S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



帽子。

こんにちは。

毎日暑いですねー。
お盆はいかがお過ごしですか?
我が家は主人の会社が6月~9月の間で自分の仕事が落ち着いたら好きな時に休む・・とう休暇のシステムなのでお盆は忙しそうに働いています。

あっテンプレートを変えてみました。
かなりラブリーな感じ?!
結局いつものに変えてしまうかもだけど、しばらくこのラブリーな感じで。

ほんっとに久しぶりにハンドメイドの記事を・・・。

娘に帽子を作りました。

やっぱりピンク系で。

20070816080533.jpg


久しぶりに小物を作ったけど、ロックミシンを使わずにミシンで作れるところが楽だったかな。

かぶるとこんな感じ。

20070816080643.jpg


「ママ、ブルーのTシャツと合わないんじゃない?」と娘。
「うん、いいの。どんな形か撮りたいだけ」
こういう会話すると、なんだか4歳児と話しているのを忘れてしまいます。

赤ちゃんっぽい!と嫌がるかなぁと思ったけど、全然。
すごく可愛い形に仕上がりました。
リフォーム その1 | HOME | 4歳の誕生日

Comment

こんにちは
nanakusaさん、こんにちは♪
↓遅くなりましたが、娘さんお誕生日だったのですね!おめでとうございますっ。
ね~、出産の日って一生忘れませんよね、きっと。
帽子、とっても可愛いですね。
おうちの中に「ピンク」があるなんて羨ましいです~。笑 女の子ならではですよね~。
娘さん、ちらっとお目目が見えて・・・モデルさんみたいだわ♪
2007/08/16 12:07 | URL | Mami #- [ Edit ]
帽子、可愛い~!可愛くてでもシンプルで。
今回は大好きなお花柄ちゃんは、使わなかったのね?
もしかしたら、内布が、花柄かな~??なんて・・・。(笑)

我が子も、ちょっと写真撮りたいだけ・・・の写真たくさんあります~(笑)
だけどね、ちょっと撮りたいだけなのに、そのまま着ていってしまうことあったりするんですよね~(笑)

可愛くて、似合ってますね!
たくさん着てお出かけしたいね。

↓息子は、卵オンリー!
娘が、きゅうり単品が好きで(笑)

ですが、最近娘は、海老~!!と言い出しました。
娘のほうが、いろんな物を食べています。とりあえず、何でもかじって見ます(笑)息子は、相変わらず、たまご・・・です。
くるくる寿司にいったら、卵の皿だけを・・4皿も食べていました(笑)
2007/08/16 15:03 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
nanakusaちゃんへ。

やっほー!
ピンクの柄分けがまた可愛いお帽子!
娘さんの横顔も初めて拝見するけど、
とっても美人さんなのね。
nanakusaちゃんもひょっとして、美女!?
きゃー!いつかの楽しみだ~♪(勝手に)

娘さん、4さいのお誕生日、本当におめでとう。
家の妹と、誕生日がとっても近いのね。
夏休みの誕生日って、皆がお家にいるから
すぐ集まってもらえてお得だよね♪

出産の日の事は、日々忙殺されて忘れてしまうけれど、
こうやって思い出せる日が誕生日よね。
命の尊さを・・・。
2007/08/16 23:33 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
こんばんは!

帽子、可愛いね^^ 紐の通しのところって難しいかな?
私もこの夏、この形を作ってみたかったのですが、難しそうで・・・。去年作った帽子、小さめだけど今年もかぶらせています^^

娘ちゃん、頬がスッキリとしてきませんでした?
なんだか、大人っぽくなった感じがします。
会話ももう大人みたいな感覚になってるね^^
2007/08/17 03:39 | URL | yunamama #- [ Edit ]
Mamiさんへ。

こんにちは!

ありがとうございます♪ほんと出産の日は一生忘れないと思います。でもあの痛みの感覚は少しづつ薄れているような感じがしますけど・・・。

いつまでピンク~!と言うんですかね。
全身ピンクにしたいという時があって、林屋ペー、パー子さんを目指しているのかい?と言いたくなります(笑)

モモモデル?!とんでもないですっ。
あっでも嬉しいお言葉頂いたので喜ばさせて頂きます(笑)
2007/08/17 09:45 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
bonbonさんへ。
こんにちは!

久しぶりにハンドメイドネタです・・・。
大好きな花柄、使ってないのです~!
裏もホワイトリネンとリネンだけ。

使いたいのをぐっと我慢してドットを目立たせるような生地合わせにしました。よく我慢したでしょ?(笑)

あっカズ君は卵オンリーだったのね。
マナちゃんの方がなんでも挑戦!あはは。

ぐるぐる寿司で卵を4皿。
8カン食べるって事だよね。すごい~!
あきないんだね。卵大好きなのね~。
2007/08/17 09:51 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
MARIKOTT ちゃんへ。

やっほ~。
今日は娘の誕生日会で朝からフル活動。
頭がクルクルパーになってます(笑)

びびびじん?
そのお言葉一生忘れません(笑)お宝のお言葉にさせて頂きたいと思います。

娘は完全に私似。産まれた時に可哀想だ・・・・と本気で思ったよ(笑)

妹さんもお誕生日だったんだね。
さっき遊びに行ってプレゼント見てきたよ。
最高のプレゼントだね。私だったら号泣すると思う。
アイディアがすばらしいよ。

2007/08/17 09:57 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
yunamamaちゃんへ。

こんにちは!

ありがとう^^
紐通しの部分はボタンホールを作って通しているだけだから簡単よ。
裁断入れて1時間もしないで作れたよ。
簡単だからぜひ来年作ってみてね。

ほんと?すっきりした?
でもここのところめきめきと子供っぽさが抜けてきた感じがします。
2007/08/17 10:03 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
可愛い
こんばんは^^
テンプレート可愛いですね☆私、好きですよ~^^
それに帽子もとっても素敵です!水玉もチェックも好きだし、ピンクって言うのも可愛いですね~。ピンクだけど派手じゃなくて良い感じ。で、この形って頭が小さければ大きさを変えられるし、絞れば風で飛ばされなくて良いですよね。我が家も買ったものですが、同じようなピンクのものを持ってます^^作れるなんてすごい!!うらやましいです。娘さんとの会話も素敵^^4歳になるとこうなるんだと関心しました。とっても似合ってます☆
2007/08/21 22:58 | URL | Reno flower #- [ Edit ]
Reno flower さんへ。
ありがとうございます~。なんだか慣れないと落ち着かないというか・・・。でもラブリーな感じが気に入ってます(笑)

帽子、簡単なんですよ~。
私も作るまでは大変そうだな・・・と取り掛かるまでかなり時間がかかりました。
パッチって子供ならではですよね。

いつもほめて頂き嬉しいです。
ありがとうございます^^
2007/08/24 08:20 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
