S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



リネンワンピ

とにかく臨月入ってからは何かにとりつかれた様にミシンを踏み続けていたわたくし。
これは出産前日の朝に出来上がったワンピース2枚。
姉からのオーダー品。

左のワンピは春~夏用にと少し明るめのリネンで、素肌で着用出来るように柔らかくてくったりしたのを選びました。

右のワンピもリネン。ブラウンにはかなりのこだわりがある姉。
たまたま違う生地を注文した時にサンプルが入っていてそれを見て注文したので満足のいくワンピが出来上がったようでよかったよかった♪
姉ワンピ


しっかし、我が姉、妹の私と違って細い!
7号サイズで作ってもまだ大きい・・・と細身に補正することもしょっちゅう。
今まで姉用の型紙をたくさん作りました。

2児の母で私と一緒なのに私はどんどん肥えていく・・・。
確かに食べる量が私より全然少ないけどね・・。
最近の私達。 | HOME | 日々成長。

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/24 15:20 | | # [ Edit ]
・・・ 汗
私今日出産後初めて普通のジーパンはいたよ(笑)
もうすぐ3ヶ月だっちゅうのに未だに妊婦用ののびのびジーンズが手放せないって・・・
2008/04/24 15:54 | URL | yukka #- [ Edit ]
こんにちは^^
お久しぶりです。
まずはご出産おめでとうございます。
男の子ですか?可愛いでしょうね~。娘さんも弟が出来て毎日幼稚園から帰るのが楽しみでしょうね。面倒も見てくれそうだし良いですね。

それにもうブログ書いたりすごいなって感心しました^^
私なんか余裕ないですよ^^;
でも私もお仕事初めて環境が変わって大変なこといっぱいありますが、みんなのブログを見てたくさん元気をもらいます。nanakusaさんのはホットしますしね^^
ゆっくりで良いんで楽しみにしています。

また遊びにきますね^^
2008/04/25 04:59 | URL | Reno flower #- [ Edit ]
ご無沙汰です♪
nanakusaさん、ご無沙汰してま~す。お元気そうですね、安心、安心♪
出産に娘ちゃんの入園・・・バタバタと忙しい毎日を過ごしてらしたでしょうね。無理せず、休める時は休んでおかなくちゃダメですよお。
↓可愛い息子ちゃんの「あんよ」♪お顔も見てみたいです~。きっと可愛いのだろうなあ♪
↑ワンピ、とっても可愛いです。私もこんなの欲しいです~。
2008/04/25 12:03 | URL | Mami #- [ Edit ]
秘コメ1番さんへ。

うひゃひゃひゃ~!かなり笑ってしまったわ~!
プププロレスラーって(笑)
姉妹なのにどうしてこんなに違うんでしょうね、
肌の色も姉は色白、私は黒・・・。
よく男子に姉を紹介しろって言われたわ。
同じ年の私をさしおいてどうなのよってね(笑)

今は産後の補正下着を付けて頑張ってるわよ!
苦しくてもお腹をひっこめないと!!
頑張るわー!
2008/04/26 18:43 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
yukkaちゃんへ。

私は絶対デニム系は無理だな。
こないだ腰で履く結構大きめのデニムスカートはいてみたらお尻のところでつっかえて大変だった!!(笑)

私はゴムのボーダースカートが手放せないよ。
あとお腹隠すためのチュニックね(笑)
2008/04/26 18:46 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
Reno flower さんへ。

こんにちは!ご無沙汰してます。
お仕事されているようで大変だなぁ・・・と思っていました。
お体壊さないようにしてくださいね。

そうなのです、男の子でした。

娘とは4年の差があるので、すごく協力的でいろいろ助けてくれるので、私の気持ちも穏やかに子育てさせてもらっています。
でもそうは言っても、置くと泣く・・の繰り返しで娘が幼稚園行ってる間ミシン♪と思っていたけどどんでもないです(笑)
夜もかなり起きます。

でも可愛いなぁ~と一人ニマニマしてしまいます(笑)
2008/04/26 18:53 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
Mamiさんへ。

こんにちは~♪ご無沙汰です。
Mamiさんのブログにはよく遊びにいっているのですが、なんせ片手に息子、片手でマウス操作(笑)
なかなかコメントを打てずにいます(涙)

寝不足でフラフラだけど、可愛いです(笑)
今からお嫁さんの事考えちゃってます。主人に怖い!と言われてます。あはは。
2008/04/26 18:56 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
nanakusaちゃんへ。

ガハハ!産後もうすぐ4年経つのに、三段バラが益々くっきりしていきた私は何?(笑)。このお肉、どうして、胸にいかないんだろ♪?。

お姉さん7号!って・・・。華奢な身体で、それこそ出産、大変だったのでは?二人目の育児も、楽しんでいるようで、何より☆
2008/05/10 00:10 | URL | MARIKOTT #- [ Edit ]
MARIKOTTちゃんへ。

そうか、産後4年経つんだぁ。
娘ちゃんが幼稚園行ってる間、自由な時間を何してる?やっぱりミシン??
ああ、今はとってもうらやましいわ(笑)

うちの姉、二人とも出産は安産だったよ。
痩せてるからって関係ないのかな?

今やっと息子セミが離れてキーボードで打ててるよ~。
しかし今ちらりと目が開いた~(笑)
2008/05/10 16:24 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
