S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



スライムレシピ&しばらく・・・。

こんにちは。
毎日暑いですね~。

皆様どのようにお過ごしでしょうか。

ブログの更新が滞っているにもかかわらず、訪問して下さり本当にありがとうございます。

ちょっと精神的に参ることがありまして、
しばらくブログお休みさせていただきたいと思います。

あっでも心配しないで下さいね。私は元気です。

必ず、こちらでご報告をしたいと思います。

それからこちらのブログに遊びに来て頂く際のアクセスの検索がスライム作り・・・というのがとても多いのでこちらでレシピをアップさせていただきたいと思います。

ぜひ暑い夏におうちで遊べるスライムを作ってみてください。

材料

合成洗濯のり(P.V.A)ポリビニールアルコールと表示されているもの。
P.V.A.Cはだめです。

ほう砂→薬局で売ってます。ほう酸と間違えないようにしてくださいね。

食紅→私は絵の具を使いました。

?洗濯のり1の量に対し、同量の水1を加え混ぜる。
?食紅を少量の水に溶かして?に加える
※絵の具は水に薄めずそのままぽちょんと垂らして使ってます)
?別のコップにほう砂をティースプーン4杯くらい入れ、水をコップに八分目ほど加えよくかきまぜる。
(溶け残って底にたまるくらいでよい)
この飽和水溶液を?に加えすばやく混ぜる。
まぜていくうちにネバネバしてきて出来上がり!

冷蔵庫で保存すると1ケ月くらいもちます。
常温だと腐ってしまうので注意です。

それでは皆さん、夏バテしないようにして下さいね。
| HOME |
