S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



モコモコパーカー。

去年娘と姪2人に作ったピンクのパーカーがまだかろうじて着れる感じでしたが2歳の姪は急激に成長しているようで丈が短いかな・・・という事で新しく3枚作ることにしました。

肌触り最高のふわふわの生成りのキャットキルトで作製しました。
フード裏はモコモコふわふわのシープボアを。
2歳の姪と4歳の娘は作ったものは結構喜んで着てくれるんだけど、問題は6歳の姪っこ。
でも難なくクリア(笑)
3人大喜びで気に入ってくれました。

モコモコパーカー2


↓なんだか暗いな、この画像・・・。

モコモコパーカー1


2歳の姪が90、娘が100、6歳の姪が120。
やっぱり120サイズとなると大きいなぁ。
食パン。 | HOME | ジャンスカ

Comment

きたきた! こうなったか(笑)
同時期に同じ生地使ってたのね♪
解かっているのに欲しいのがありすぎてけちけち買いしたのよね^^; だって 動物も削れない・ミントも・・・・・・・そうなると生成りは2mが限界。 さあ 私もパーカーにするかな・・・
でもまだyu* 汚すんだよね~
なっちゃん(ヤバイ?) は汚さないの?
2008/01/14 23:37 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
ええ、こうなりました(笑)

そうだよね~、汚すよね~。
去年この生地でワンピース作ったらすぐにトマトソース(涙)
でもパーカーは外食しても脱ぐし、着用したまま食事・・もないし大丈夫だと思うよ。

2歳の姪っこもすべり台とかで遊んで真っ黒にするけど、
洗えば綺麗になるわよ。
食事の汚れはなかなか落ちないけどね。

わが娘はまだまだ汚すよ~。
でも秘密兵器(笑)石鹸があるんだよねー。
これあるとすぐに綺麗になるっ!
青ざらしという石鹸よ。知ってるかな?
2008/01/15 18:07 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
