S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



ホワイトリネンのティアードスカート

7歳の姪っ子のリクエスト、ホワイトリネンでティアードスカートを作りました。
長めの丈でお姉さんっぽく♪・・・だそう(笑)

C&Sさんの幅広リネンとリボン。
ぬめり感があって、本当に素敵なリネンです。
ティアードスカート


大事な大事なリボンもふんだんに使いました(笑)
ティアードスカート2


姪っ子、一時期「キラキラ」が彼女のキーポイントでした。
ラメでハートが書いてあるTシャツだったり、ド派手なピンクのファーがついたブーツとか
デパートに行くとガングロ(笑)のマネキンが着ているギャル系のお洋服に憧れて
私が作ったお洋服から少し遠ざかっていました。
・・・と言ってもこれだったらいいよ・・・という感じで着てはくれていたんですけどね。

でも最近、自ら戻ってきてくれて(笑)
これ作って、あれ作ってとリクエストされます。
ウレスィ~!

姉も「ええ?これがいいの??」と選ぶギャル系の服に引き気味だったので
戻って嬉しいわ~と。

彼女がまた私から去っていかないように頑張らなくちゃっ!(笑)
女の子のブランケット。 | HOME | 宝物。

Comment

nanakusaさん、こんにちは。
またステキな作品が見られて嬉しいです!

私にも2歳の姪がいて、私のハンドメイド服やバッグを身につけてくれています。
その姿がとってもいとおしくって、またまたプレゼントしてしまいます(笑)。

私もnanakusaさんのように、ずっと妹や姪と仲良しでいたいなぁ~と思いながら、
ほのぼの気分になりました。
2008/06/11 09:07 | URL | sumie #- [ Edit ]
sumieさんへ

こんにちは!
わ~!また遊びに来て下さったのですね。ありがとうございます。

あれからお弁当の中身を少しにしたので最後にならず食べ終わるようです。それも慣れてきたので少しづつ増やしていこうかな…と思っています。

sumieさんもハンドメイドされているのですね~!
私も喜ぶ顔が見たくて作っているようなものです。ミシン踏みながら渡したらどんな顔見せてくれるかな~と早く渡したくてウズウズしてしまいます(笑)

sumieさんの作品も見てみたいなぁ♪
2008/06/12 21:43 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
nanakusaさんへ

こんにちは。
毎日チェックさせてもらってますよ~!

私はこちらへ遊びに来るまでは、お洋服は買うものだと思っていたのです(笑)。
入園や入学グッズくらいしか作ったことなかったので・・・。

それがnanakusaさんに憧れて、ロックミシンを購入!
三人の娘+姪のものを作るうちに、なんとかかたちになってきたところなのです。

「作品」だなんて・・・まだまだです^^;
いつかお見せできるときがきたら、厳しいチェックをお願いします!
2008/06/13 19:20 | URL | sumie #- [ Edit ]
sumieさんへ。

こんにちは!
毎日チェックして下さってるなんて嬉し~♪

ええっ!またまた嬉しい事を言ってくださって幸せ気分☆
ロックミシンで頑張ってるんですね~。
みんなでお揃い♪のものを作ってるのかな?
そこがハンドメイドのいいところですよね。
お揃いって上の子だけがサイズがなかった・・・なんて事ありませんか?
こういうとき、ああ、ハンドメイドってすばらしい!と思います(笑)

いつか作品見せてくださいね♪
楽しみにしています!!
2008/06/14 14:20 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
