん、風邪ひいちゃったんだね。風邪って流行っているのかなぁ。近所の子も鼻水たらしてたしなぁ。
早く全快するといいね^^

虫、私も苦手だからyunaが飼いたいって言ったらどうしようって感じですv-292 田舎育ちの私は、昔は全然平気だったのに今は全くダメ・・・。
恐いもの知らずの方がいい時もあるのかも・・・。

nanakusaちゃん、忙しそうだけどミシンの新作のアップも楽しみにしてるね!!
2007/08/04 23:56 | URL | yunamama #- [ Edit ]
家も現在、カブト虫5匹、こくわがた2匹、のこぎり
クワガタ1匹&ザリガニ1匹いよ・・・。
ザリガニなんて息子は持てやしないのに、「いる人!」に、
「は~い!!!」なんて手をあげちゃって(苦笑)。

母もその内、慣れるよ(笑)。

娘さん、早くよくなるといいね。お大事に。
2007/08/05 00:19 | URL | #DIRlQSdA [ Edit ]
yunamamaちゃんへ。
yunamamaちゃん元気だったーー??
どうしてるかなぁと心配してたよ。
ブログもお休みしてるしTT
遊びに来てくれてありがとうね。

風邪ね、流行っているみたいだよ。
周りも結構咳とか下痢とか聞くから。
早く全快するといいんだけどね、咳がまだひどくて。

虫ね・・・。種類にもよるよね。
私あの触覚がだめなのー。ゴキブリ思い出す・・・。

ミシンはね、あんまり踏んでないんだよね。でも作ったらアップするね。いつも愉しみにしてくれてありがとう。
2007/08/05 08:32 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
MARIKOTTちゃんへ。
おはよう~!

MARIKOTT家はいろいろ飼っているのね~。
さすが男の子のおうちだね。

母もそのうち慣れるといいんだけど・・・ネ。

娘は咳もほとんどしなくりかなりの回復力でした。寝ている間は全くしなくなったしね。
ご心配ありがとうね。
2007/08/06 08:39 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
