S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



女の子のブランケット。

娘に女の子テイスト満載のブランケットを作りました。
かなり大判のブランケット。
大作です(笑)
表はピンク系のWガーゼの生地をパッチ。
結構大変だった~。

肌に直接触れる裏はオーガニックのWガーゼを。
周りはピンク色の糸でジグザクステッチ。

肌触りの良いものばかり選びました。
汗を吸収しやすいように・・・。
・・・と言っても夏はかけてもかけてもブランケットなんてどこかへ蹴飛ばしてしまっているけどね。

ブランケット


お庭にアジサイが満開。
アジサイって大好き。
あじさい


ピンクのアジサイももうすぐ咲きそう。
楽しみだなぁ。
あわてて作ったTシャツ | HOME | ホワイトリネンのティアードスカート

Comment

優しくて、可愛い・・・ブランケットデスね!
ほお擦りしたうなるような・・・♪

ここ最近、急に夜も やはりむしむししだしてきたようで、ガーゼブランケットの厚手タイプが 活躍しています。引っ越してきてからベットをやめたので、敷布団がふえ、でも 敷きパッドの夏用がなくて・・・。なので、主人のガーゼブランケットを敷布団の上に敷いて わたしたちが寝ています。(笑)
今朝も 主人は、分厚いお布団をお腹の上だけに載せて
寝ていました。ぷぷっ。

ガーゼブランケット、準備しなくてはっ。
ジャなくて、敷きパッドを用意したらいのか~(笑)

わたしもアジサイ大好き。
我が家には残念ながらアジサイはいませんけど、大好きです~。
2008/06/11 07:12 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
nanakusaちゃん、元気そうで何よりです。
沢山作っているね~^^ さすがです!

ブランケット、可愛いわ♪ 私も作ろうとは思いながらも手が動いてないです^^ yunaが幼稚園に通いだしてから以外に忙しいのよね、なぜか??

私もアジサイ大好きです!
是非庭に植えたい花の一つです。
挿し木しようと思ってるんです^^
2008/06/12 11:36 | URL | yunamama #- [ Edit ]
bonbon さんへ。

こんにちは~。
ブランケットの師匠~、いかがなもんでしょうか???

パッチって本当に地道な作業だよね。
かなり大変だった・・・。
息子にも作ろうと思いつつ手がのびない・・・。
また何年越しになるだろうか(笑)

アジサイ、本当に可愛いよね。
来年は小さいミニアジサイも植えようと思っているんだ。
bonbonさんのところの畑はどう?
収穫してる?
2008/06/13 13:03 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
yunamama ちゃんへ。

元気??
ブログ読んで心配してたんだよー><
元気だしてよぉ・・・。

私は元気よん。
うん、よく分かる。
案外と幼稚園の行事は多いし、お迎えとかもあっという間にくるし、結構忙しいよね。
のんびり出来るかなーなんて甘かったわよね。

yunamamaちゃんちのお庭どう?
いろいろ手加えるーって言ってたよね。
私はなかなか・・・。
荒れ放題のお庭に、幼なじみにどうにかしなよ・・と言われ
玄関先だけはお花をいろいろ植えたけど、お庭が・・・。
でもアジサイがたくさん咲いてきているのでなんとか綺麗に見えてます(笑)


2008/06/13 13:07 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
うふふ~。
畑は、幼稚園の近くにあるので、今年は結構こまめに世話をしてるつもりなんですけど、やはり、この時期、適度な雨で、草がどんどん生い茂ってきて、どうにもこうにも、まいってます。さいきん草まみれよ・・・(汗)

タマネギの収穫を10日ぐらい前にして少しづつ食べてるよ~。今年から、軒先もあるしね♪タマネギをたっぷり干せるので大助かりです~。
キュウリも収穫してるよん♪シソとか、サラダ菜とか~。
ジャガイモもまたほります~。トマトはまだ青いのに、娘が大きくなったから・・ってちぎろうとするのよぉ~(汗)

でもって、庭にも、プランター置いてトマトとピーマンと、シソとパセリと、サラダ菜と・・・・なんやかんやとたくさん植えてます(笑)近いのはやはり便利だよね、世話もしやすいもん。
畑、モット近くにこい~(笑)
2008/06/16 07:03 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
bonbonさんへ

うわ~お!すごい種類!収穫祭出来るね~♪
無農薬っていってたもんね!それほんと最高!!やっぱり虫つくのかな?
我が家は無農薬野菜を宅配してもらってるんだけどこないだキャベツ切ったらナメクジが中の方にいたみたいで気付かず真っ二つに切っちゃって!!もう全身鳥肌。包丁もってボー然と立ち尽くしてた(笑)
無農薬にこだわってるくせに虫が嫌い!
その日はキャベツ食べる気がしなくなっちゃったよ(笑)

我が家もプランターでトマト二種類とキュウリ育ててるよー!
あはは、マナちゃんかわいい~!
2008/06/16 21:08 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
