S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



助かってます・・・。

こんばんは^^
まだまだ寒いですね。

出産予定日まであと1ケ月とちょっと。
先日の検診で赤ちゃんの推定体重2371gでした。
同時期の娘の推定体重よりかなり大きい!
そんな娘は産まれた時は3470g。
2000g台が多かった新生児室の中でどっしり貫禄のあった娘。

助産師さんにも「二人目の方が大体大きいよ」と言われ、
娘より大きい・・・。さようですか、ハイ頑張ります!と覚悟を決めました(笑)

助産師さんに「もういつ出てきても大丈夫。そろそろ入院の用意をしといてね」と言われました。
・・・って言っても予定日まであと1ケ月ちょっとあるんですけど・・・。
出てきても大丈夫って言われてもね・・・。

・・・というのも、娘の時も1ケ月前くらいから下がってきてるから早いわよ~と毎回検診の度にいろいろな助産師さんに言われていて、かなり身構えて待っていた私。

初産だし、満月のこの日かな・・・。とか満潮の時間をチェックしたりして、いつ陣痛が来るかドキドキドキドキ。

結局12日も遅れたのよね(笑)
待ってるの疲れちゃってね・・・。
でも陣痛が来るのを恐怖とかじゃなくてとにかく早くきてくれ~と陣痛待ちしてしまう感じで。
・・・そんなこんなで今回も入院の準備と言われても「まだだよーん」と心の中で言ってる自分が(笑)

そんな中オークション出品しております。
大きいお腹でのトルソーや床に置いての撮影が思ったより大変で苦労してます。
先日、幼なじみが遊びに来た時にやってあげるよ!と言ってくれ、助手が(笑)かなり動いてくれたのでいっきに撮影が進みましたので数点出品することが出来ました。
ほんと助かったよ~。ありがとうね。

pink dot turtle 1


リクエストを頂いたのでタートルを数点と、あとはティアードスカートをママとお子様のお揃いで。
大人のタートルは今回の出品で最後かな。
そろそろ春物に切り替えた方がいいかな^^
花柄ティアードパンツ | HOME | 元気の出るバッグ

Comment

nanakusa~!!!! がんばりすぎじゃ~!!!(笑)
三週連続で出品したでしょ~!!!
私もまだまだ! なんておきらくに構えてたらいきなり来たからね^^; おかげで楽に出てきてくれたけどね。
それでもyu*よりデカかったし。

注意しながら妊婦生活楽しんでね♪
私あまりにも出産軽かったせい?か もう1人産みたいくらいよ。
そうなると絶対引っ越さなきゃならないけど(爆笑)
2008/02/25 10:23 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/25 11:41 | | # [ Edit ]
だはは、頑張り過ぎかしら。
ここでアップする予定だけど、友達や姉にお願いされた夏用の子供用のワンピース7枚いっきに作り上げたよ(笑)

今年の夏はミシン踏めないだろうと予想している友人達にものすごい枚数をお願いされてる(笑)
これから大人用のワンピを何枚か作る予定。

ミシンを踏むのは全然大変じゃないんだけど、問題は裁断。
大人用とかテーブルで出来ないから床で裁断するんだけど、大きいお腹が想像以上に苦しくてほんとシコ踏んでる状態(笑)
先日、姪っこに「パンダみたい」といわれた。
パンダが笹食べている姿に似ているらしい。みんなで大爆笑だったわよ。

でもオークションももうそろそろ休まないとだよね。
終了してないのに出産になってしまったら皆様にご迷惑かけちゃうものね。
でもまだたくさん作ってあるのよー(笑)

あなたは3人目も4人も産んで欲しいわ!
超安産だけでなくつわりが全くない。
これは出生率あげるしかない!!
2008/02/25 13:19 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
鍵コメさんへ。

お久しぶりです~!
時々ふと元気かな?どうしてるかな?と思い出していました。
なのですごくすごく嬉しかったです。

そしてヤフオクもありがとうございます^^
嬉しいな♪

コメなんて気にせずまた遊びに来て下さいね。
見てくださっているというだけで本当に嬉しいんですから。
2008/02/25 13:23 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
うふふ。
今のうちに 今のうちに・・・っておもちゃうよね~(笑)
私もそうだったもの。

でも、無理しないでね。
だけど、お腹の中にいてくれる時間が 一番じゆうにうごけたかも~って、生まれてしまうと思うもの。
でも、実際は お腹の中にいるときって大変なんだけどね~(笑)

出産。我が息子も2w近く遅れて。
明日、陣痛促進剤を使いましょう~って言われて、その日の診察を終えた夜中に陣痛がやってきたんです。

待ちすぎる辛さ。
分かるわよ~。

ちなみに、娘は、予定日丁度ぐらいだったよ~!
でもって、息子は3610グラム、娘は3250だったっけ??ははっ・・・。
大きな子をお互い産むね~(笑)

がんばれ~!”

2008/02/25 17:12 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
bonbonさんへ。

ね、今のうち今のうちだよね~(笑)
うんうん、無理しないようにするね。ありがとうね。

そうなんだ、かずくんは遅れたのにまなちゃんは予定日だったのね。メモメモ・・・(笑)
あはは、bonbonさんも大きい赤ちゃんだったのね。
私は今回4000超える覚悟してるわ(笑)

ほんと初産の時って何でも心配になるし、焦っちゃうのよね~。今回はどっしり余裕な感じよ。

産まれたらなかなか行動範囲が狭くなるよね。
やっぱり今のうち動きまくっちゃうかも(笑)

2008/02/25 21:18 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
