S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



プリキュア5

昨日、桜木町にあるパシフィコ横浜で東京ガス主催のイベントでプリキュア5のショーがあるという事でパパも仕事でいなかったので娘を連れて出掛けて来ました。

11時からのショーを目指して25分前に桜木町に到着。
シャトルバスがいっぱいで30分くらい待つという事で娘と小走りで会場へ。
歩くと20分・・・。文句ひとつ言わずに頑張って歩いていた娘。

5分前に到着。
着いてびっくり。
ああ、私ってば相当考えが甘かったわ。
そうだよね、プリキュア5って人気だもんね・・・。

ステージの周りはかなりの人で埋め尽くされていました。
しかも後ろの方はパパさん達が肩車してる・・・。何にも見えない。

ステージの他の場所は東京ガスのイベントという事でガスを使ったお料理が食べられるとの事でお料理別の前に長蛇の列でごった返してる。

あまりのすごさに娘と唖然。

そんなこんなでショーは始まり、娘を高く抱っこしてあげても私にも限界が。
全く見えない様子。

二人でイスに座り、どうしようか・・・と。
絶対見たい!!という娘。
意気込んで来たのだからこのままでは帰れないよね・・・。

2回目の2時のショーに早く並んで前で見よう!ということに。

お腹が空いてきたけど、この長蛇の列を並ぶなんて無理。
クインズタワーでランチをしようと一度パシフィコを出ました。

ランチを食べて戻るとすでにすごい人。
でも座ってみれる場所を確保できてまずは安心。

無事にプリキュアショーを見ることが出来ました。

20071014172726.jpg

途中パパと合流。
夕食は横浜の高島屋鼎泰豊(ディンタイフォン)のショウロンポウを食べて帰りました。
中からアツアツのスープが出てくるショウロンポウ。
娘も美味しくて大興奮。

この美味しさで疲れも吹っ飛びました。

↓はちょこっとお知らせです。
この度、来年3月に家族が一人増えることになりました。
5ケ月が過ぎ、安定期に入りました。

ミシンからかなり遠ざかっていたのですが、体調もだいぶよくなってきたので少しづつ作っていきたいなぁと思ってます。
オークションの方はもう少ししたら再開する予定です。

オークションの出品やブログでのハンドメイドのアップがなかなか出来なかった為、それに心配してご連絡くれた方達、本当にありがとうございました。
ああ、皆さんにいつも見ていただいているんだなぁと何度も胸が熱くなりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログ更新もゆっくりな私ですがこれからもどうぞよろしくお願い致します。
母子手帳 | HOME | sucre*さん

Comment

おめでとう!!
やっぱり、おめでただったのね!! なんとなくそう思ってたの^^ 前にコメントでもチラリと書いたけどね~。
よかったねぇ~☆ つわりひどかったのかしら?
安定期に入って少し楽になったのかな?
健康な赤ちゃんが生まれてくることを祈ってますね^^

ミシンもあまり無視しない程度に・・・、と言ってもやっちゃうんだろうねnanakusaちゃんは^^

プリキュア、うちも先週見てきました。
yunaも喜んでたし、今もDVDに録画したのを見てる真っ最中! 女の子は好きなんだね、こういうの。
でも、私も楽しめたけどね^^
2007/10/14 20:22 | URL | yunamama #- [ Edit ]
ありがとうね^^
そう、yunamamaちゃんのブログに遊びに行った時に最近あまりミシン触ってない・・と書いたらすぐにおめでた??とお返事があってすごいわ!yunamamaちゃんっ!って思ってたの(笑)

つわりね、たぶん軽い方だと思う。
でもとにかくだるかったりでミシンを触る元気がなかったの。お料理も全然しなくて外食ばかりだったよ・・・。

でも最近はかなり元気に毎日過ごしてるよ。

ありがとうね、私もとにかく健康で元気な赤ちゃんが生まれてくることだけ祈ってます。

yunaちゃんもプリキュア好きなんだねー。
決めセリフとか私が聞くとププッって思うけど、娘達にはかっこよく聞こえるみたいだよね。
うちの娘、コワイナーが出てきたら見えないところへ移動してたよ。yunaちゃんはどうだったかな?
2007/10/14 20:31 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
こんばんは
nanakusaさん♪ 
おめでとうございますっ。嬉しい報告お待ちしてましたよん。ウフフフフ、にんまり顔が止まりませんよお。笑
身体に気をつけて。
2007/10/14 20:56 | URL | Mami #- [ Edit ]
Mamiさんへ。

Mamiさんありがとうございます^^
うふふ・・・・。この続きはまた遊びに行った時に・・・(笑)

Mamiさんのブログの海鮮チヂミが食べたくて食べたくてどうにも止まりません(笑)
明日のメニューに決定。本当は今すぐ食べたい気分。
上手に作れるかな。
2007/10/14 21:05 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
この日を待ってましたよ♪
おめでとうv-82
お互いに元気な子産みましょう ^^v
nanakusaちゃんがつわり軽かったなら私はどうなるのでしょうか・・・(笑)
2007/10/14 21:08 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
snow bloom ちゃんへ。

ほんとお互い元気な赤ちゃん産もうね!!

snow bloom ちゃんのつわり・・・は軽いとかそういう言葉以前につわりという文字はsnow bloom ちゃんにはない!という事ではないのでしょうか(笑)
全くないってそういう人もいるんだなぁといつもうらやましくブログ見てましたわ。わたくし(笑)

最近体調よくなったからってさすがに昨日は調子にのりすぎたわ。体のあちこちが痛いよー。
2007/10/14 21:17 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
☆☆☆
こんばんは^^
おめでとうございます!
以前二人目が欲しいと言っていて調子が悪いと書いていたし、更新もゆっくりだったのでもしかして?と最近思っていました^^
お腹に赤ちゃんがいて上の子のお世話や家事は大変でしょうし寒くなるので体調には気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね~。私まで幸せを分けてもらえるくらい嬉しいです^^次は男の子かな~とか思わず考えてしまいました^^これから家族が増える喜びなんかを書き綴ってください。
家族が増えるって大変なことだけどとても幸せな気分になりますね。これからも更新楽しみにしています^^
おめでとうございます☆~
2007/10/16 03:47 | URL | Reno flower #- [ Edit ]
Reno flower さんへ。

ありがとうございます^^
Reno flower さんは双子ちゃんに赤ちゃん・・・ものすごい大変なんだろうな・・・と・・・。それでも双子ちゃんとのお菓子作りやいろいろなところへ連れていってあげてる。すばらしいと思います。

私は娘が自分の事はほとんど自分で出来るのでとっても助かっています。お腹に赤ちゃんがいるんだから・・・と無理しないでと常に気遣ってくれてます。子供に気を使わせてこんな母親でいいのでしょうか・・・。

性別は娘の時もそうだったのですが、対面する時までのお楽しみにしてます。元気ならどちらでもいいからと家族みんなで一致しました。
2007/10/16 09:00 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
うわぁ!おめでとうございます!!!
体調どうなの?って心配だったけど
おめでたなら万々歳です。

うちの娘も3月生まれだったので
そんな時期にnanakusaさんてば
引越しなんかあったりして大変だったんだろうなぁ、って。

どんどん寒い日が増えてきているから
お腹、冷やさないで。からだに気をつけてくださいね。

そうそう!大きくなるお腹も時々blogで披露して
幸せな気持ちをぜひおすそ分けしてくださいね♪
2007/10/16 09:41 | URL | はなまま #- [ Edit ]
はなままさんへ。

はなままさーん、お元気ですか??
前にパソコンが壊れてしまいデータが全て消えてしまい、はなままさんのブログに遊びに行きたくて検索したのですが、なぜかヒットしなくて、メールで教えてもらおう・・と思ってもアドレスも消えてしまい・・・(涙)
ご連絡頂けてよかったですー。

ブログのURLをお手数ですがもう一度教えて下さい・・・。
ごめんなさい><

ありがとうございます♪
そうなのです、引越しと重なり妊娠に気付くのにもかなり遅れました(笑)引越しの当日も気持ち悪くて、疲れと寝不足だからだ・・・と。
気付いてなかったもので重たいダンボールばんばん運んで走り回り、飛び回ってましたよー。

はなちゃんも3月産まれ!一緒ですねー。
ブログに遊びに行けなかったのではなちゃん成長したんだろうな・・・。可愛いはなちゃんのお顔みたいです^^癒される可愛さv-10いちご食べてる姿を思い出してはニマニマしてます(笑)
2007/10/16 09:58 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/17 10:24 | | # [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/17 13:54 | | # [ Edit ]
今記事読んだよ~!

おめでとう!

↑の内緒コメントのときは、別件だったので、記事読まずにコメント入れたので・・・。ごめん~!!
でもでも。
いや~めでたい!うれしいなっ。
無理しないで、お大事にしてくださいね。

それにしても・・・。
楽しみですね~!!おめでとう!
2007/10/17 13:57 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
鍵コメ一番さんへ。

メール届きましたよー。
ありがとうございます^^
2007/10/17 20:23 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
bonbonさんへ。

内緒コメありがとう^^
早速飛んでみました。可愛い!!作ってみます。
家族で取り合いになりそうよ(笑)

ありがとうね。うんうん、無理しない程度頑張るわ。
でも寒くなってくるといろいろ作りたくなるよねー。
まずは妊婦用スパッツ作ろうかな。

2007/10/17 20:28 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/17 21:11 | | # [ Edit ]
鍵コメ3番さんへ。

ありがと~!
ぜひ我が家に遊びに来てね。

Kaiくんも幼稚園ライフ楽しそうだねー。
いい環境でいい友達に出会えてよかったなぁといつもブログ見ながら思っています^^

またゆっくり横浜組でお茶しましょー。

それとsoramamaちゃんと連絡が取れないの・・・。
何かの機会の時にもう一度メール送ってもらうように伝えてもらっていいかな?ゆみちゃんからはすぐにメールもらいました。呼びかけありがとうね。
2007/10/17 21:22 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
