S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



パーカー3着。

お願いされていたパーカー3着作り終えました。
これからコートを脱ぐ季節になって、春に向かって羽織れる春らしいさわやかなパーカーに出来上がったかな^^

まず1着目。
娘ちゃんとお揃いで♪と友人からのオーダーされたのでママはパープルのドットで。
ドットパーカー

2着目(120サイズ)
こちらは娘ちゃんがご希望のグリーンドットで。
ドットパーカー2


今日渡したら、かなり喜んでくれました^^
よかった~!!
ドットパーカー3


3着目(120サイズ)
こちらは母の友人のお孫さんに・・・とお願いされたもの。
何回か会ったことはあるけれど、ママさんの趣味に合うかどうか・・・。
会う時は茶系のお洋服が多かったので、ベージュ地を選びました。
花柄パーカー


あーでもない、こーでもないとかなり生地選び苦労しました。
気に入ってたくさん着てくれるといいな・・・。
夏のワンピース | HOME | 先取り。

Comment

v-353わ~!可愛いv-352
ドットがたまらなく可愛い~。
綺麗な配色だわ~♪


もう3月になったもんね~。
こんどこそ、春到来かしらん?(笑)

今年は、暖冬かと思いきや、寒かったり、大雪だったり。
もうはるかと思いきや、また寒くなったりで・・。

でも、今度こそ、あたたかになってきてるよね。

わたしも、パーカーを自分用に新調しました。
長袖のかぶりパーカーですけど~。
で、お揃いで 息子のも。
むすめのも作ろうかと思ったけど、娘には、、息子のお下がりで丁度のがあって今も愛用中なので作らず(笑)。

色は、ブラック。春を意識してない~ぶぶっ。
あったかな裏起毛です。

最後のキルトニット。v-345

昔、購入したスムースとかダンボールニットのRRさんの柄に似てるよね~。

で、似てるって思ったので、私このバージョンv-16
のブルーのを買ったよ~。って、どこで買ったんだっけ?

私もすぐに使いたかったんだけど(笑)、とりあえずこらえて 昨日、収納ケースにしまいこんだわ。みてると使いたくなるから(汗)

でも作りたい~。水通しもしたい~。ムズムズ。
ついでに、鼻と目も・・ムズムズ。(笑)
2008/03/02 06:45 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
bonbonさんへ。

bonbonさんもドット大好きだよね♪
ママさんに作ったパープルドットは本当に綺麗な発色だったわ。
自分にも作りたい!と思ったけど、用尺が足りず・・・。
新着の時に頑張って買いたいなと思ってマス。

ほんと暖かくなってきたよね。
でもそう思うと寒くなったり。

bonbonさんのパーカーたくさんオクに出てたね。
ピンクの可愛かったなぁ♪

あっこのキルトニットはslow boatさんのよ。
グリーンもブルーも最高に綺麗な配色だったね。

ダンボールに詰めてから出したくなるの分かる!(笑)
私も実際ゴソゴソだして使ってたわよ。

私も鼻がムズムズしてきた。
でも重症の花粉症だったのに今年は軽め。
カスピ海ヨーグルトがいいのかなぁ。
2008/03/03 19:44 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
nanakusaさん、こんばんは♪
うわ~、春らしくて可愛いいパーカーですね。依頼主の皆さんも喜ばれたでしょうね~。
nanakusaさん、体調はいかがですか?赤ちゃん、ホント楽しみですね~。私も楽しみです~。わくわく・・・ウフフフフフ
2008/03/04 00:33 | URL | Mami #- [ Edit ]
Mami さんへ。

こんばんは!
お揃いパーカーはとっても喜んでくれました^^
もうひとつのパーカーは明日渡す予定です。

体調はいいですよ~!
妊婦じゃない時よりミシン踏んでます(笑)
なんだか明け方に目が覚めてしまってそこから眠れないので娘と主人が起きてくるまでひたすらミシンかけてます。

でもほんと臨月に入ってからいよいよだな~と。
男の子か女の子かどちらが出てくるか・・と娘が一番楽しみにしてくれてます^^
2008/03/04 21:47 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
