S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



パープルストライプのリネンワンピ。

久しぶりにハンドメイドネタを・・・。
でもこれも出産3日前に作ったもの。

授乳がしやすいように前ボタンのワンピースを作りました。
C&Sさんのパープル色のストライプのリネン生地で。

かなり前に購入したのだけれど、なんとなく何を作ろうか考えていたら2年も夏を越してしまいました。
この形のワンピースにはあの生地だ!!と布山からゴソゴソ(笑)
さわやかな感じに仕上がりました。
ストライプワンピ


ボタンもC&Sさんの貝ボタン。
光がさすととっても綺麗^^

ストライプワンピ 2


久々に・・・。 | HOME | LOVE

Comment

やっほー!薄いパープルで統一感があって、素敵!このボタンのテクニックってすごいね。よく、市販の高級服でみかけるよね。パイピングもきれいで、これを大きなおなかで作ったなんて、感心しちゃう。

これからの季節、れっきとしたお出かけ着になるね♪
2008/05/26 21:34 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
とってもさわやかで、可憐な雰囲気で、すっごくいいわ~♪

生地も熟成された、思い入れの生地で(笑)

わたしも、熟成されまくった生地たちを消費すべく、ゆっくりだけど、がんばってま~す!

もう5月も終わり。
ベビーちゃんは、すくすく大きくなってるでしょうね!
我が家の娘も、 幼児枠に入っちゃったなぁ~。。。ってしみじみ 最近 感じています。なんだか、寂しいのだ・・・。

でも、いいこともいっぱいだけどね~♪

夜の睡眠、昼の休息のとりにくいことが多いこの時期。
とくに、、上の子がいると本当に大変。
幼稚園に行ってくれてる時間を上手く利用して、くつろいでくださいね。
ではでは~!
またあそびにくるね~
2008/05/27 05:49 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
こんにちは^^
早速おじゃましにきましたvv

nanakusaさんすごーい!!
もうあまりにもお上手なハンドメイドを見させてもらって・・・口が開きっぱなしになっちゃいました^^;

私は、専門知識も全くなくて、、、本当に素人作品での自己満足なので、お恥ずかしいです。。。

nanakusaさん、これから色々レクチャーして下さいネ。。お願いしま~す^^

PS、、私も日曜日にハグに行って、靴下迷ったんです。。
サイズどうですか?買わなかった理由は、サイズ表示が23.5~となっていたから。。。ちなみに私も22.5cm。
nanakusaさんがOKなら、やっぱり買いに行ってこようと思いま~す☆

2008/05/27 10:25 | URL | ru- #- [ Edit ]
MARIKOTT ちゃんへ。

おはよー!!
いや~ん、そんな褒められたら嬉しくて舞い上がっちゃうわん(笑)

でもね、思ったよりすごく簡単だっよ。
一番大変だったのはボタン付け。
私、とにかく針を使って縫うのが苦手!
ボタンも自動で縫ってくれる機会ってないのかしら(笑)
2008/05/28 08:45 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
bonbonさんへ。

これ着たら少しはおしとやかに見えるかしら(笑)

ほんとほんと熟成された生地だわよね。あはは。

すくすく育ってるよー。男の子だからかな?体が大きくなるのがすごく早い気がする。娘が3ケ月に着ていた服がもうすでにパツンパツンなんだよね。

分かる!!姪もさ、なんだかどんどん大きくなって赤ちゃんじゃなくなってるね・・・と姉と話すんだけど、寂しいよね・・・と。大きくならないと困るんだけどいつまでも赤ちゃんでいて欲しい気持ちになっちゃうよね。
最近幼稚園通い始めた娘にまで思ってしまうよ。

うんうん、頑張るね。bonbonさんも頑張りすぎないようねー。
2008/05/28 08:50 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
ru-さんへ。

ようこそ♪こんにちは!

全然すごくないですよー。それはですね、きっとこの画像が上手に見せてくれているんですよん(笑)

ru-さんのブログでは可愛い、センスいいなぁ。お上手だなぁと思いながら見せていただいたんですよ^^

私も全然素人です。こちらこそ教えて下さい。

ハグの靴下ですけど、全然オッケーです♪
ゆるゆるした素材?(変な表現ですね(笑))じゃないので大きいなぁと感じることもないですよん。

すごく可愛いのでおすすめです!!

また遊びに行きます。
2008/05/28 08:54 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
