S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



葛プリン

葛粉を使ったプリンを作ってみました。

ゼラチンや寒天とは違ってもっちりねっとりした食感。
このとろみの食感にはまりそうです。

葛粉というと和のイメージだけど、材料は生クリームや牛乳。
でも上にかけているのは黒蜜。
和と洋がうまく合っててとても美味しかったです。

20071129122320.jpg


sucre*さん 2nd anniversary | HOME | ブラックウォッチ柄ダンボールニット

Comment

またまた~!
nanakusaちゃんったら、おしいそうなものを作っちゃいましたね~♪
ひとさじ いただきたくなってもたわ~!
とろけるような、なんともいえない感じを想像しちゃいましたよ!でもって、黒蜜~v-353

私、和菓子も好きだし、洋菓子も好き!
ほぼなんでも大好き!
たまらなく たべたい~!!!!

そして。↓。
いいわ~!!
パンツだけでも可愛い~のに、パンツだけでなくてカーディガンまで!
カーディガン、丈も長めで、なが~く着れそうね!

すっごく素敵~!!!!!
2007/11/30 07:23 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
bonbonさんへ。

もうね~、ほんとはまりそうな美味しさだったわよ~!
和と洋のコラボよ(笑)
よかったらレシピ教えるからねー。

カーディガン、ちょいと娘には丈が長かったわ。
パンツなどは100なんだけど、トップス類は90なんだ。
これ100で作ったからちょっと大きかった。
なで肩なのよね。
作り直そうかなと思ってるところー。
2007/11/30 10:10 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
こんばんは^^
遊びに来れない間にまた素敵な作品と美味しそうなものがたくさん^^
おそろいのジャケット、素敵ですね~。何でも合いそうな色合いでとっても素敵。しかもおそろいだなんて^^
BWのパンツも私も欲しい1品です。オークションでも探しているんですがなかなか良いのが無くって。。。スカートだとスパッツを履かないと寒い時期になって、まだ完全にオムツの取れてない双子にはお外遊びにはズボンが良いかなと思って探しているんですが。。。

それにこの葛プリン、美味しそうですね~。葛のプリンなんて想像つきません~^^葛食べたくなりました。この辺だと葛餅しかないから、、、それで我慢しようっと^^;

いつも美味しいもの作ったり、素敵な作品作ったり、本当こんな毎日に憧れます。って時間があっても技術がないですからね^^;

あと、体調の方はどうですか?そろそろお腹も目立ってくることでしょうね^^
寒くなるので体調には気をつけてくださいね。また遊びにきます^^
2007/12/03 22:14 | URL | Reno flower #- [ Edit ]
Reno flower さんへ。

こんにちは!大変な時にコメントありがとうございます。
ほんと気になさらないで下さいね。

BWパンツ気に入ってくださりありがとうございます。
分かります!ほんとスカートだとスパッツやタイツを履かせないとですよね。
娘は公園に行くとすぐに裸足になるのでタイツは嫌がります。
ズボンだと多少転んでも大丈夫。
丈夫なニットで作りました。

私も3人いたら絶対ミシンやお菓子作りなんて無理だと思います^^
一人だからで出来るんですよー!

Reno flowerさんもあと数年したらなんでも出来ますよ!
私も出産したらまたしばらくミシンやお菓子作りはお休みになるかな・・と思っています。

お腹もかなり目立ってきて・・・というか目立つ・・という域をこしてます。もうすぐ出産ですか?と言われます(笑)
娘の時もなんですか前に突き出すタイプなのでかなり大きくなります。すでに寝るのが辛いです・・・。

Reno flowerさんも体調には気をつけて下しさいね。
私もまだ遊びに行きますね!


2007/12/06 15:25 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
