S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



メリークリスマス!

こんばんは!
皆様、どのようなクリスマスイブをお過ごしですか?

我が家はここ数日、幼馴染とのクリスマス会、ママ友達と夫婦で参加のクリスマス会、近所のお友達とのクリスマス会・・・などクリスマスを満喫しておりました。

今年は大好きなお酒が飲めないので(笑)食べて食べて・・また食べて・・・の私でした。

そして今日はゆっくり家族だけのクリスマスイブを楽しみました。

午後いちから貧血気味で立っているのが辛かったのでお布団の中へ。
パパと娘がデートに出掛けてくれたのでゆっくり3時間も寝てしまいました。
起きたら復活。
クリスマスの準備を始めました。

今日のメニュー。
オードブルにトマトとウズラのたまご。
トマトとモッツァレラのオリーブかけ
ローストビーフにソースを2種類と西洋わさび。
カジキマグロに枝豆とチーズをからめたトマト煮
画像にはないけど、ポテトのマッシュと高菜のおにぎり。
チョコレートケーキ

クリスマス


ローストビーフは300g焼いたんだけど、足りなかったようでみんなで争奪戦でした(笑)
来年はもっと焼かないとな。

これから娘を寝かせてパパとサンタさんに扮してプレゼント置かないと。

それでは、素敵なクリスマスを!
クリスマス会 | HOME | リベンジ マカロンちゃん。

Comment

nanakusaさん、こんばんは。
楽しいクリスマスを満喫してらっしゃるようですね♪
おおお、私もディナーに伺いたかったです~。美味しそっ。

2007/12/25 21:04 | URL | Mami #- [ Edit ]
美味しそうだわ~♪
あれだけ肉食べたのにまたまた肉食べたくなっちゃったわよ!
今年は実家にも帰れないから おせち料理作らなきゃ!
うちは郷里が同じだから味も一緒で助かるんだけどね。
これまた私の好きなものしか作らないからyu*も同じ味が好きになること間違い無し うしし
2007/12/26 11:38 | URL | snow bloom #3v9IlUEY [ Edit ]
Mamiさんへ。

こんにちは!

家族でゆっくりのクリスマスイブ、楽しかったです。
毎年常に誰かしら親族関係がいてワイワイするクリスマスを過ごしてきたのですが、今年はイブだけは家族のみで過ごすことにしました。

25日の昨日は姉家族や実家のみんなでクリスマスしてきましたけど(笑)

クリスマスも今日で終わりですね。今から片付けします・・。
2007/12/26 11:56 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
snow bloomちゃんへ。

食欲の妊婦だもの。しょがないわよ(笑)
ってあのチキン3人で全部食べたの?
う~ん、我が家もものすごく食べる家族だとみんなに言われるけどsnowちゃんのところもやるわねっ(笑)

ああ、そうだね、パパと郷里が一緒だもんね~。
おせち作るんだぁ。えらいなぁ。
我が家は母が全て作ってくれるから1日に実家行った時に食べるだけでおしまい。
主人の実家は全くおせちをつくらないので、味の違いとかも全くないんだよね。1日の朝にとろろにおだしとかまぼことか入ったのをかけて食べるのが風習みたい。
お正月に行った時はおせち作らないんだ!とちょっとびっくりしたんだよね。
秋田というとおせちがびっしり並びそうじゃない?
勝手に思ってたことなんだけどさ(笑)
2007/12/26 12:01 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
