S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



小物入れ。

雑貨屋さんで見つけた小物入れ。
丸くてころんとした形がかなり私好み。
リネンとギンガムチェックの生地で作ってあってこれなら自分で作れるかなぁと挑戦。

3種類試作で作ってみました。
大きさだけでなく、丸みやマチの部分もいろいろ変えてみました。

小物入れ.2


結果、この丸みと大きさが一番お気に入りになりました。
レース類を入れたりとハンドメイドの副資材を入れるのにちょうどいいかな。
小物入れ
リベンジドーナツ | HOME | いちごババロア

Comment

こんばんは!
めっきり寒くなったね^^ そちらも昨日は雪が降って大変だったみたいね! 転ばないように気をつけてね、大事な体なんだから^^

小物入れ、可愛い!! 3種類ともいろいろ使えて便利そう^^
かごも好きだけど、布小物入れも素敵だね~♪
何でも買う前に作ってみるnanakusaちゃんも素敵だね^^
2008/01/24 18:50 | URL | yunamama #- [ Edit ]
nanakusaちゃんの布小物久々に見た気がするぞ!
コロンとしてて可愛いね♪
布で作ってある可愛いものを見つけると
『これ 作れるかも!!』と思って買いもしないのにお店で真剣に見つめてしまう・・・ みな同じだね(苦笑)
だって ほとんど同じ材質の生地は探せば出てきてしまうんだもん^^; どんだけあるんだ!ってことだけど。

また9時前に娘を寝かしつけながら 一緒に撃沈
ただいま目覚めました。 起こしちゃったかな?ゴメンね
2008/01/25 00:22 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
布バスケットいいね~!!
すっごくかわいい。
シンプルで、それでいて味があって・・・。

我が家は、只今、そんな収納用品がほしくなっているところです。
というか、最近、ホームセンターで、シェルフに使用するのにもってこいの でっか~い 布の ふた付き収納ボックスを 数個 買ったよぉ~。(笑)結構 高かったわ~。(汗)


こんな可愛い~小物入れ 私も、ほしいよ~!




2008/01/25 04:56 | URL | bonbon #- [ Edit ]
yunamamaちゃんへ。

こんにちは!
ほんと寒くなったよね~。そうなのよ~、雪が降ったのー。
その日はどうしても出掛けなくてはいけなくて、娘と往復30分くらい歩いたんだけど、家の中では雪だ!!と大喜びしていたのにいざ外に出ると手が冷たい・・・!と半べそ。
秋田のパパを持つ子なのにね(笑)
yunaちゃんに笑われちゃうわよね。

でも我が家の方はあまり積もらなかったの。
海の近くだから暖かいのかな。
山側のお友達の家はたった30分くらいの距離なのに積もっててびっくりしたわ!

うんうん、私もカゴ大好き。
家中カゴだらけ。
でもたまにはいいかな~と思って作ってみたよ。
布がたくさんあるからねー。とりあえず作ってみないとね(笑)
2008/01/25 17:38 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
snow bloomちゃんへ。

不得意だけど最近小物作りしてるんだぁ。
とにかくハギレ消費しないと!って感じで。
お化粧ポーチとかランチョンマットとかそんなものだけどね。

あはは、そうそう、私もすんごい見ちゃう!
お洋服とかもバイアス処理とかまで。
小物類は頭にたたきこんで車の中でメモったりしたことある。
その情熱も最近ないような気がするけど(笑)

同じような生地うちにもあるわ、ええ?こんな値段するのっ!ってない??
あとは腕次第だけど、頑張って作る気になるよね。
生地が山ほどあるんだしね。

snow bloomちゃん、一度寝てから起き上がれるんだね。
私は一度お布団入ったら出られないんだよね。
早起きは結構得意だけど、途中でおきる・・が出来ないの。

もうすぐ赤ちゃん誕生だね~。
楽しみだわ~。
2008/01/25 17:44 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
bonbonさんへ。

ありがとう!
そう、家の中に置いとくのってシンプルに限るよね。
こういうコロリンとした味のある感じがたまらなく好きなのよ~。

我が家もシェルフにそのまま生地をのせてるけど、ごちゃごちゃしているものはちゃんと収納したいなぁと思ってるところ。
そろえると結構高いんだよね。
でも作るのも大変だよね。
少しづつ整理していこうかな・・と思ってるんだ。
2008/01/25 17:48 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
