S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



お久しぶり

半年ぶりにオークションに出品します。

パソコンが壊れ、以前のデータが全て消えてしまい1からなので
説明分などどうやって書いたっけ??なんてかなり苦戦しております。

画像は一部撮り終えました。少し紹介。

モカ色のキャットキルトでパーカーを作製しました。
ふわふわふんわりで軽くて暖か^^
肌触り最高です!
20071208111750.jpg


こちらはモカ色のドット柄で作った接結ニットのタートル。
ふんわり最高の肌触りです。
20071208114649.jpg


今回の撮影はトルソーちゃんに頑張ってもらいました(笑)
これが結構大変。着させるのも脱がせるのも結構な労働力でした。

オークションは来週中に出品出来るかな・・という感じです。先程出品しました。
出品前にここでもう少し紹介します^^
タートルさん達。 | HOME | 幸せな日

Comment

おはよ~!
ふっわふわのキャットキルト!本当に気持ちがいいよね~。
って、我が家では、まだ昨年購入しまくったその生地がそのままの状態でおいてある・・(汗)

今年、4月ごろからは、生地買いを少しセーブして、記事消費に命かけて???るの~。でも、まだまだ、使い切れてナイけどね。
しかも、また最近、たくさんかってるしぃ~。
以前のことを思うと、かなりセーブしてるけどね(笑)

あ・・。そして、ドット柄で作った接結ニットのタートル。
c&sさんの生地かな~?
でもなにげにドット大きさが違うような・・・・??いえ、一緒かな??
で、我がやでも こどもにつくったわ!本当に気持ちのよい生地よね~。でももったいなくて、あまり ハサミいれてないのよね~(笑)
2007/12/09 06:42 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
こんにちは
nanakusaさん、こんにちは。ご無沙汰してました。
体調いかがですか?って製作がんばってらっしゃるところをお見受けするときっとお元気ね。うん、うん、良かった良かった。笑
まあ、可愛いお洋服♪柔らかい色合いで素敵ですっ。
2007/12/09 09:11 | URL | Mami #- [ Edit ]
早速マナロレさん消費始めた???(笑)どんだけ~!!!ってやつでしょ。
私まだ水通ししてないよ。早く縫いたいよぉ
どうぶつさんのキャットキルトでベビー用作る予定なんだけど
どんなデザインがいいかな? もしかしてこれもお揃い???
2007/12/09 09:19 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
bonbonさんへ。

おはよー!
ほんとキャットキルトって気持ちいいよね~。
家でもキャットキルトパーカーを羽織っております。
一軒家になってから寒い寒い><
古い家だからすきま風(笑)マンション暮らしに戻りたい・・とついつい思ってしまう私。パパごめん・・・(笑)

私も去年からキルトニットたくさん購入。
引越しの時ほんと愕然としたよ・・・。
どこからこんなに出てくるんだ???と。

このドット柄接結はMANALOLEさんのだよ。
bonbonさんのC&Sと聞いて思い出したっ!
ええ、C&Sさんのも布山にいらっしゃいました(笑)
色が少し薄い感じだったかど似ていたわ。

これも消費しよーっと。ありがとう(笑)
2007/12/09 09:45 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
Mamiさんへ。

Mamiさ~ん!!ご無沙汰です!!
引越し落ち着かれましたか??
腰痛の方もどうかしら・・・。
引越しも重なり大変だったのではないでしょうか。
まだまだ無理なさらないで下さいね。

私の方は元気です♪・・・といってもかなりムラがある感じで。貧血があったりで。
あとお腹が苦しくて眠れなかったり・・・。
通常お布団に入って3秒で眠る私ですが(笑)眠れなくてゴロゴロゴロゴロしてます・・・・・。
2007/12/09 09:50 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
snow bloom ちゃんへ。

消費しないとね~、ほんとどんだけ~よね。
それにしてもMANALOLEさんのって肌触り最高の生地が多いわ。ほんと好み!

動物シリーズのキャットキルトはね、裏にふわふわのオーガニックの生地と合わせて、娘のブランケット作ったよ。
ベビー服作ろうかな・・・とかなり悩んだんだけど、3月の後半だとキルト生地ってどうなんだろう・・・と。
snow bloomちゃんのベビちゃんは2月だからまだまだ寒いからキルト生地最高だよね。

だからね、MANALOLEさんのミントのドット柄の接結ニットでロンパース作ろうと思って裁断したよ。
これだと男の子も女の子もOKだよね。
2007/12/09 09:55 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
