S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



食パン。

結構継続してパン作ってます。
お惣菜パン、お菓子パン、ピザ生地などなど。
繰り返し作っていたら、食パンが恋しくなりました。

ここ最近、食パンを作っています。
レーズンを入れたり、ドライクランベリーを入れたり、何も入れないシンプルにしたり。

パン


焼きたてのパンの香りが漂ってくると本当に幸せ。
朝、アツアツのパンにバターをたっぷり塗って・・・。
これだから太るんだよねぇ。
でもやめられません。

このパンに美味しいジャムを付けて食べたい!!と食いしん坊の私は思い立ったらどうにも止まりません(笑)
今日、鎌倉へ行ったので「Romi-Unie Confiture」でジャムを買って来ました。
それにしても小さくてお値段が高い!!
でも美味しくて可愛い!!(笑)

ジャム


さっき娘がなめてみたいというから食べさせたら目がキラキラ(笑)
止まらなくなりそうだったので明日パンに付けて食べようねとなんとかなだめました。
明日早速焼いてたっぷり付けて食べようね。
ドーナツ | HOME | モコモコパーカー。

Comment

あ~焼き立てパン。たべたくなっちゃう~!!
私、今年に入ってからはまだパンやいてないな~。


わたしも、美味しいジャムを付けて食べさせて~!(笑)

最近のわたしは、大掃除も真っ青なぐらい、部屋を片付けまくり、不用品の処分やりまくってる。一部屋一部屋、一箇所一箇所、どんどん物が減ってるよ~!
そんなこんなで、ミシンがあまり動いてないけど(汗)

片づけ&物の整理は、まだ時間があるのでゆっくりにして  少し息抜きにパン焼いたり、ミシンしたりしようかな~♪
2008/01/16 17:25 | URL | bonbon #- [ Edit ]
bonbonさんへ。

去年はメロンパンが最後だったのかな。
私も作ろう!と思ってる~!
やっぱり自家製が一番だよね。

どうぞどうぞ食べにきて~(笑)

掃除頑張ってるんだ~!すばらしい!!
私もタンスの中を片付けないとな。
不用品処分していかないとたまるいっぽうだよね。
2008/01/18 19:31 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
nanakusaさん、こんばんは♪
お元気ですか?
パン、色々焼いていらっしゃるのね~。美味しそう♪
どんなジャムを買ってらしたのかな?
2008/01/19 23:51 | URL | Mami #- [ Edit ]
nanakusaちゃん、今年も仲良くしてくださいませ^^

何だか、妊婦だとは思えないくらい活動的だね^^ お洋服もお料理もたくさん作っているんだもん、nanakusaちゃんパワフルだわ♪ 

パンも美味しそう!! 結婚前はほとんどパンは食べなかったんだけど、今は朝に食べる事もしばしば。自分で食パンを焼いてみたいなぁっと思うんだけど、私みたいななまくらに手捏ねは無理なので、HB欲しいなぁって・・・。でもこれ以上何か欲しいなんて旦那さんには言えません^^
ジャムも見ただけでも、きっと美味しいんだろうなぁって思います。ビンも可愛くて好きだわ^^
2008/01/20 08:03 | URL | yunamama #- [ Edit ]
Mamiさんへ。

元気ですよ~♪
なんだかとっても忙しくしてます(笑)
動きすぎて夜中はお腹が張って眠れない時があります。
みんなに妊婦の動きじゃないっ!とあきれられてます(笑)

ハイッ!パン頑張ってます~。
朝起きてくる時間にセットしてるので目が覚めるといい香りで目覚めがとっても良い気分です。

ジャムはキャラメルバニラとバナナミルクです。
まぜてのせるとまた美味しい♪
体重計に乗るのが怖い~!!
2008/01/20 20:08 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
yunamamaちゃんへ。

あけましておめでとう♪今年もよろしくねっ!

体調崩しているのかなーと思っていたのよ。
元気みたいで安心しました。

ちびちゃんが産まれたらしばらく出来ないであろうパン作りやミシンを今のうち!とばかりにかんばってるよ。

私もね、結婚前まではごはん党でどちらかというとパンは好きではない・・という感じだったの。
それが天然酵母パンに出会ってからかなりパンに魅了されてしまったの。

あっ私もHBよ!
てごねも作るけどもっぱらHB活用してます。
HBってね、1次発酵まで生地を作ってくれるから本当に簡単にお惣菜パンとか作れちゃうんだよ。
オススメよ~。
旦那様に怒られちゃうかな(笑)
2008/01/20 20:14 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/03 20:28 | | # [ Edit ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/21 14:32 | | # [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
