S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



4歳の誕生日

8月12日は娘の4歳のお誕生日でした。
姉家族と両親みんなで集まって恒例の誕生日会。

今回娘のリクエストで餃子とお刺身。すごい組み合わせ(笑)
餃子は娘や姪っこも一緒に作りました。
包んで焼く焼く焼く・・・。ものすごい量の餃子を焼きました。

娘の誕生日を迎える度に辛かった出産の時間を思い出します。
陣痛室の空気。
長い間ずっと背中をさすってくれた主人の手。
娘誕生の瞬間の自分の気持ち。
4年経った今も薄れる事なく鮮明に覚えている記憶。
きっと忘れる事ないんだろうな。

健康で元気でいてくれればそれだけでいい・・・。
その気持ちを忘れないように。

20070814091616.jpg

帽子。 | HOME | スズムシさん。

Comment

娘ちゃん、お誕生日おめでとう!!
4年間元気に育ってくれた事だけでも、最高にしあわせなことですよね☆ 忘れる事のない出産の感動! 親になれた事の幸せは一生の宝だよね^^
健康第一!!自分も含めて自分の大切な人たちみんなが健康で笑って過ごせる事が、私の一番の願いです。
nanakusaちゃんもきっとそういう思いで娘ちゃんを見守っているんだろうなぁ^^

それにしても、お姉さん作のケーキだろうが、いつ見てもほんとにおいしそうね!!
娘ちゃんも喜んだでしょ?^^

2007/08/14 15:24 | URL | yunamama #- [ Edit ]
娘ちゃん、お誕生日おめでとう!
なんて、おいしそうなケーキなんでしょう~!
みんなで、集まって・・・本当に素敵ですね。
餃子&お刺身(笑)
ゴチソウですよね~!

我が息子も、、餃子大好きです。お刺身・・・はたべないけど、すし飯は大スキなので、(笑)おすしも好きなんです~。卵だけ食べてます。あとは、ねたの下のご飯食べてる息子・・・。つまりわたしは刺身になります。(笑)

我が息子は11日。とっても誕生日近いですね♪
お盆のさなかだけど・・・でもみんなで集まってお祝いでうれしいですね!

おめでとうございます~!!
2007/08/14 16:57 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
yunamamaちゃんへ。
こんにちは♪

ありがとうございます。
うん、本当に健康でいられることが一番幸せなことだよね。
当たり前だ思わず大切に毎日を過ごしていきたいなぁと思っています。

2007/08/15 08:55 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
bonbonさんへ。
ありがとうございます♪

そう、カズくんはすし飯と卵とキュウリだっけ?(笑)うん、なんていい子だ(笑)
我が家の娘はウニや貝類、カニやトロなど4歳児が食べるもんじゃないっしょっ!という食材が大好き。しかも私もそういうのが大好きなので「血吐くまで働けばいいんだよね?」と主人(笑)

カズくんもお誕生日だったんだよね~。
さっきバーベキューの記事を見てきてタコさんの姿に見入ってしまいました。
楽しそうでうらやましい~。
2007/08/15 09:03 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
おひさしぶりです。
娘ちゃんおたんじょうびおめでとう。
親になれたことが一生の宝物。って↑で誰かが書いてらしたのを見てほんとそうだなって思いました。私も、出産のときの感動は忘れられないよ。
4さいかぁ。出来るようで出来ない・・危なっかしい年頃だね。
でも3歳に比べたらぐっとお姉さんで・・・。楽しみですね。
ケーキもすごく美味しそう。こんなのささっとつくれるなんていいなぁ。
テンプレートも変えたのね、かわいいです。帽子もめっちゃ可愛いし・・・♪
私もじっくり時間が欲しいところです。
2007/08/22 05:32 | URL | miyu #- [ Edit ]
miyu さんへ。
おひさしぶりです~。
お元気でしたか??
お仕事と育児、家事にお忙しいでしょう。
無理なさらないでくださいね。

娘も4歳になりました。
そうなのですね、出来るようでまだ出来ない。
口が達者なのでついついいろいろ要求してしまうことが多々あります。
まだ4歳なのにね・・・。

母もまだ4歳ですよねぇ。
2007/08/24 08:24 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
