S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



久しぶりのお揃い。

朝起きて、一番に思ったこと。
キラキラした太陽の下で着るさわやかなスカートを作ろう!と。

思い立ってその日のうちにローン生地のさらっとした夏らしいオレンジ色の花柄タックスカートを作りました。

私が作るタックスカートは前後8本づつ。
このタックの数が広がりすぎず、少しふんわりしている感じになるのでお気に入りでした。
でも今回は10本づつ。
ローン生地なので少しボリュームがあるといいかな・・と思って増やしてみました。
増やして正解。ふんわり女性らしいスカートに仕上がりました。
オレンジ花柄タックスカート


そして娘とお揃いで着たいなーと思い、久しぶりにお揃いで作ってみました。
娘の方はローンのサークルレース生地を裾部分に切り替えてみました。
オレンジ花柄スカート


ポケットはポケット口にホワイトリネンのスカラップ部分を。
リネンとサークルレースをパッチしてリボンを付けて可愛く仕上げてみました。
オレンジ花柄スカート2


幼稚園から帰ってきた娘に見せたら大喜び。
いつまで私の作った洋服を喜んで着てくれるのかな。
喜んで着てくれるうちにたくさん作ろうっと^^
復帰。 | HOME | あわてて作ったTシャツ

Comment

ワオ~♪早朝作ったんだ、すごいね!御揃いで喜んだでしょう?夏の太陽の下、並んで歩いたら、さぞかし可愛い光景だろうね。

いいなあ。その情熱、まったり私にお分けください・・・。
2008/06/18 21:17 | URL | MARIKOTT #- [ Edit ]
MARIKOTT ちゃんへ。

おはよっ!

妹ちゃんの調子はどう?
雨が降ったりでまた気温が下がったりしてお風邪引かないように・・・。
娘は鼻たれです。

情熱だけはあるわよ♪(笑)
決めたら一直線。つっぱしるぜっ(笑)
周りは迷惑よね。その前にこの散らかった家片付けようよーって感じですわ。
2008/06/20 08:28 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
