S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



初縫い。

初縫い・・と言っても大晦日の日は1日中、ミシンを踏んでおりました。
引越ししてから1枚目のカーテンしかついていなかったので、寒い!
夜は電気付けると丸見え(笑)
このままじゃ年越せないでしょ・・・と思い、必死でカーテン作り。
とりあえず1階はカーテン完成しました。

あとは2階の子供部屋の大きい窓のみ。
早く作らないとな・・・。

年が明けて、一番最初に作ったもの。

3月に生まれてくる赤ちゃんの為に。
男の子でも女の子でもいいようにグリーンのドット柄でロンパースを作りました。
娘にもお揃いで長Tを。

ロンパース


一番上のスナップボタンはスマイルボタン。
胸にはくまさんのアップリケを。
首の部分にタグを付けようかと思ったけど、肌に直接触れる部分だからやめました。

それにしてもちっちゃいなぁ。
娘もこんなちっちゃい時があったんだなぁとなんだかとっても懐かしくなりました。

それにしても3月の後半って長袖で大丈夫よね?
暑いなんてことあるかなぁ。
娘は真夏に産まれたので短肌着一枚でいたけどどうなんだろう。
春産まれの赤ちゃんがいるっしゃる方、何を用意したらいいかぜひ教えて下さい^^
ジャンスカ | HOME | 明けましておめでとうございます☆

Comment

うふふっ 同じ生地だわ♪
私なにつくるか迷ってる・・・ちっちゃいよね~ 50とかでしょ? パターン自作???
うちも何用意したらよいのか?と あと1ヶ月なのに何にも用意してないのよ。かわいそうな2人目ちゃん^^;
だってとりあえずのものはすべて揃ってるしさっ。
2008/01/08 09:28 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
snow bloomちゃんへ。

あはは、持ってる?
可愛い生地だよね~。画像では自分用に・・・と思ったんだけど届いて見て見たら絶対子供用が可愛いと思って。
50cmも使わなかったと思うわ。
パターンは自作じゃないよ。作り方はかなり独自で作ったっちゃけど。作った後、ちゃんとした工程みてみたらえり元とか違ったわ(笑)

ほんと二人目ってほとんど揃っちゃってるよね。
姪っこ2人の分ももらってるから一日何回も着替えられるくらいあるよ(笑)
でも全部お古も可哀想かなぁと思い、少し作る予定。
3月後半って冬の残りで寒いのか、春先で暖かいのかかなり微妙。
次は半そでロンパースかなぁ。
2008/01/09 11:01 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
