S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



バレンタイン。

今日はバレンタインデーですね。

昨日、娘と姪二人でチョコレート作りをしました。
姉と私はほとんど手を出さずに、出来る限りは子供達で。

コンフレークやマショマロを混ぜて作りました。
作ってる間、ペロペロなめている3人。
口の周りはすごいことに(笑)

カップがとっても小さくて入れるのに苦労していたけれど、気持ちのこもった上手なチョコレートが出来ました。
2歳の姪のはかなりの芸術作品(笑)

2008バレンタイン


6歳の姪は大好きな男の子に。
6歳で手作りチョコなんて今の子はませてますよね・・・(笑)

娘は、いつも仲良くしている男の子二人にあげたら?と姪が言ったら
「バレンタインは好きな人にあげるんでしょ?だったらパパだけでいい」と。
くぅ~!!パパ泣けるねぇ。

帰って来たパパにこっそり話したら、感無量の顔。
絶対影で泣いたに違いない(笑)
必ず・・・。 | HOME | こちらもお気に入り。

Comment

くぅ~!! 泣けるね♪
幸せ者のパパ ^^v
うちは入院中 嘘みたいに良い子していたyu*が
ここぞとばかりに赤ちゃんがえりしてます(爆笑)
パパべったりだったくせに退院した途端
ママ→おばあちゃん→パパ の順番
おれってそんなもんか・・・ とかなり落ち込んでます。

チョコよりも あんこ好きのパパの為に 今アンパン作ってます ^^v
2008/02/14 19:55 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
泣けるでしょ~(笑)
実家の母や姉がパパの感無量の気持ちを想像するだけで泣けるって言ってたわ(笑)

赤ちゃんがえりかぁ。
でも当然の年齢だよね。うちの娘も今は楽しみにしてるけど産まれて来たらどうなのかな。

あはは、パパは三番目なのね。
あんこかぁ。アンパン!二人目出産後にそんな余裕があるあなたってば本当にすごい人だわ!
2008/02/14 20:35 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/14 22:14 | | # [ Edit ]
鍵コメさんへ。

ありがとうございます。そんなに気に入って頂けてすごく嬉しいです^^
少しお時間頂くかと思いますがOKです。

詳細の方を鍵コメさんのブログに・・と思ったのですが秘密のコメが出来ないのですね><

こちらのブログの方に非コメでメルアド教えて頂けると嬉しいです。
私のメルアドが残っているようでしたら直接送って頂ければ・・と思います。
どちらでも構いません。

よろしくお願いいたします♪
2008/02/14 22:22 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
nanakusaさん、こんにちは。
お子さん達、チョコ作り楽しまれたようですね~。力作揃いですね~。
娘ちゃん、なんて可愛い事言うの~っ。パパ、メロメロですね。ウフフフフフ
絶対泣いてらっしゃいますね、ソレは。
ウチのパパに言ったら「やっぱり女の子欲しい~」と言いそうです。笑
2008/02/15 10:59 | URL | Mami #- [ Edit ]
あったかな、パパさん。
いつも、とてもそう感じます~。

優しい、可愛い気持ちのチョコ、とってもうれしかったでしょうね。

我が家のパパさんは、そういう感情表現を表すのが苦手。
繊細な気持ちの表現ができない&他人のそういう感情に気づくのも 鈍感・・・(あかんわ~)
昔からですけどね~。

最近、娘との対応の中で、あれれ~だめだよ~ってところは、よく私からだめだしされてます。
可愛い気持ちをくみ取れる人に 少しでもなれますように・・ってね(笑)

たくさんの手作りチョコ!
我が家は、買ってきました。ぷぷっ。
夕食後、みんなで、チョコパーティ??
えらく食べまくりましたわ(笑)
2008/02/15 17:20 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
Mamiさんへ。

こんばんは♪

はい、力作ですよ~!!
ほんと作っている最中は味見ばかりで笑えました。
最後はスプーンですくって食べていました(笑)

ええ、お嫁に行かせない!と今から言っております(笑)
2008/02/15 21:50 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
bonbonさんへ。

ブログに遊びにきてくれたの?!
風邪大丈夫??なんだか相当しんどいんじゃないかと心配してたのよー。
パソコンに座れるくらい元気になったのかな。
そうだといいんだけど・・・。

我がパパさんは感情表現出しすぎなのです。
すぐに涙がぽろり(笑)
娘に笑われている時もありますから。あはは。

マナちゃんが幼稚園に入って好きな男の子が出来たらきっとママと二人で手作りするんだろうな。
お兄ちゃん、やきもちやいちゃうかしら・・・(笑)
2008/02/15 21:54 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/17 15:13 | | # [ Edit ]
鍵コメさんへ。

メール送らせて頂きました。
よろしくお願い致します。
2008/02/18 21:54 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
