S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



夏のワンピース

夏物のワンピースpart2^^

ピンクのWガーゼワンピ(100サイズ)

このピンクのWガーゼ最高に好みの色です。
ピンクの様なパープルの様な絶妙な色合い。
ピンクワンピ


襟ぐりのバイアスはパープル小花で。
裾には3種類の花柄の生地をつなぎ合わせてバイアス作り、ぐるりと一周させて縫い付けてみました。ちらりと見える感じが可愛い♪
ポケットは2種類の花柄で。
ピンクワンピ2


もうひとつ。

ブルーの花柄のWガーゼ ティアードワンピース(100サイズ)

こちらの生地もお気に入りの花柄Wガーゼ。
ピンクとブルーがあって、今回はブルーを使いました。
何とも大人っぽい感じの花柄が素敵です。
ブルー花柄ワンピ


襟ぐりはブルー花柄のバイアスで。
ポケット口も同じのを付けました。
ブルー花柄ワンピ2


今回、この夏ワンピースにはたくさんのバイアスを使いました。
地道な作業だったけど、大好きな花柄の生地で作るのも楽しかったな。
母のジャケット | HOME | パーカー3着。

Comment

か~わ~い~っ!!
nanakusaちゃん臨月なのに頑張りすぎてないかい?
オークションも頑張ってるし・・・三女は心配しております
さぁ私の所へ「縫い縫いの神」をよこしなさい(笑)
いとこちゃんも出産後まだ間もないのに、いちご沢山
作ってたり・・・あなたたちは、どこからそんなパワーが
出てくるのかしら?もしかして一日24時間以上あるの?
そちらの地域(笑)

とにかく今しか、ゆっくり出来ないからね~

話は戻ってワンピいいねぇ~パープルピンクが
すっごい良い良い!!娘ちゃん用?すっごく似合いそう!!
花柄の方も清楚な感じで可愛い~

こっちはまだまだ雪の山なので私はキルトニットやっつけ
てるよ~やっつけてもやっつけても増えていくんだけどね
あはは~それはみんな一緒だよね?ね?ね?
2008/03/07 14:07 | URL | amamiho #ubwv1g3I [ Edit ]
これはもしかしてMANALOLEさんのガーゼ?
なんかここだけ夏してるね♪ 可愛い!!

amamihoちゃん 我が家もまだまだキルトニット増殖してるから心配しないで!!
昨日もモカさんの予約でキルトばっかりポチっちゃったし(大汗)
近々12月予約のキルト届くはずなのに・・・
nanakusaちゃんも同じでないかい???
2008/03/07 15:46 | URL | snow bloom #- [ Edit ]
amamihoちゃんへ。

amaちゃんお誕生日おめでとう~♪
素敵なお誕生日を過ごしたかな?
またゆっくり聞かせてね。

あはは、そう、すっごいミシン踏んでる。
9ケ月くらいから縫い縫いの神様が(笑)
お腹が大きくて早朝目が覚めるんだよね。
だからミシン踏む時間がすごいあるの。

でもオークションは今回で休業にするわ。
委託販売のお店の納品があるんだぁ。

ワンピ可愛いなんて言ってくれてありがとう♪
キルトニットもまだ扱ってるよ。
でもこちらは本当暖かくなってきてるよ。

布買いは本当に全然買ってないよ。
最近はC&Sから予約が届いたくらいかな。
ひかれるものたくさんあるんだけどねぇ、義母達が遊びにきたらびっくりするだろうなぁと思うとね(笑)
全然そういうの何も言わない優しいお母さんなんだけど、一応息子の稼いだお金で購入してるからさ(笑)
2008/03/07 20:57 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
snow bloom ちゃんへ。

うんうん、どちらもmanaloleさんのだよ。
このブルーの花柄はもう手に入らないんだよね~。
再販なしって聞いてたから大量にl購入したのでまだ在庫はあるけど、もったいなくてちびちび使ってるよ。

最近は本当に布買い自粛。
でもBelly Buttonさんのスカラップは絶対我慢できない!!
これだけはオレンジーナさん越す勢いで買う予定よ。うふふ。

産後もC&Sさんの予約だけは届くわ。
モカさんのキルトニットもかわいいよね~。
でも我慢我慢。
最近買ってなくてもキルトニットはどこからか溢れてくるんだよね。ものすごい量を隠し持ってるのさ・・・・うふふ。
2008/03/07 21:01 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
かわいすぎるよぉ~!
娘に着せたいな。
春のおとずれを待ってる 今の はずなのに、、もう初夏の気分になったわよぉ♪

かわいい~!!
2008/03/08 23:12 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
bonbonさんへ。

ありがとう~♪
ほんとほんともう初夏の気分になっちゃうよね^^
でも今日は母のキルトJK作ってよ(笑)
1週間の間に夏になったり冬になったり・・・。
それはそれで楽しいんだけどね。

2008/03/10 17:13 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
