S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



あわてて作ったTシャツ

娘の幼稚園、夏服の上だけ自由に着用することが出来ます。
去年のTシャツ、サイズアウトだったのであわてて作りました。

画像にはないけど、幼なじみのお子にも全てお揃いで作ったので、計6枚。
ミシンを踏んでいる間、息子は幼なじみがお守担当。
泣いてもすぐに抱っこしてくれたのでゆっくりミシンを満喫しました。

左から
ラグランTシャツ 接結ニット。
中央と右はフレンチ袖のTシャツ ワッフル生地とフライス生地。
サイズは100。

Tシャツ


これだけじゃ全然足りないな。
まだまだ作らないと。
久しぶりのお揃い。 | HOME | 女の子のブランケット。

Comment

こんにちは。

1日で6枚も仕上げたのですか???
さっ、さすがです!

まだまだニットに不慣れな私・・・1日1枚がやっとです^^;

娘たちの好みもバラバラで、お揃いはNG。
それぞれ、生地やデザインの相談をしてから作ってます。

1歳の三女だけは、私の好みですけどね~^-^
いつもピンクばかりになってしまって、組合わせに苦労してます・・・。

2008/06/15 02:39 | URL | sumie #- [ Edit ]
おっと! やったね♪
お守りもしてもらってミシン踏めたら最高だわ^^v

りんごちゃん 我が家にも2色あるよん。
来週のMANALOLEさんの新着どうするよ~
私前回のワインがかなり気にいって今回色が微妙に変わるのわかっていたから追加注文しちゃったんだよね~。。。
そろそろオークション再開できればなぁと思って追加したんだけど(汗)
ショップとしてまとめて作るのにはまだ無理そうだしね・・・
2008/06/15 16:01 | URL | yukka #- [ Edit ]
sumieさんへ

こんばんは~!

ニットは慣れです☆慣れれば布帛より扱いやすいと思います。

私の娘も姪達もまだまだお揃いは喜んでくれますが7歳の姪はもう少ししたら着てくれなくなるかもですね~。

分かります!我が家は花柄が多いので組み合わせに頭悩ませます。
無地をたくさん作ればいいのにやる気がおきなくて…(笑)
花柄になるとテンション上がります!
2008/06/15 21:53 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
yukkaちゃんへ

でしょ?!お守りがいてミシン踏めるなんて最高よ♪

新着どうしましょ…。
花柄の接結も欲しい!
リバティはワインとピンクかな…。あ~全部かわいい!参るわ~。

私もそろそろオークション再開するよ☆
2008/06/15 21:58 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
