S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


幼稚園。

11月1日、昨日は娘の幼稚園の面接でした。

お腹もかなり大きくなってきて正装用の手持ちの洋服は全く入らない・・・。
どうしよう・・・って焦り始めたのも月曜日。木曜日面接なのに。
みんなに「ええ?のんびりしすぎじゃない?」と言われ「そうだよね」なんて感じで。

買うか・・と思い見に行ったけど、気に入った服もなく、姉に作れば?と言われ「ああ、そうだよね!」って(笑)

火曜日に簡単なワンピースを作りました。裁断入れて1時間半くらいで仕上がったかな。

20071102201130.jpg


やっぱり色は黒かなぁと思ったんだけど、黒って買った事がない!
濃紺ならあるからそれにしようかな・・・なんてガサガサ布山をひっくり返したら・・・。

出てきた出てきた(笑)黒のキルトニット。

ええ?いつ買ったっけ???って思い出せない。
買った生地も把握出来ない程、布があるって問題ありじゃない?

これに黒のニットのカーディガンを羽織って久しぶりにヒールなんぞ
履いちゃいました。

でも行ったみたらラフな格好の方がたくさん。
ヒールの人なんてあまりいなかった。
スーツの人もいなかったしね。

面接はちょっと緊張気味の娘でしたが、はっきりと答えていたかな。
入園許可証を頂いてほっとした一日でした。
ずっと欲しかったトルソーを購入しました。
このお腹じゃハンドメイドのモデルも無理なので(笑)

でも夜中に見るとギョッとします。
主人もあるのを忘れてかなりびっくりするよ・・・と。

娘や姪っこはタックルしてます・・・(笑)

それとブログも50000HIT突破となりました。
カウプレしたいなぁと思っています。

何がいいかな~。ゆっくり考えたいと思います☆
念願の・・・。 | HOME | 母子手帳

Comment

nanakusaちゃんが黒のキルトニットもってるなんてちょっと意外よ。 ネイビーとチャコールグレーはあるけどさっ。
私も多分布山探しても黒はカットボイルの一種類しか出てこないはず・・・(これは確実にある!)

私もマタニティは作ることに決めたよ。
気にいるのあんまりないし ビミョーにお高いし。
布は売るほどあるし・・・。
うちにもMANALOLEさん届いたし・・・(笑)
しばらくオークションはオアズケだから少なめ少なめ!
のはずなのになんでこうなっちゃうのかしら。
nanakusaちゃん 先を見越して大量買いしたな!
私きっと 来年の今ごろ『やっぱり買っとけば~!』って
嘆いてるよ(笑) 今回のはツボ過ぎたね。
2007/11/03 13:31 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
おー!っ素敵~♪
幼稚園の面接本格的なんだね~。
我が園の幼稚園は、ほぼ普段着で行ったわ。(笑)みんなそうだったけど~。面接といっても個人面接という感じではなくて、1月ごろにあったんだけど、お話し(説明会)のあと、各自必要な物の買い物とか、身長体重を自分たちではかったりと・・・。で、遊戯室の隅っこに机があってね、呼ばれた人から おはなしするだけだっわ~(笑)


黒、すてきね。今作っておけば、これから先も助かりそう!
キルトニットなら、温かみもあって。ニットだから、お腹の伸びにも柔軟だし~(笑)

私も、問題ありの人よ~(笑)
思い出せない生地。ありますでござる。


トルソー、いいな~。
それ、私のほしいトルソーさんではないですか!?(笑)

我が家のトルソー寝転がして、上に娘が乗って、ちょっとバキッって音が~(汗汗)

2007/11/03 22:14 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
やっほー。

これで行ったのね♪ちゃんと作ったなんて、えらいえらい!でも、ラフな格好な人が多かったなんて、ずっこけちゃったね(笑)・

トルソーにタックルとは、ウケル~!声にだして笑っちゃった。そうなのよねー、子供がいると、想像つかないことが沢山起きるのよね。家もトルソーちゃんが着たら・・・うーん、いつまで無事でいてくれるか?怒鳴りっぱなしだろうな(笑)。

家の布たちも相当やばいことになっています。季節3ラウンドさせるともう何が何だか・・・(笑)。



2007/11/04 13:26 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
snow bloomちゃんへ

でしょ?黒を買ったのをまだ思い出せてない。黒を買おうって思った事がないんだよねぇ…。でも思わぬところで出会えてよかったわ(笑)

マタニティの服ってほんと一時期しか着れないのに高いよねぇ。私も少しづつ必要なものだけ作っていくよ。

買えばよかった~と来年思ったらぜひ我が家へ。きっと欲しいもの布山にあると思うよ(笑)
2007/11/04 22:22 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
bonbonさんへ

それがね、全然本格的な感じじゃなかったのよ~。みんな普段着だったよ。ラフな感じの幼稚園でかえってホッとしたわ~。

そう、でも黒のワンピ一着あるとこれから使えるよね。来年早々に入園説明会とかあるから使えそう。
お腹もすでに普通の人の8ケ月くらいになってるの~。娘の時もそうだったんだけど前に突き出すタイプでもうすぐ生まれるの?とよく聞かれるのよね~(笑)だからキルトニットは伸びが良いからほんと!正解(笑)

買ったものを見ても思い出せないなんてちょっと反省。でもやめられない、とまらないわよね(笑)

トルソーね、ほんと念願だったの。場所とるしね。bonbonさんは手づくりトルソーだったよね?私は無理だわ~。作れるbonbonさんはほんとスゴイ!!
2007/11/04 22:33 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
こんばんは!
nanakusaちゃん、このワンピ裁断も含めて一時間半でつくっちゃうの?! すごいなぁ! やっぱり手が早いのね、nanakusaちゃん。羨ましい^^
私も先月幼稚園の面接に行ってきましたが、思いっきり普段着で^^ でも中には、しっかりスーツで来ている親子さんたちもいて、「私、ヤバイの??」って思ったけど、普段着の方が多かったのでホッとしてました^^

お腹、大きくなってきたんだね^^ マタニティ服のモデルは、トルソーじゃなくてnanakusaちゃんでいって欲しいなぁ^^
2007/11/04 22:41 | URL | yunamama #- [ Edit ]
MARIKOTTちゃんへ

何をおっしゃいますか!MARIKOTTちゃんもちゃんと娘ちゃんにお洋服作ってえらいわ~。私の場合、必要に迫られて…だよ。

トルソーね、いつまでご無事でいられるざんすかねぇ。こないだなんて二歳の姪がポテトフライ食べたギトギトの手で抱きついたりするから、夜中迎えにくるかもよ~!とちょっとおどしたらかなりびびっちゃって近寄らなくなったから効果あったな~と思ったらすぐ忘れてタックルしてたわ(笑)
気付くとポシェットしてたり子供のいいおもちゃになってるわよ。
私も3ラウンド以上のがありますわ~。いい加減にしないとな~。
2007/11/04 22:41 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
nanakusaさん、こんにちは。
え~っ、そんな短い時間でこんな素敵なお洋服が仕上がっちゃうのですかあ? さすがnanakusaさんっ!!
春には娘さん幼稚園なんですね~。楽しみですねっ。
2007/11/05 12:05 | URL | Mami #- [ Edit ]
yunamama ちゃんへ。

先日からyunamama ちゃんのところへ遊びに行ってコメントしようと思ってもなぜか開けないの~っ!
なんでっ??
何度もトライしてみるね。

このワンピはね、ほんとーに簡単なんだよ。
時間かかるところは胸の切り替えのギャザーを寄せるところだけであとはすぐ出来ちゃうのよ。

幼稚園によっては絶対スーツ!とかいろいろ色があるみたいだね。娘の幼稚園は普段着より綺麗にしていった方がいいって聞いてたからあわてて作ったんだけど、来年の雰囲気なのかしら。でもラフな感じでほっとしたわー。

お腹ぽんぽこりんよ^^モデルは絶対無理!(笑)
2007/11/05 18:25 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
Mami さんへ。

こんばんは!

本当に簡単なワンピースなんです。
妊婦には最高のキルトニット。
もう一枚ぐらい作ろうかな・・・と思ってるところです。

春から幼稚園の娘。
ママとは絶対離れられない!と言っていたので年中さんから入れることにしたんですが、今は早く幼稚園行きたいなぁ・・・です。ちょっと寂しいこのごろです(笑)
2007/11/05 18:28 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
