S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


入園式。

こんにちは^^

ちょっと前のお話になりますが、4月10日は娘の入園式でした。
出産予定日が3月29日だったので、入園式には出席出来ないだろうなと諦めていたのですが、
少し早めに出てきてくれたおかげで出席することが出来ました。

左から2番目に座っているのが娘^^
ママ、ママ!だったのにこうやって離れて座ることも出来るようになったんだなぁとしみじみ。
入園式


入園式に出るにあたって一番大変だったのは私の服・・・。
出産後まだ2週間くらいしか経ってないので体型が全く戻ってない!
妊娠6ケ月くらいのお腹~(涙)
手持のお洋服はみんな入らない・・・。

友達にどぼしよー!と電話したら、妊婦の時に息子の入園式に出たから黒のワンピがあるよ!と
送ってくれました。

全然妊婦っぽくない黒の可愛いワンピが届きました。
ノースリーブだからって一緒に黒のジャケットも送ってくれたんだけど、それが7号サイズ。
かなりパッツンパッツン(笑)
動いたら破いちゃいそうな・・・(笑)
とりあえずあまり動かないように・・・とジャケットを羽織って行きましたけど。

入園式に出られるとしたらきっと妊婦だな・・と思っていたので全く考えていなかったのよねぇ・・・。
娘の時にかなり遅れたから絶対遅れると思い込んでいたので・・。

ここからは出産のお話↓
そう、出産も娘の時は20時間かかったのに、今回は最初の軽い陣痛から産まれるまで1時間50分!

月曜日だったのでスマスマを見てて、ビストロ見ている途中であれ?陣痛かも・・・というくらいのちくっとした痛み。でも10分間隔で来てるし陣痛だなと。

すでに10分間隔だったので、1階に下りて服に着替えて病院に電話。
すぐに来て下さいと言われ、主人の運転で実家に行き、娘を預けて病院へ。
病院に着いたのが11時50分くらいだったのかな。
駐車場から産科にいくまでは、5分くらいの間隔だったのかなぁ。
アイタタタ・・・・、よし歩こう!アイタタ・・・・。今のうち!と合間を合間に歩いてたどり着きました。

すぐに子宮口がどれくらい開いているか検査。

「ハイ、全開なので分娩室へ」と助産師さん。

検査している間、違う部屋にいた主人に助産師さんが違う助産師さんに「旦那さんを分娩室へ呼んで」と。
みんなでドタバタ用意してるけど、ここからが長いんだって!と思っていた私。
あとで聞いたら主人もそう思っていたらしくゆっくり分娩室に入ってきた主人。

娘の時も「すぐに産まれますよー」と言われそこから何時間もかかっているから主人も私も全然信用してなかった(笑)

すぐに「はい、赤ちゃん頭ぐいぐい押してますからねー」と。

それでも信用してない私と主人。
どんだけうたぐり深いのーっ。

パーンと破水して、いきんで、あれ?赤ちゃん下におりてきてるわと冷静に判断。

「次の痛みではいきまいないでねー」と。
あれ?これって産まれるってことだよねーなんて思っている私。

そんな感じで思ってたらスポーン!

00時17分に産まれました。

病院に着いてからは30分くらいで出てきてくれました。
車で産まれなくてよかったねーなんて言わるくらい超安産でした。

あまりにも早い出産だったので、さっきまで大きいお腹でスマスマ見てたのにもう赤ちゃんが横にいる・・・とすごい不思議な感覚で。

横にいる主人に不思議だ不思議だって話していたら

「窓口で「何時に陣痛始まりましたか?」と聞かれたら「スマスマ見てて、ビストロが終わるくらいからなので・・・」とかかなり痛そうにしている中、スマスマの話をしてるから笑いそうになった」と言われました(笑)

一人目と違ってかなり冷静な自分だったなぁ。

でも!陣痛はこの世の痛みじゃない!!(ってこれから出産の方ごめんなさい)
でもでもこの痛みの中産まれてくるから我が子って可愛いんですよね。

1週間程、実家に帰り、その後は母が1週間来てくれましたが今はもう普通の生活に戻っています。

娘も幼稚園が始まり、なんだか本当にドタバタの毎日ですが、ほどよく手を抜いて頑張り過ぎないように頑張ってます^^
日々成長。 | HOME | 産まれました

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/21 19:21 | | # [ Edit ]
ぎゃはは!これぞ、安産!って感じだね(笑)。すぐ疑っちゃう気持ち、私も分かるよ。一人目は27時間、だったかな、かかったから。うそうっそお?って思うんだよね。それでも、nanakusaちゃんほどスピーティーではなかったけど(笑)・なんともあれ、母子ともに元気でよかった!!!本当に、おめでとう。
2008/04/21 21:37 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
ホントに早かったのね!!
って私とあまり変わらない(爆笑)
お産が軽いとその後の生活が楽なのね♪
2カ月ちょっと経った現在 ワタクシ2時間の公園と1時間ちょっとのシンのお散歩の毎日です。

ちなみに 私 あんまり力入り過ぎないように両手は胸の上で組んだままでいいからね♪ って最後まで力入れた覚えないんだけど(笑)
2008/04/22 19:22 | URL | yukka #- [ Edit ]
秘コメ1番さんへ。

えへへ、ちょっと怖がらせてしまいましたね。
でもこの痛みがあって乗り越えたからこそ、我が子ってめちゃくちゃ可愛いです。
私もまだまだ育自中です。
でもこれって永遠のテーマな気がします。
こんな私が子供育てていいのか?と思う事もたびたびあります。
でもありったけの愛情を注いで育てられているかな。

これからもドタバタの育児ブログになりますが、お付き合い青願いしますね~♪
2008/04/23 12:55 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
MARIKOTT ちゃんへ。

でしょ?これぞ「ザ!アンザン!」って感じでしょ?(笑)
もう若くないからね、お産が長いと今後の生活に支障が(笑)
よかったよかった。

MARIKOTTちゃんは27時間かぁ。
私はさ、娘の時が長かったからなかなか二人目が考えられなくて・・・。
陣痛の恐怖がなかなか消えなかったんだよね。
でも今回で帳消しになったわ(笑)
2008/04/23 12:58 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
yukkaちゃんへ。

あはは、yukkaちゃんは1人目も早かったんだよね~。
ほんと産後が楽だったわ。
母に産後はうごいちゃだめよ!と言わたんだけど、疲れてお昼寝している母の目を盗んで、退院2日目ぐらいに息子を抱っこしながらバナナケーキ作ったりしちゃった(笑)

力入れずに産まれてきたの?それはすごい!
やっぱり3、4人は産まないとっ!(笑)
2008/04/23 13:02 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
わーい!!おめでとう!
そして、安産だったのね!それは素晴らしい~♪

私、いきみまくりましたわ。息子のときは、ソフロロジーで、というか、それの教室みたいなのにも病院で通って、毎晩瞑想??とか呼吸の練習してたのに、、先生も看護部さんも、もう、いきんでください~だったから(笑)えっ??いきまずに瞑想して・・っていうんじゃなかったの??傷みを逃すようにりらっくすっしてっていってたはずなのに~って(笑)
娘は、短時間でしたが、あまりに急ピッチで痛みが増すので、たまらなかったわ~。でもって いきんだわよ~”
もう3人目はないな・・って思ったもの(笑)



それにしても、おめでとう!!う~ん、私も幸せ気分♪
2008/04/24 15:13 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
bonbon さんへ。

ありがとう♪
超安産でした^^
これだけ安産だったら3人目もいいなぁ・・・なんて思っている自分がいます(笑)

bonbonさんのかずくんの時のお産、笑ってしまいました(ごめん・・)
ソフロロジー教室なんてあるんだねぇ。
瞑想かぁ。
でもお産の時って痛み逃す方法とか全部とんじゃうよね。
あの痛みは普通じゃない!(笑)

息子も元気に育ってるよー。
ありがとうね。
2008/04/28 17:29 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
