S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



ジャンスカ

娘にネル素材のブラウンドットでジャンスカを作りました。

前まではピンク!ピンク!と言っていた娘。
変わらずピンクは大好きだけど、最近は茶系も好む様になり、茶系が大好きな私はかなり嬉しい!
このジャンスカの生地も娘がセレクト。
バテンレースモチーフを付けたらかなり喜んでくれました。

ドットワンピ


久しぶりに着用画像を。
右の画像で着ているカーディガンも合わせて作りました。
ブルーグリーン色のキルトニットで。

ドットワンピ.2


こげ茶のブーツで撮りたかったなぁ・・・。
今、娘のお気に入りのベージュ色のスエードブーツ。
ブラシで整えると綺麗になるんだけど、1日でかなり真っ黒!
どんな歩き方してるの?!と聞きたくなっちゃう。

中のボアがピンク。おまけにボンボンまで付いている。
これが彼女のハートを掴んでるんだろうな。
モコモコパーカー。 | HOME | 初縫い。

Comment

うわ~♪ 可愛い!!!
好みだわぁ☆☆☆
なんだかおねえさんになったね♪ 
ブーツもいいねぇ。 これは小さなハートを鷲掴みだわ!
2008/01/10 23:53 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
e-266ジャンスカ、カワイイ~!
nanakusaちゃんらしさが、まんさいで なんて可愛い,、でもシンプルでもあり・・・、ホンマ可愛い娘ちゃん~e-266

そして↓。
上のこと下のこの季節がま逆だと、全然違うよね~。
1~6ヶ月ぐらいまでのベビー時期は、息子の服が、ほとんど使えなかったわ。(汗)
我が息子は8月前半の真夏ぎらぎら太陽の時期だし。娘は2月はじめの厳寒期。

2が釣って寒いけど、ベビーのいるお部屋は 暖房とお布団で、温度が調節されてるので、短肌着やコンビ肌着 と 長袖肌着や、ロンパースを組み合わせて、2枚着せてすごしてたなぁ~。

3月後半だと、もう春だけど、まだまだ寒い時期だし。ベビーのお部屋も、室温を下げ お布団を調節してやって、2月と同じようにすごしてたなぁ~。

でもでも、夏と違って、乾きにくくてね。春だと、よく乾くかもだけどね。で、結構後から肌着&産着を買い足したよ~。


一人目って、余るぐらいに準備してたんだけど、二人目って・・・。あ・・・でも まずは、カーテンだよね~!ぷぷっ。
無理しない程度に、楽しむ程度に、がんばってね~e-266


2008/01/11 05:52 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
こんばんは~☆
あけましておめでとうございます^^
今日はこちらからお邪魔しま~す♪
今年もよろしくです^^

ロンパースもジャンスカもかわいい~ですね~☆☆☆

あんなロンパース着せたかったなぁ・・・
と思ったら、ついつい妊婦願望が・・・^^ゞ
私の周り、子だくさんが多いんですよ。
今年の年賀状でも4人目が6月に☆
とか、3人目が2月に☆とか・・・
すでに5人の母もいたり^^
かなり出生率アップに貢献しているような(笑)

なので、nanakusaさんも3人目まで勢いで一気に!
かもですよ(笑)
3人も楽しいですよ~♪

いつものノリで長文になってしまいました・・・

それから、赤ちゃんの春のお洋服は、難しいですよね~
ちなみにうちの子達は12月生まれですが、
3月の写真を見ると、ほぼ長袖ロンパースだったですよ☆

またかわいいお洋服できたら、見せてくださいね♪
楽しませてもらいます^^

それではまた・・・なるべく早めにお邪魔しますね。

2008/01/12 01:32 | URL | rinkoushie #- [ Edit ]
snow bloomちゃんへ。

ありがとう♪

うん、なんだかあどけない赤ちゃんっぽさ・・というのがなんだかどんどんなくなってきてる感じがするわ。
寂しいような・・・(笑)
久々に着用画像のせたらすごく感じた母です。

ブーツね、可愛いんだけど、駅とかに出掛ける距離ですでに真っ黒になってるから恥ずかしいのよね、
2008/01/13 11:00 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
bonbonさんへ。

ありがとう~!
既製品ってここがついてなければなぁ・・・と多々思う事ありなのでシンプルにシンプルに仕上げようと思ってしまうのよね。娘はここのレースつけたい!とか言うんだけど(笑)

赤ちゃんのお洋服ありがとう!
マナちゃんは2月の真冬か~。
snowちゃんのベビちゃんと同じだわ。

3月も同じ感じなのね。
肌着とかは本当にたくさんあって、あふれてるのでロンパースとかをもう一枚作ろうかな。

ありがとうね!

あっほんとその前にカーテンカーテン(笑)
2008/01/13 11:05 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
rinkoushieさんへ。

わ~、コメントありがとうございます♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。

お年賀状ありがとうございました。
ものすごーーーーく可愛い三人のお子様に2日の親戚の集まりでちょっとした話題になりました。
ええ?タレントでしょ??と。
写真館で撮られたのかな?本当に美男美女ですね~。

rinkoushieさんの周りは皆さんすごいですね~。
本当、出生率アップアップですね。
ぜひぜひ4人目を(笑)

お洋服ありがとうございます。
3月は長袖なんですね~。
少し薄めの生地で長袖ロンパースを作ろうかな。
2008/01/13 11:14 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/01 20:53 | | # [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
