S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



今日は揚げアンパン。

今日はアメリカに住んでいる幼なじみが遊びに来ました。
4歳の女の子と1歳の男の子のママ。
パパはお仕事なのでママ一人で子供二人を連れてオレゴンからの帰国。
長時間の飛行機は大変だったはず。
いつもながらたくましいなぁと感心するわ。

昨日に引き続きパンを食べてもらおうと娘と準備。
日本っぽいパン(笑)ということでアンパンに決定。
普通のアンパンじゃなくて揚げアンパンを作りました。

アンパン作り


一生懸命作る娘。
娘の画像の背景にゴミ袋が写っちゃってる・・・。
年末でお掃除してるのね・・・と思って下さい(笑)

こんがり美味しい揚げアンパンが出来上がりました。
1歳の男の子がたくさん食べてくれて嬉しかったな。

幼なじみの友達とは私が3歳、友達が4歳の頃に出会い、ずーっと仲良し。
アメリカの人と結婚して1年に1回帰ってくるくらいだけど、会えば離れている時間は全く感じない。
1月の中旬まで日本にいるので思う存分お話したいと思います。
良いお年を☆ | HOME | ピザ。

Comment

日本っぽいパン(笑)
あげパン、おいしいよね~!
あんこ入り、またおしい~!

画像を見てたら、あんころもち(あんこ入りのおもち)みたいに見えて、むっちゃたべたくなったよ!
我が実家では,
毎年この時期になると、普通のおもちと、あんこ入りのお持ちを作ります。
あんこ入りのお持ちは、出来立てや数日は、そのままでも柔らかくて。で、硬くなってくると、網で焼いてから食べると、また たまらなくおいしい。食べ過ぎてしまうので、それだけが困るけど、本当に私も大好き!
あ~、食べたくなってきたよ。
新年にいっても、もうなくなってしまってるんだろうなぁ~。
数個ぐらい残してくれてるかしらん??ぷぷっ。

お友達と、たくさんの懐かしい時間&楽しい時間をすごしてくださいね!
2007/12/30 06:23 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
こんばんは^^
いつも手作りで美味しそうですね。
nanakusaさんの家のイメージって白で広くてふわ~っとしているイメージの家具や生地が置いてあっていつも美味しそうなものの匂いが漂ってるって感じなんですよね~。お鍋で何か煮込んでいたり、その横でnanakusaさんがミシンに向かって何か作っていて、娘さんがそれを一緒に見て笑ってるって感じかな^^本当、憧れます!!近くだったら行って見たいくらいです(笑)

お友達と楽しい時間が過ごせて良かったですね^^本当、友達っていつまでたっても大切なものですよね。またゆっくり会えると良いですね^^

今年一年も楽しい時間をありがとうございました。
いつも癒されました^^
来年もまた楽しい素敵なブログ楽しみにしています。
それでよいお年をお迎えくださいませ。。。^^
2007/12/31 05:54 | URL | Reno+flower #- [ Edit ]
nanakusaちゃんへ。

幼馴染さんとあえて、本当に良かったね!そうそう、どんなに時間をおいても、会えばすぐ昔に戻るのよね。美味しそうなパン♪娘ちゃんは、お料理上手な女の子になること、間違いなし!と思います。ピザもいいなー・

今年もnanakusaちゃんには、ブログライフを楽しく、豊かにしてもらいました。ありがとう。来年は、本当に楽しみな年ね!育児日記も期待しています☆

それでは、来年も仲良くしてね♪

LOVE,MARIKOTT。
2007/12/31 15:02 | URL | MARIKOTT #- [ Edit ]
bonbonさんへ。

こんばんは!
あげパン好きなの~。
中に何も入れないでお砂糖まぶしても美味しいよね。
給食思い出すよね(笑)

あんころもちっ!
私もだべた~い!!
こういうスイッチ入っちゃうと妊婦はダメ。
何が何でも食べたくなるっ(笑)

今年は本当にありがとうね。
ハンドメイド、子供のお話、元気いっぱいもらいました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではよいお年を!
2007/12/31 18:02 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
Reno+flowerさんへ。

こんばんは!

ええっ!とっても素敵にイメージしてくださって。
嬉しいなぁ!!

でもでも本当に普通の母親です^^
髪ふりみだして怒ってたりしてますから。はは。
今も部屋のソファーの上は畳んでいない洗濯物がどっさりしてます。

こちらこそ今年1年ありがとうございました。
可愛い双子ちゃん、ひなちゃんにとっても癒されました。
今年はパパさんが大変な年だったと思いますが来年は良い年でありますように・・・!

来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年を!!
2007/12/31 18:08 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
MARIKOTTちゃんへ。

今頃実家で紅白みてるかしら・・・。

今年はMARIKOTTちゃんと仲良くなれてほんとブログライフが益々楽しくなりました。
生地の話で盛り上がれるなんて最高(笑)

あと数時間で今年が終わるね。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年を!
2007/12/31 20:08 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
