S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



ブラックウォッチ柄ダンボールニット

最近の娘、ぐんぐん成長している様で今年の2月くらいまで着用していたズボンなど全てサイズアウト。

とにかく必要なものから作っていこうと。

毎日公園を裸足で走り回る野生児の娘。
私なんて寒い・・・寒い・・・ありえない・・・と思うけど子供は元気!氷のように冷たい地面もへっちゃらのよう。

とにかく丈夫で動きやすいパンツを作ろうと思い、迷わずダンボールニットで作ることにしました。
去年からブラックウォッチ柄のニットが増えてきましたよね^^

20071128201041.jpg


裁断している途中で、男の子っぽい!と言われるかなぁ・・・と思い
赤いステッチのポケットを付けてみました。

可愛い!と喜んでもらえました。

もうひとつカーディガン。
赤いステッチのポケットに大事に温めていたスプーンとフォークのウッドボタン。ちょこんとのぞかせてみました。

20071128201530.jpg

葛プリン | HOME | 2年越し・・・。

Comment

可愛い可愛い!!!
このウッドボタン 最高やなぁ♪
ちゃんと ウエスト リブに切り替えたのね。
私そのままにしちゃってるわ! 見習おう・・・

私はBWいっぱいありすぎて ダンボールニットだけは手を出してないよ。
というかダンボール 他の柄の在庫がありすぎ!(笑)
まずは雪の結晶で2枚パンツ作るわ^^;
2007/11/28 20:30 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
snow bloom ちゃんへ。

今、snow bloom ちゃんのところ遊びにいってたところだったわよ。

ウエストね、同じ柄での切り替えじゃない方がいいと思ったわ。
だってさ、ひっぱりながら付けるとどうしても柄がずれる・・・。
まっハンドメイドはなんでもアリよね(笑)

私もね~、ダンボールってなかなか出番がないんだよね。
接結ニットとかはすぐにイメージが浮かぶんだけど。

でも今回扱ってみて丈夫だわーと実感。
この勢いでいろいろ作るわ。
2007/11/28 20:40 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
