S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


タートルさん達。

こんばんは。

出品用のお子様サイズのタートルさん達をご紹介^^

全て肌触り抜群の接結ニットで作製しました。
左からパープル系の花柄のリバティニット。
モカ色のドット柄。生成りにローズ柄。チョコレート色のグリーンドット柄。
となります。
タートル
どれもとってもお気に入りの生地です。

去年のタートルは全てサイズアウトの娘にも同じタートルプラス無地のを何種類か作製しました。とにかく1日中タートルを作っていた感じです(笑)

ふわふわでやわらかい肌触りの接結ニットを見るとタートルを作らずにはいられません(笑)
首を直接包むネック部分はやわらかいものじゃないとね。
可愛い?! | HOME | お久しぶり

Comment

わ~かわいい~!!!

うんうん、私も タートル大好き~!
息子の冬の長袖、半分がタートルですもの~(笑)


昔は、タートルといえば、めっちゃ伸縮する?アクリルセーターみたいなのとか、ウールセーターしかなかった世ね~??(って我が家だけ??)なので、アトピーのわたしは、温かくてもかゆくてかゆくて、あまり好きでなかったの。

でも、コットン素材のタートルを大人になって着るようになってからは、もうてばなせません~!
接結ニットで、カットソー作って私も着てるけど、ほんとうにあったかい!やわらかいし~。お洗濯繰り返す とふんわりふわふわになって。生地の種類にもよるけど、ほんと、接結ニットだいすきです~!!

↓MANALOLEさんのだったのね~。
ドットの大きさがにてるなっておもったのよ~。
で、私もそちら様のドット、買おうとしてたんだけど・・、ぐぐっとせーぶしてて(笑)
MANALOLEのドットは、C&S さんのよりもふっくら厚みある感じかな?c&sさんは、接結ニットにしてはやや薄手な感じで さらっとくタッと柔らか滑らか~・・(笑) って感じだったでしょう?もう少し、厚みがある生地をさがしててね~。
でもでも・・・わたしもc&sさんの生地使わんと~(笑)
2007/12/11 06:46 | URL | bonbon #- [ Edit ]
ありがとう~♪
娘のはタートルがダンドツ!
長Tも作らないとなーと思ってるところよ。

分かる!私もあのウールのセーターを着てたよ!
浪人時代は毎日こういうセーターを着て過ごした(笑)
プチバトーに出会ってからは全部フリマに出しちゃったけど(笑)

接結ニットって本当に柔らかいよねー。
スリスリものよね。

そうなの、MANALOLEさんのなのよ。
ええっとね、C&Sさんのよりふっくらしてる。厚みもあるよ。
C&Sさんのは結構薄手だよね。
MANALOLEさんは秋~冬用、C&Sさんは春~夏用って感じかな。
MANALOLEさんまだあるよ!って誘っちゃだめよね(笑)
でもでも本当に柔らかくてオススメよ!

私、MANALOLEさんで大量購入したの。
Snowちゃんがひっくり返るくらい(笑)
よかったら布山からプレゼントするけど?(笑)
2007/12/11 19:44 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
はいは~い♪
がんばってセーブして ひっくり返ったsnowです(笑)
お気に入りのお店の接結勢ぞろいだわね♪
私も最近タートル縫いまくってるよ!
先週は珍しく濃紺でスパッツとタートル。
もじもじくん みたくなったよ(爆笑)
なぜか本人気にいってるのよ 笑えるよ!!
ワンピの下に着せるには重宝するかしら??? って思ってたんだけど 
真っ黒くろすけ で走り回ってるわ。
2007/12/11 21:06 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
ひっくり返ったsnowちゃんへ(笑)

うん、お気に入りのお店勢ぞろいよ!
中でもソレイユさんの接結は伸縮抜群だった。
パープルのリバティのは伸縮少なかったわ。
同じ接結でもいろいろあるね。

あはは、もじもじくん!
うん、紺は重宝するよー。
私も去年タートルやスパッツ作ったよ。
RRさんのスムースで。
やっぱり無地は必須アイテムよね。

我が家に遊びに来るときはまっくろくろすけでよろしく♪
2007/12/12 20:15 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
