S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



いちご狩り

昨日、家族でいちご狩りに行ってきました。
当日にならないとどの品種が食べられるか分からないということでしたが、
昨日の品種は「紅ほっぺ」という大きな大きないちごでした。

子供の目の高さくらいに植えてあるので、しゃがむのが辛い妊婦の私には最高!

娘はというと、画像のような小さい可愛いいちごを「可愛い~♪」と言ってして食べていました。
ものすごく大きないちごもとってあげて食べている写真もあったのですが、口よりはるかに大きいいちごをほおばっているので顔が変形(笑)しかもふざけて白目になっていたり、口のまわりはミルクだらけ。
4歳といっても乙女なのでさすがにのせるのをやめときましたが(笑)
かなり大きいいちごでした。

私もかなりたくさん食べました~。
妊婦になってから体がいちごを欲するようで、まだお値段が高い時期も、クリスマスやお正月の激高のいちごも我慢できずに買って食べておりました。

いちご


パパは写真やビデオばかりまわしてあまり食べません。
早く食べなよーと言ってもちょっと食べただけで「お腹いっぱい」と。
私と娘の食欲に圧倒されてしまうようです(笑)

いちごババロア | HOME | ドーナツ

Comment

わお~!! うちもさぁ 明日パパが久々のお休みのようで
イチゴ狩りにでも行こうか?って言ってた所よ。
厚木の先に川島イチゴ園って言うのがあるみたいで
高いところ(45cmくらい?)に植えてあって有機肥料を使ってるっていうから いいかなぁ みたいな。
nanakusa家去年も行ってたよね!同じところ?
我が家からだと遠いのかしら?

今日はそちらも雪大丈夫だったのかな?
2008/01/21 17:33 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
snow bloomちゃんへ。

そうそう!去年と同じところよ。

場所は寒川の方なの。高梨いちご園というのよ。
snow bloomちゃん家からはこちらの方が近いよね。

ここも有機肥料を使ってるからオススメよ。
http://www.scn-net.ne.jp/~takanasi/

ってギャー!今みたら今週の平日はお休みだった!
かなり大きくて食べ応えあるいちごが鈴なりだったからぜひ行ってもらいたかったのにぃ。
残念。

明日川島いちご園行ったらどんなか教えてね。

雪、全く降らなかったよ。
もちろん車で検診に行ってきたよ。
2週間おきの検診って結構すぐだよね。
snowちゃんは毎週でしょ?
結構疲れるよねー。
2008/01/21 18:35 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
こんにちは。お久しぶりです。

うちも先々週くらいだったかな、イチゴ狩りに行ってきましたよ。
ところが・・・。
現地に10:30頃に着いたらもう遅かったみたいで
ハウスに入ったら白っぽいのばっかりだったの。
それでも私は欲で(笑)赤っぽいかな、というのを食べていたんだけど
夫はなんと2粒しか食べず。
えーっ、1粒750円ですか?
ガソリン代なども含めると・・・ひぇー!!!です。

ところで、私も娘を妊娠していた頃
苺が主食か?ってくらい体が苺を欲していたことを思い出しました。
そんな娘は苺を目の前にすると目の色が変わります(笑)
2008/01/22 09:11 | URL | はなまま #- [ Edit ]
はなままさんへ。

こんにちは!
今年も行ったのですね~!はなちゃん喜んだでしょう。
去年からもう1年経ったのですねー。なんだか時間の早さについていけない感じです(笑)

10時半で遅かったのですか?!
我が家もその時間くらいに到着しました。
でも先週は平日は赤い実があまりないのでお休み。
土日のみみたいでした。
赤い実がぎっしりでした。大興奮してしまいました(笑)

それにしても1粒750円には涙ですね。
うちの主人は買った方が安い気がする・・・(笑)とよく言っています。
確かに・・・ですよね。

はなままさんもいちご大好きだったのですね。
毎日1パック食べている勢いです・・(笑)
娘の時はパイナップルでした。
今度産まれてくる赤ちゃんはきっといちご大好きっこですね。
2008/01/22 11:39 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
