S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



可愛い?!

我が家の隣は大きな畑。
中学の頃、学年主任だった先生がそこの畑でいろいろな野菜を作ってます。
それはそれは怖い怖い先生でした。
先生を辞めてからは普通のおじ様になり、前を通ると気軽に話し掛けてきてくれますが
なんだか背筋がピンっ!となってしまいます。
中学の頃、たくさん怒られたわけじゃないんですよ?(笑)

近所の人達も「おじさ~ん」とは呼ばずに「○○せんせぇーい!」と呼びます。
娘もこうやって呼びますがある日「なんで先生なの?」と質問されました(笑)
だよね、確かに。説明してあげましたけど。

畑で出来た旬のものをよく届けてくれます。
お庭から入って来たときはびっくりして飛び上がりましたけど(笑)いつも玄関などに置いといてくれます。

先日頂いた大根。
足みたい!!可愛い!と娘が大喜び!
大根


形は面白かったけど、やわらかくて本当に美味しい大根でした。
7本くらい頂いたんですけど(笑)実家や姉のところへ持って行ったり、あとはふろふき大根にしたり豚汁に入れたり、サラダ、葉っぱも茹でてゴマ油で炒めたり、ぬか漬けにしたりと大根三昧でした。
リベンジ マカロンちゃん。 | HOME | タートルさん達。

Comment

大根、おいしいよね~!

マナが、画像を見て、これ、まーちゃんの手♪っていってました。
みてみると、なるほど、親指??になる部分は多少太すぎますが、他の部分はかなり似ている。人差し指を出した状態みたいな(笑)

でも最初、なんじゃこれ~?って思ったよ~ん(笑)
うちも、二本足の大根がときどきはいってますよ~。

愛嬌あるよね~♪
2007/12/12 13:30 | URL | bonbon #- [ Edit ]
↑親指でなくて、人差し指が太めの・・・・お手手でしたわ~。
ごめん!
2007/12/12 13:32 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
あはは、全然気づかなかったわ。

マナちゃんはお手手なのね^^

それにしても色っぽい大根じゃない?(笑)
二本足の大根も頂いたよ。

三浦大根だったかな。柔らかくて甘くて美味しかったよー。
bonbon家の大根はどういう料理に変身したかな?
2007/12/12 20:17 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
やっほー!おひさぶりぶりぃ(懐かしい?)!

nanakusaちゃん、お誕生日おめでとう!仲の良い実家ファミリー同士が側に住むって、理想的だなあと思いました。

上のお大根、一瞬、豚足かと思いました(笑)。ハンドメイドも再開しているようで、きっと体調も安定しているんだなあと、安心しました♪
2007/12/15 19:45 | URL | MARIKOTT #- [ Edit ]
MARIKOTT ちゃんへ。

ほんとお久しぶりっ!
MARIKOTTちゃんとっても大変そうだったしパソコンも調子悪そうだったからブログには遊びに行ってたけど、コメは残さずにいたよ。返事気にするかな・・と思って。
遠くからママ頑張れ~!!!と応援してたよ^^

娘ちゃんも元気になって落ち着いたみたいだね。よかったよかった!
パソコンはバックアップ急いでしといたほうがよいよ。
私も勝手に消えたり立ち上がったりを繰り返しそのまま立ち上がらなくなってしまったから・・・。

話は変わりありがとうね♪
歳をとるたびに「ああ、歳をとりたくない!」と思う人にはならないどこう。といつも思うよ。
歳相応な人になるように日々努力したいわ。
いじわるな顔がにじみ出ているようなおばちゃんにはならないように(笑)
2007/12/17 20:53 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
