S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



母子手帳

気ままな日々のMamiさんに母子手帳を作って頂きました。

娘の時の母子手帳もケースに入れずにむきだしのまま置いていました。
いつか作ろう作ろうと思ってそのままにしていた母子手帳ケース。

細かい作業が苦手な私。しかも体調が悪くてミシンに全く触れない日々・・。Mamiさんにお願いしたいな・・と。

2児の母でパンやお菓子、ハンドメイドなどを毎日の様にブログに更新しているMamiさんに、忙しいんだろうな・・・無理にでもいいよって言ってくれるんだろうな・・・困らせてしまうかな・・・と長い事悩んで遂にお願いしてしまいました。

そしたらすぐにお返事が。
私のおめでたい事に関われるのはとっても嬉しいなんて言って下さって。
Mamiさんの作るハンドメイドはとても素敵で大好きなのでどんな母子手帳かは全てお任せ。

全然急いでないですとお伝えしたのですが、すぐに手元に届きました。
どんなのだろうとワクワクで袋を開けると・・・。

20071017205041.jpg

Mamiさんテイスト満載の母子手帳。
手帳を閉じる部分は皮紐でくるりと巻きます。
中も保険証や診察券などたくさん入る作りになっていました。
バテンレースの付け方やリネンにスタンプが押されていたり細かいところまで凝っていて母や姉、主人みんなで「すごいね~、素敵だね~」と大絶賛。

20071017205048.jpg


そして男の子でも女の子でもいいように、と可愛いスタイも作って下さいました。
本当にとってもとっても素敵な作品。
Mamiさんありがとうございます。
大事に使わせて頂きます!
幼稚園。 | HOME | プリキュア5

Comment

nanakusaさん、こんにちは。
きゃ~。
キレイに写真を撮って紹介して下さって・・・嬉しいやら恥ずかしいやら・・・笑
あの後、自分用にも作ったんですよ。ハハハハハ
お子ちゃま達の成長を見守っていく母子手帳・・・気に入って使って下さると嬉しいです♪

2007/10/19 09:58 | URL | Mami #- [ Edit ]
ものすごいお久しぶりです☆
今、保育園にお迎えに行く前にすっごい久々にパソコンを開いて、久々にお邪魔してみて、びっくりしました~^^
今、妊婦さんなんですかぁ???
知らなかったです~。
予定はいつ頃ですか?楽しみですね~☆
今日また夜、ゆっくりお邪魔します^^
2007/10/19 16:57 | URL | rinkousie #- [ Edit ]
Mami さんへ。

こんばんは~!!

とってもとっても気に入ってます!^^
友達にすごく評判よいです♪

たっぷり入るので予約表などの細かい紙類なども全部入れてます。
大事に使わせていただきますね~!!


2007/10/19 20:21 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
rinkousie さんへ。

inkousieさ~ん!!お久しぶりです。

引越し直前にパソコンが壊れてデータが消えてしまいメルアドが分からなくなってしまいました。
そして携帯も壊れてしまい連絡が取れない・・・どうしよう・・・と思ってたところのご連絡だったのですごく嬉しかったです。
ありがとうございます。

ほんと機械にかなりついていない私です・・(涙)
でも全部機械にデータを入れていた私も悪いですね。

元気でしたか?お子様もお元気ですか??
お忙しいんだろうなぁと思っていました。
そうなのです、5ケ月過ぎたところで予定日は3月の後半です。少し遅れると4月・・・。娘の入園式!ちょっとあせってます(笑)なるようにしかならないんですけどね。

またゆっくりお話しましょーね。

申しわけないですがもう一度メルアド教えて下さい。
よろしくお願いします。
2007/10/19 20:28 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
すごく素敵な母子手帳☆ 生地の組み合わせも素敵だし、丁寧に作られているのが画面からでも伝わってきます^^
Mamiさんて、2児の母なのにほぼ毎日お菓子や裁縫をしていらっしゃってすごいなぁといつも思っていました。nanakusaちゃんのリンクから、いつも遊びにいっていました^^
ほんと素敵な作品ですね^^ これでnanakusaちゃんも安心して健康なベビーちゃん産めますよ^^
2007/10/21 07:05 | URL | yunamama #- [ Edit ]
素敵な母子手帳~!こうやってぬくもりを感じられる母子手帳を持ち歩けるのって、いいよねえ。
真心が伝わってくるような、そんな作り・・・母子手帳にも思いを込めるnanakusaちゃんの心意気もすてきだと思うわ☆
2007/10/21 08:25 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
すてき~ 小物ってちょっと歪んだりするとせっかくのものが台無しになっちゃうこと多々あります。
きれいに完成してて 見事だなぁと思います。

色々細かい物も入るし 受付で開く時ちょっと自慢できますね(*^_^*)
2007/10/22 07:13 | URL | tom*tom* #- [ Edit ]
yunamamaちゃんへ。

こんばんは。

そうなんだよね、Mamiさんって2児の母なのにあの毎日ブログにアップされるお菓子やハンドメイドの数々は本当に本当にびっくりするよね。

yunamamaちゃんもブログに遊びに行ってたんだね。
コメント残したらきっとMamiさん喜ぶよ~♪
ねっMamiさんっ!
2007/10/22 20:50 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
MARIKOTT ちゃんへ。

こんばんは。

素敵でしょ~!ほんと見れば見るほど素敵だなぁ~とうっとりしてます。

うんうん、私の為に気持ちを込めて作って頂いたんだと思うと持ってるだけであたたかい気持ちになるよ。
2007/10/22 20:53 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
tom*tom*さんへ。

こんばんは。

ほんと歪んでるところは全くなし。綺麗な縫製でびっくりします。
でもtom*tom*さんのキー入れもとってもとっても綺麗に出来ていますよ~!愛用中です♪

えへへ、開く時かなり自慢気です(笑)
2007/10/22 20:55 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
こんばんは^^
素敵な母子手帳ですね~☆
デザインも素敵だし、中まで丁寧に作られていそうですね。ラッピングも素敵ですし、この作家さんの丁寧さと言うか優しさが伝わってきます。
我が家もハンドメイドの母子手帳ですが病院などに行くときなどいつも使うのでお気に入りのものが良いですよね。
私もまたハンドメイド作品が欲しくなりました^^
次はnanakusaさんの赤ちゃんへの作品も楽しみにしています。
2007/10/26 02:10 | URL | Reno flower #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/29 16:54 | | # [ Edit ]
Reno flower さんへ。

お返事が遅くなりごめんなさい。
娘が高熱&咳でちょっと大変でした。

今日からやっと咳も落ち着いてきたのですが、風邪は親も心身共疲れますね~。

3人のお子様は元気かな??

母子手帳素敵ですよね~。
とっても丁寧な作りで見るたびに感心してしまいます。

私も赤ちゃんの何かを作ろうとは思ってるんですけど
娘のお下がりに+姪っこ二人のもあるのでかなりの衣装持ちなんです(笑)
2007/10/29 19:52 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
鍵コメ一番さんへ。

さっき遊びに行きました~!
ありがとうね~!!!
2007/10/29 19:53 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/30 15:04 | | # [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/31 17:04 | | # [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
