S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



スライム作り

スライム作りをしました。

娘が胃腸風邪でお休みをしたときにスライム作りをしたと聞いて、先生にお願いをしてレシピを頂きました。

色付けは食紅と書いてありましたが絵の具で。
すごく綺麗な色に仕上がりました。

スライム

夏場は冷蔵庫で保存。
冷たくて気持ちいい~!!!

スライムって本当に不思議な手触り。
水っぽくてペトーとするの離すと手が濡れてない!

お友達5人で夢中になって作っていました。

間違えて口に入れても安全な材料。
触り心地が気持ち良くて私もはまりそうです(笑)
オークションに6点出品しました。

リネンスカラップでワンピースを。
スカラップがすごく素敵なので1枚で着て欲しいなと思い、ロングにしました。
バテンレースリネンワンピ

親子でお揃いのキャミワンピ。
ヨーク部分は天竺ニットのボーダーでスカート部分はリネンで。
子供用はギャザーをたっぷり入れてふんわりしたスカートにしました。
大人用はギャザーを少なめにしてすっきりしたシルエットになるように仕上げました。

お揃いボーダーキャミワンピ

ペチパンツ、パフTなども出品しました。
素敵なご縁がありますように・・・。

どうぞよろしくお願い致します。
スライムレシピ&しばらく・・・。 | HOME | マカロンちゃん

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/28 05:57 | | # [ Edit ]
鍵コメさんへ

こんばんは!
もちろん覚えてますよ~!!黒のブロックチェックのリネンでタックスカートを、娘ちゃんは花柄のワッフルでスパッツをオーダーして下さったのですよね?

遊びに来て下さってうれしいです^^

こちらに引っ越されたのですね。環境も変わり大変だったでしょうね。
娘ちゃんは来年小学生ですか~☆
なんだか子供の成長ってあっというまですよね。

またぜひ遊びに来て下さいね!
2008/07/28 22:21 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
スライム!
確か小学生か中学生のときに授業で作りました。
大人になってもあの感触、たまらなく好きです。

よろしければ私も娘と作ってみたいのでレシピ教えていただけませんか?
2008/08/08 08:33 | URL | ミワ #- [ Edit ]
ミワさんへ。

こんにちは!

スライム作り、記事にアップしますねっ!

ぜひ作ってくださいね~。
2008/08/08 12:01 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
nanakusaちゃんへ。

久々にお話できると思ってきたんだけど、しばらくお休みするんだね。まあこの暑さだし、精神的にも参りやすくなるよね。かくいう私もバテて、体のあちこちに異変が起きてます(笑)。

思いっきり充電して、そしてまた元気に戻ってきてね♪

スライムレシピ、ありがとう♪MARIKOTT.
2008/08/10 22:02 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/14 23:46 | | # [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/29 08:52 | | # [ Edit ]
MARIKOTTちゃんへ

長いことお返事せずにごめんね。

すっかり元気になったのでまた布山について語りましょうね!

パソコンにぶっとんだあずきふかないとな(笑)
2008/09/15 20:20 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
