S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



アップルパイ

お久しぶりです。皆さんお元気ですか?

先日、娘と姪二人とみんなでアップルパイを作りました。

この日は雨も降っててとっても寒くて長袖を着させてたんです。
パイが焼けている間、走り回る走り回る・・・。
下の段ではキャミ一枚ですよ・・・(笑)
よく見えないのが残念だけど、うちの娘なんてお風呂上がりデスカ?
という程、汗で髪の毛びっしょりです(笑)

パイは子供達が簡単に作れるようにと小さく切って、そこにキャラメリゼにしたリンゴを置いて巻いて、端をフォークで閉じる感じにしました。これだと楽しかったようで作っている間は無言・・・。

あっでも欲張ってリンゴをたくさんのせる娘。
姪に「それだと閉じれないよ!」と何度も怒られ、小さい方の姪には「ダメェ!!」と自分の分がなくなる!!と何度も怒られていました(笑)

20071005074848.jpg


この食いしん坊な娘、完全に私に似たのね・・・。
sucre*さん | HOME | 浴衣

Comment

おいしそう~!
子どもたちも一緒に仕上げたのね!

アップルぱいかぁ~。いいね。おいしそう!
私も食べたいっ。
焼きあがってる間、部屋中に、なんともいえない匂いが広がってたんでしょうね~。
幸せ気分だよね~おいしいものが出来上がるときの・・・あの香り~。

↓ところで、アレからもうじんましんは出ていないのかしら?
大変だったよね。じんましん、我が子も1どでたよ。全身に・・・でも、それ以来、出てないのだけどね・・。
娘ちゃん、もう じんましんでないといいね。
2007/10/05 16:02 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
うーん、アップルパイの匂いが漂ってくるよう。

私、この季節のティータイムが大好きで、秋って、
紅茶が一番似合う季節だと思ってます♪
ホットミルクティーとアップルパイの組み合わせが
食べたくなってきました。
nanakusaちゃんちに、紅茶もって、トントンって訪れたくなりました(笑)。
2007/10/05 17:24 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
いいなぁ~
明日早速真似っこしようかな?
りんごもいっぱい出回ってきたしね♪
でも今日栗買ってきて水に浸けてるから明日は
”栗の渋皮煮” 作らなきゃいけないんだよね~・・・
渋皮破らずに綺麗に早くむく方法ってないのかしら?
1キロ買ったから剥くだけで一時間はかかるよね
重労働だ!!
2007/10/05 22:17 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
bonbon さんへ。

雨降ってるとどこにも出掛けられないし、家でずっと遊んでるとケンカが絶えない・・・(笑)
暇にさせないものは何か・・と姉と二人でいつも考えています。

アップルパイって部屋中いい香りになりますよね~。
幸せ気分満喫しましたよー。

じんましんはあれからでませんでしたよ。
手の平まで出たときは本当に可哀想で・・・。
きっと体調が悪かったんだと思います。
ご心配おかけしました。
2007/10/06 20:11 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
MARIKOTTちゃんへ。

りんごの季節になったよねー。
1年中見かけるようにはなったけど、やっぱり時期のものが一番美味しい!

ホント秋ってティータイムが一番似合う季節だよね。
最近お砂糖なしのミルクティーをよく飲んでるよ。

ええ、ぜひトントンしてして。
いきなりだとボサボサ頭の私が登場するからぜひご連絡を(笑)
2007/10/06 20:13 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
snow bloom ちゃんへ。

くー栗!!こないだ鎌倉の市場で利平栗を見かけて買おうかな・・・とかなり悩んだんだけど、皮むくのがめんどうだよなぁ・・・と断念。
全く・・とあきれ顔の母だったけど、あの皮むきってどうにかならないのかしら。

snow bloomちゃんは美味しく出来た??

私はモンブランを作りたいからそこから裏ごしもしなくちゃいけないんだよね・・・。
頑張るかな。
2007/10/06 20:17 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
お久しぶりです!! 元気でしたか?^^
nanakusaちゃんは、ほんとにハンドメイドが大好きなのね^^ 洋裁も料理もなんでも手作りだもんね。 私、旦那さんによく「料理が趣味だったら良かったのに・・・^^」と言われます。確かに旦那さんにとっては、料理上手の奥さんの方が良いに決まってるよね^^ 
娘ちゃんたちも楽しそうで羨ましいです☆
2007/10/07 23:13 | URL | yunamama #- [ Edit ]
お久しぶりです^^
元気でしたよー。

お料理と洋裁は好きだけど、掃除とか片付けは嫌いなの(笑)だから全然ダメダメな私なのです。

ようやく冬物を作ったよー。
近いうちアップする予定です^^
2007/10/10 18:28 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
こんばんは
nanakusaさん、こんばんは。
お元気かしら?
アップルパイ♪可愛いパティシェちゃん達の手作り♪ 是非味見させていただきたいわ♪ウフフフ
2007/10/13 00:36 | URL | Mami #- [ Edit ]
Mamiさんへ。

元気です!Mamiさんの素敵な作品、うっとりしながら眺めております(笑)

りんごが美味しい季節ですよねー。
もっともっと飴色に煮たリンゴにして食べたい!
でも時間がかかる・・・(笑)

チビちゃんパティシェのアップルパイ美味しかったですよー。
2007/10/13 19:56 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
