S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



2年越し・・・。

2年前にパターンをおこして、裁断も済んであとは縫うだけ・・・の
ところまでいってるにもかかわらず、そのまま放置していたキルティングジャケット。

裁断してある生地が入ってるボックスの中でひときわかさばる存在のキルティング。
視界に入る度に作らないと・・・と思うんだけど、思うだけ。
ちらっと見てはその思いの繰り返し。

よしっ!今年こそ作ろう!!と意気込んだはいいけど、でも今年はお腹も大きくなってきてこれはやっぱり小さいよねぇ・・・と思い、この裁断してあるキルティングさんはまたボックスに戻され、新たに作り直しました。

しかも2年前におこしたパターンは使わず。なんのこっちゃ。

娘とお揃いで2年越し?に作ったキルティングジャケット。
ベージュ地に落ち着いたピンクの花柄。
20071122185335.jpg


私のは丸いウッドボタンを付けたけど、娘はお花のウッドボタン。
かなり気に入ってくれました。

20071122185624.jpg


裏を付けようかかなり迷ったけど、春先も着たいので1枚仕立てで。
ブラックウォッチ柄ダンボールニット | HOME | カラメルリンゴ

Comment

お~っと! えらく可愛いぞ!!!!
私も着る物にかなり苦労しております・・・
綾テープで包んだ???裏落下しなかった?(笑)
可愛いけど それが肝だよね^^;
yu*に去年作ったBWのキルティングジャケット
袖がパンパンになってきた・・・
もっと寒くなって下にセーター着たらアウトだ (涙)
2007/11/23 07:58 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
可愛いでしょ??(笑)

着るものほんとないよねー。
娘の時は夏産まれだったから持っているものが結構薄手のものが多くてこの時期寒いんだよね・・・。

綾テープって聞いてよく見たらそう見えるね。
でもちょっと高級(笑)メートラインだよ。
初めて使ったけど裏も落下せずにかなり万能!
綾テープって使った事ないんだけど、これは落下しやすいのかな。バイアスと同じ感じ?

去年の覚えてるよー。
赤のメートラインで作ってあるのだよね。
可愛くて真似させてもらおうと思って私も赤のメートライン買ったんだよね(笑)

子供のジャケットって大きいと変だし、絶対ジャストで着せたいよね。毎年何かしら作ってるよー。
去年姪達と3人に作ったパーカージャケットも小さくなり今年はMANALOLEさんで買った猫足キルトの生成りで作る予定よん。
2007/11/23 09:42 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
ほんと、かわいい~!!
お揃いでお出かけいいですよね。
寒さも吹っ飛ぶよ~!

そうそう。お腹が大きくなってくると、コート関係困ったんだよね~。
娘は2月生まれだからね。真冬にとってもおおきなお腹をくるむコートがなかったわ~というか・・・。
私の場合、後で(出産後)改めて気がついたんだけど、自分自身がかなり巨大化してて。だって16キロ太ってたから(汗)妊娠中は、体重が増加してもそれほど深く考えていなかったの(汗)
デモでも、私、お腹が無くても、コートの前しまらなかったんだとおもう。今思うと。ぶぶっ~!!
2007/11/23 16:29 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
nanakusaさん、こんばんは。
きゃ~、可愛いジャケットですね~。nanakusaさんらしい(今までの作品見せていただいていて)なあって。ウフフフ
私、無謀にも(笑)キルティングコートを作ってみたい!!と今年は張り切っていたのですけどね・・・買っちゃいました。笑
娘さんも喜んでらっしゃるでしょうね~。
2007/11/23 19:16 | URL | Mami #- [ Edit ]
nanakusaちゃん、おはよう!
ジャケット、可愛い♪  おそろいなんて、また素敵^^
この生地も、いいなぁと思っていたものだったので、なお羨ましい^^
nanakusaちゃんは、パターンをおこせるから自分の好きなデザインやサイズを作れるもんね~。それって、最高だなぁっていつも思ってます。

確かに裏地がないと長く着られるね。着用もみてみたいなぁ^^
2007/11/24 08:25 | URL | yunamama #- [ Edit ]
bonbonさんへ。

ありがとう~♪
今はお揃いをとっても喜んでくれてるけど、恥ずかしいって言われる日がくるんだろうなぁ・・・なんて。

そうなんだ、マナちゃんは真冬に産まれたんだねー。
2月ってすごい寒い時期よね。

あはは、私もすでにキルトニットのパーカーがパツンパツンになってきたよ。ボタン閉めても閉めきってないっていうか(笑)
私も娘の時は13キロ増えたよ。毎回助産師さんに怒られて・・・。今回は娘の時ほど食べまくりじゃないんだよね。
だからあまり増えてないんだ。
でも娘の時の母子手帳みたら同じ時期で全くお腹周りが同じなの!どういうこと?!(笑)
2007/11/25 11:34 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
Mamiさんへ。

ありがとうございます^^
姉にもこの生地を見せたとき、私っぽい!って言われました(笑)

キルティングジャケットって案外簡単でしたよー。
Mamiさんなら絶対作れると思います!
メートラインってすごい万能!簡単でこんないいものをなんで今まで使わなかったんだ?!と思いました(笑)

でもキルティングってなかなか手つけるのためらいますよね。大変そうで。
私も何度、ARMENのキルティングジャケットを買おうか迷ったことか・・・。
2007/11/25 11:37 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
yunamama ちゃんへ。

おはよ!

この生地可愛いよねー。
コーディロイも買ったんだけど、これまた可愛い!
色違いのパープルも買ったんだけど、断然こっちが可愛かったよ。yunamama ちゃんも好きそうだね。

着用・・・・。
んじゃ近いうち・・・・。
ってムリムリ・・・(笑)
2007/11/25 11:42 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/30 04:25 | | # [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
