S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



リフォーム その1

こんにちは。

撮ろう撮ろうと思いつつ部屋がなかなか片付かないので記事に出来なかったリフォーム写真。
いつまで経っても片付かないものは片付かないのであきらめました(笑)

私の安らぎの場所。ミシンスペースです。
1階のワンルームの1角の角全体に大きな出窓があるので、そこで光いっぱいあびながらミシンが出来るようにとこのスペースをもらいました。
でも今は暑い暑い暑い・・・。

画像にはうつってないけど、左側は建てつけの棚にぎっしりの生地達。
この画像はまた今度・・・(笑)
20070824205948.jpg


出窓が角に広くあるのでその隣には子供たちの机。
我が家の床は無垢材の幅広のオーク材を入れました。
これが一番こだわったところかな。

大工さんに残った床材で机とイスをつくってもらいました。
20070824205954.jpg


ミシンの横で子供たちが机でおえかき。
引越したらぜったい作りたいスペースでした。

リフォーム その2 | HOME | 帽子。

Comment

nanakusaちゃん、素敵なミシンコーナーだね~☆
こんな素敵なところでなら、素敵な作品ができるのも納得です^^ 私もミシン周りを片付けなくちゃと思っちゃいました^^

隣の子供達のお絵かきスペースもいいね!!
うちにもこんなスペースが欲しいよ!!
うちはね、1階はリビング1部屋しかないから、いつもyunaのおもちゃ関係でクチャクチャになってしまうのが悩みの種。
どうにかならないかと今模索中なのです。いいなぁ、このスペース^^
2007/08/27 20:01 | URL | yunamama #- [ Edit ]
もしや・・・とふらりと訪れてみたら・・・
素敵じゃないの!!!

うわあ、無垢の香りが漂ってくるようよ。
床のアップも是非見たいな♪
あ、それと禁断の生地棚も(笑)。。。

子供達の机も無垢って事だよねえ。
なあんて、素敵。うっとり。
御椅子も御揃いでしっかりと三脚。
私、このコーナー大好き!欲しい!トッピィー♪(古すぎ・・・)
2007/08/28 00:56 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
素敵~!!
なんて素敵なの!
うっとりしてしまったよぉ~。。。

私もこのおうちに、すみたいっ(笑)

いいなぁ~・・・。私も、せま~い家を&部屋を、何とか有効に片づけて・・素敵な部屋づくろいめざしたいな。でも狭すぎてね~。。。すぐにちらっかっちゃう。なんとかせねばっ!
2007/08/28 07:33 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
yunamamaちゃんへ。

ありがとう~☆
片付けは嫌いなんだけどね、でもミシン周りだけは綺麗にしてるよ。
綺麗にしないとやる気が出ないというか・・・。
形から入るタイプなのです(笑)

我が家も1階は1部屋だけよ。
おもちゃ・・・。うんわかるわかる。子供机の脇におもちゃが散乱してるよ。
ごちゃごちゃするようなカラフルなおもちゃは2階に置いてあるの。子供のキッチンとお絵かきとか工作ものだけ1階。
それだけでもごちゃごちゃするけどねぇ。
なんとかならないかな・・・と思ってるところよー。
2007/08/28 08:48 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
MARIKOTTちゃんへ。

素敵?!ほんと?ありがとう~!
ほんと我が家は木だらけ。
床も近いうちアップする予定よん。
禁断の生地棚・・・・。うひひ。
でも1階に置いてあるのはリネンやWガーゼ、コットンのみ。
2階の棚2つにはニットがぎっしり。
どんだけあるのかいなっ!と引越しして思ったわー。
今さらだけどね。

子供の机もイスも無垢材よ。
もうすでに傷だらけでお絵かきの時にはみでたペンの跡とかあるけど、これも思い出。どんどん味が出るといいなぁ。これも無垢材選んだポイントかな。

あーた、トッピィって・・・。読んでプッて吹きだして鼻水出ちゃったじゃん!
2007/08/28 08:55 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
bonbonさんへ。

こんにちは!

ありがとう~!素敵~だなんて嬉しいわ~。
ミシンコーナーの棚はわざとアンティーク調にペンキが剥がれた感じに仕上げてあるんだけど、年配の方がくる度にペンキ塗れば・・?といわれるんだよー(笑)

広く見えるかな?我が家もかなり狭いところのミシンコーナーだよ。でも狭い方がいろいろ手を伸ばしやすいしいいなって。壁に棚とか付けようかなぁと悩んでるところ。
でもここリビングだからあんまりごちゃごちゃしちゃうとどうかなーなんて。いろいろ考え中です。
2007/08/28 09:02 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
お~!!!やっときたな!第一弾。
待ってました♪
この棚 例の人に頼んだの?ドキドキじゃなかった?

早くみたいよ~^^v
2007/08/28 11:48 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
snow bloom ちゃんへ。

長らくお待たせしました第1弾。
ひっぱりすぎだよね。たいそうなものじゃないのに(笑)

そうこの棚は例の人のハンドメイド。
結局、細みな感じのキャビネットと2つお買い上げしたの。
違う人に電話台もお願いしたんだけど、こちらの人の方が丁寧で建て付けよかった。
この棚のキャビネットの方はちょっと建て付け悪くてガタガタするから地震来たら倒れそうでちょっと怖い(笑)
でも建て付け除いたらとっても素敵な感じだよ~。

9月に中旬あたりになったら大丈夫だと思うよ(そう願いたい)遊びにきてね。
2007/08/28 12:03 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
こんにちは~^^
素敵なお部屋ですね!
服のセンスも良いからとっても素敵なお家だろうと思っていたけどその通りでした^^こんな素敵な自分の空間を持って好きなことができるって憧れます☆
我が家なんて張り紙は剥がされてたり、おもちゃと言う名のガラクタが散乱。。。比べようもありません^^;うらやましな~。
次のリホーム写真も楽しみにしています^^
娘さんたちも嬉しいでしょうね。
2007/08/28 14:04 | URL | Reno flower #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/29 06:15 | | # [ Edit ]
nanakusaさん、こんにちは♪
きゃ~、素敵なアトリエ♪ですね!!いいなあ。
雑誌の1ページみたいですよ~。素敵~。
全体を見せていただきたいです~。
2007/08/29 12:06 | URL | Mami #- [ Edit ]
Reno flower さんへ。

ありがとうございます^^
もっと手を加えたいところがたくさんあるんですけど、とりあえずは一段落しました。

我が家は娘も4歳になったのでだいぶ片付いてきましたけど、下が出来たらまためちゃくちゃになるだろうなぁと覚悟してます。
小さいうちはダメダメも可哀想ですものね。

おもちゃもまだ散乱してますよー。
2007/08/29 18:22 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
鍵コメ一番さんへ。

ありがとうありがとうありがとう~!!!
またゆっくりコメしにいきますね。
2007/08/29 18:23 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
Mami さんへ。

アトリエ・・・。いい響き・・・・(笑)
でも実際そんなアトリエというほどのものではないのです。
でも褒めてもらって嬉しいなぁ♪

全体・・。散らかってるのがバレてしまいますっ(笑)
2007/08/29 18:25 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
