S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます。

今年も母手作りのおせち料理を楽しみました。
姉とこのおせちいずれどっちが引き継ぐ??なんて話に。
ええ?私無理!お姉ちゃんよろしく!
分担しようよ。と。
じゃぁ私はごぼうの牛肉巻きがいいなと簡単なものを(笑)

黒豆は出来上がるのに3日間。
でも本当に絶品の黒豆。お友達も楽しみにしてるみたい。

おせち


今年のお正月はお天気に恵まれとっても気持ちの良いお正月を迎えられました。
元旦は実家へ行き、おせち料理を食べてから母と4人で駅へお買い物に行きました。
ずっと狙っていたバッグがセールになってないかなぁと密かに期待して行ったけどそれだけは除外品・・・。
ガーン。
結構値段が張るので悩んでいたバッグ。

今日はパパがいるしチャーンスとばかりに、バッグを持って見せたりして
「ねっ、ねっ可愛いでしょ??このブーツと同じ色の革だし、赤ちゃんグッズもたくさん入るでしょ?」
と聞かれてもいないのにいろいろ説明(笑)

パパも笑っちゃって「いいよ、いいよ。買ったあげるよ」と。
やったぁ。ひつこさ満点の私に頼まれたら逃れられないとおもっているんだろうね(笑)
ありがとうね。大事にします。

2日は親戚の集まりがあって、3日からのんびり過ごしています。

そろそろミシンが踏みたくなってきたなぁ。

☆☆☆☆☆

今年は新しい命の誕生を迎えます。
自分の事のように楽しみです!というメールを頂いたりして、なんだか私って本当に幸せなぁと心から思います。
明日で8ケ月です。あともう少し妊婦ライフ、娘とのべったりとした時間を楽しみにたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
初縫い。 | HOME | 良いお年を☆

Comment

あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださ~い!

nanakusaちゃんの、ほんわか、あったかな~なブログに、今年もいっぱい遊びに来させてくださいね。

お節、頑張って味を引き継いでくださいませ~(笑)
でも、思うんだけど、味って教えてもらって・・・ということもあるんだけど、自分の親の場合だと、長年食べている&そばで見ているので、似たような味になってくるよね~。
多少、親の味に届かなかったり・・ってことはあっタリするけど(笑)
nanakusaちゃんなら、よりおいしい、nanakusaちゃんのお節になっていくと思うよ~♪

バックいいな!優しいご主人、そして、温かな家族・・・。本当に素敵です。
素敵な1年の幕開けですね。

ことしもよろしくね~
2008/01/05 08:20 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
明けましておめでとう!!!
今年はお互いに家族が増えるね♪ すっごく楽しみだわ

おせち 我が家は姉が料理嫌いなので(笑)自然に私が全部引き継いじゃってる・・・ 年末早く帰省できるときは母と2人で作ってたから 自然に覚えててたの。 これって結構理想だったのね!

nanakusaちゃんなら すんごいおいしい自分流になるよ! その頃は家族でお正月からお邪魔するわ(笑)

今年も宜しくお願いしま~す☆
2008/01/05 08:30 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
bonbonさんへ。

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年も仲良くして下さい^^

おせち頑張って引継ぎたいのですけどね・・・(笑)
かなり大変な作業で・・・。

うんうん、私もそう思います。
母親の味って自然に引き継ぐんですよね。
もちろん到底かないませんけど。
レシピも見ずに長年味わっている舌を信じて作っているところあります。

まだまだ現役の母の助手として手伝っているので、おいおい覚えていこうと思います。
2008/01/05 10:24 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
snow bloomちゃんへ。

明けましておめでとう~♪
今年もどうぞよろしくね。

そうそう、私も姉もお手伝いしてるから結構覚えているところあるよ。繊細なところは姉担当。
力勝負は私担当(笑)松前漬けのスルメ切りや栗きんとんとかの裏ごしは絶対私。最後は腕がプルプルしてるよ(笑)

snow bloomちゃん、アナタはすごいわよ。
一人であのおせち作っちゃうんだから。
我が家がお邪魔したいわ~。

お互いもうすぐ出産だね~。
どっちが出てくるかな?楽しみだね。
2008/01/05 10:28 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
nanakusaさん、今年もどうぞ宜しくお願い致しますっ。
nanakusaさんとお知り合いになってもう一年以上経つのですね・・・覚えてらっしゃいます?パパさんが単身赴任なさる前だった筈・・・もう何年も前の事のような気がしますね。
春にはベビーちゃんが生まれるし、今年は素敵な一年になりますね♪♪
楽しいお正月を過ごされてるようですね~。
寒い時期ですし、風邪に気をつけて下さいね。
また伺いま~す。
2008/01/06 11:45 | URL | Mami #- [ Edit ]
Mamiさんへ。

Mamiさん今年もよろしくお願い致します!!

そうですね~、もう1年以上も経つんですね。
もちろん覚えてますともっ!

今日は妊婦検診でしたが3キロ増!!
びっくりしました。やばいです~(涙)
食べすぎなんですけどね。
少し控えなくちゃっ!
ぜひダイエットケーキのレシピを(笑)

今年もMami師匠についていきますっ!
よろしくお願い致します。
2008/01/07 17:52 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
