S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


マカロンちゃん

こんにちは。

夏休み入りましたね~。

今年の3月までずーっと娘とべったりの毎日を過ごして、去年の夏も暑くて出られない日がたくさん続いて家の中でいろいろ遊んでいたのに、どうするどうするこの夏休み。と考えてしまっている自分がいます。
幼稚園へ行くようになってから、公園や外で遊びたい!というスイッチが全開になるようで家にいるとストレスが溜まってしまう様子。

私だけだったらどこか走り回れる室内のところへ車で連れていってあげるんだけど、まだ小さい息子がいるからね・・・。

ボールプールがあるところへ行きたい!どこどこへ行きたい!と言われると「ごめんねぇ、赤ちゃんいるから無理だよ・・・」とそんなやりとりばかりで。

遠くへ引越ししてしまったお友達のところへ姉家族とお泊りに行く事になってて、真夏は息子が辛いから秋に行こうねって話してたんだけど、夏休みに行く事になり我が家は不参加。
思い出したように「・・ちゃんに会いたかった」「会いに行くって言ってたじゃん」と。

なんだか我慢ばっかりさせちゃってるなぁ。
ちゃんと話すと「わかった」と理解はしてくれるんだけどね。
でもね・・・まだ4歳なんだよなぁ・・・・。

おうちで楽しく遊べる事考えないとね。
こういうの面白いよーという家の中で遊べる何かあったらぜひ教えて下さい!

話しは変わり

先日幼なじみの家に行くのに、娘が早く起きてきたのでマカロンを作りました。
生地が荒いしなんだかうまく出来なかった・・・。

でも美味しい!と言ってくれたのでよかったわ~。

マカロン


スライム作り | HOME | リバティ柄パフT

Comment

う~ん、わかるなぁ~。
我が家の娘、2月生まれ。真夏になり、当時3歳だった息子は、引越し前の あの狭~い 我が家だけでは、どうしようもなくてね~。
表でよく遊ばせました。車どおりのほとんどない場所だったので 自転車置き場などのところで遊んだなぁ~。
午前中や、夕方散歩がてらにあそんだり。
二人目になると、一人目のときのように、赤ちゃん主体ではなく、上の子ペースになってしまう。
でも、なぜか?、ベビーは、元気にたくましく(笑)すくすくそだっていくのです~。(笑)

無理はできないけど、涼しい時間帯を見つけて お散歩には良く出かけました。

実は我が家は、テレビやビデオなどを あまりみない方なんですけど、(昔も今も)でも、その時期、
ベビーを寝かしつけたい時など  どうしても ビデオやテレビを与えてしまい、 息子本人は結構喜びますが、私としては 幼児期のこの大事な時期に 悪い事をしてしまったなぁ~っておもってね。同時に、その後、その楽さに慣れてしまうと、その生活から抜け出すのが 親子とも しんどかったなぁ~って。

ベランダや表で シャボン玉。よくやりましたよ。
そして夕方早朝のお散歩。
室内で、新聞を思いっきりブリブリちぎらせて、新聞紙の海??を作ってその中で泳いだり(笑)
お菓子作り。
お風呂でプール。
虫(セミ)を採って来て 室内に逃がして遊ぶ(笑)これ結構好きですね~。今でも良くやります。1時間ほど遊んだら、にがしてやります。
玄関先で、カブトムシの世話したり 遊んだり。(我が家には20匹ほどのカブトムシが 玄関先や、軒下に おりますです・・・)
植物の水遣り。そのときに、表で虫取りしたり、一緒に水やりしたり。
あ~、こんなのしか思いつかない。ごめんちゃい。
2008/07/23 08:15 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
やっほ~!! 帰ってきたよん♪
お暇してるの~?遊びに行こうか???
2008/07/23 14:03 | URL | yukka #- [ Edit ]
bonbonさんへ。

すごい参考になったよー!
忙しい時にありがとうね。

ご存知の通り、虫嫌いの娘なのでセミは無理ですが(笑)男の子だったら喜ぶだろうなぁ。
bonbonさんって本当にいいママなんだろうな。
セミを放して遊ばせるなんて普通のママさんじゃなかなか出来ないと思うよ。

そうだ、しゃぼん玉ならお庭で出来るな。
さっそく買ってくるー!

テレビはね、やっぱり見せてしまいます。
どうにも娘の要求がすごくて、でもかまってあげられない時だけ。
普段あまり見せない分、ものすごい集中して見てくれます(笑)

そうだ、早朝にお散歩しよーと思った。
夕方は蚊がすごくて(娘、さされるとすぐにかぶれちゃうの)
無理だけど早朝は息子もかなり早起き、娘も幼稚園のリズムのまま起きてくるからお散歩できるわ!
これだったら公園でブランコとかも出来そう。

いろいろありがとうね。
頑張るわー!
2008/07/24 20:05 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
yukkaちゃんへ。

おかえり~!
ご実家でゆっくりしてきたかな?

うん、遊びにきてー。
来てくれると嬉しいわー。
2008/07/24 20:06 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
