S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



バザー。

こんばんは。

↓のコメントして下さった皆様、メールをくれた友人達、本当にありがとう。です。
みんなの温かい気持ち、しかと受け止めました。
そんなコメントやメールを見て、また涙涙・・・。
でもこういう涙はたくさん流しても・・・いいですよね?

心からお礼を言いたいです。
ありがとう!!

最近、ブログの更新がなかなか出来ませんが、なんだかとっても忙しくしていました。

ミシンの方は・・・。
娘の幼稚園のバザー品を作りました。

何を作ろうか・・・。なんせ小物類作るの大の苦手。
「愛しの我が子に着せたい優しいお洋服」のyukkaちゃんからこれ簡単だよ!と教えてもらい
作ってみたら・・・。
わ~い!!こりゃいいぞ~!!と調子にのっちゃうくらい私でも出来る!

「移動ポケット」
ティッシュとハンカチが入る優れもの。

ハギレで作ろうかと思ったけど、結構用尺必要なのね・・・あなた。
お気に入りの花柄をふんだんに使って作りました。
今からだとコーディロイとかもいいかな。と思い冬生地なども使ってみました。

バザー

全く売れなかったらどうしよう・・・と言っていたら
姪が「売れなかったら全部買ってあげるよ!」なんて言ってくれたー。
もう最高にいい子!可愛すぎっ
気持ち。 | HOME | 母親の自覚。

Comment

こんばんは~。
わ~!たくさんすごいですね~!
しかも素敵な生地にタグまで付いて、なんと贅沢な!
アップされていて嬉しいです♪

バザーのもの、ちょっとドキドキですよね。
私も、残ったら・・・と思って、控えめにしました(笑)
姪っ子ちゃん、かわいいですね~。
私もnanakusaさんの移動ポケット買いに行きたいです!
2008/09/24 02:31 | URL | poppo* #- [ Edit ]
わぁ~。たくさん仕上げましたね~♪
売れなかったら・・。そんなことはないわよ。でも売れ残ったら、私も買うわ~(笑)

バザー。
幼稚園バザーって、本当に時間と手間がかかりますね。
バザーだけじゃないけど(笑)
やはり ほとんどの幼稚園は 手作り品メインなんですね!

それにしても こんな素敵なのをいっぱいしおあげてあったら、即完売よ~!
2008/09/24 06:35 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
いっぱい作ったねぇ~!
簡単だったでしょ^^v
50cmで作れないってところがネックなんだけど
細かく切り替えるのもまた可愛いのよね♪
私も昨日yu*が入りたい幼稚園のバザーを覗きに行ってきたんですが
あまりの人の多さに圧倒されてバザー会場に入れなかったの・・・;
おいくら位でどんなもの作ってるのか見たかったのになぁ~

---------------C&Sさんのタグまでついてるぞ~!!よっ太っ腹(笑)
2008/09/24 10:00 | URL | yukka #- [ Edit ]
poppo*さんへ。

こんにちは!

えへへ。贅沢にC&Sのタグを付けてしまいました。
タグを付けるだけでぐーんと可愛くなるんですよね^^

poppo*さんも頑張ってますね~♪
いつも可愛いお洋服を作られていて参考にしたいなぁと思います!
2008/09/26 15:47 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
bonbonさんへ。

こんにちは!

頑張ってたくさん仕上げたよー。
どれくらい作ればいいのかわからなくてね。
作りすぎちゃったかしら・・・。なんて今更おもったりして・・(笑)

娘が幼稚園に入園して、ああ、ソーイングやっててよかったなぁとちょっと思いました。
少しは役にたてたかなぁ・・・。
2008/09/26 15:50 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
yukkaちゃんへ。

おかげさまで提出できたよー。
ありがとうね。

太っ腹でしょ(笑)
宝のもちぐされじゃないけど、タグがたくさんあるもんでね(笑)

こちらの幼稚園もバザーは並ぶんだよね。
売れてるか見に行かないと(笑)
2008/09/26 15:52 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
可愛いっ!!!
私も買いに行きたいぐらいです。
大好きな花柄がいっぱい・・・。絶対即売れ切れですよっ。
簡単に作れるのね?私でも(笑)?
よかったらパターン公開して下さいな。
ちなみにイ一個に何分かかりますかぁ?
私のミシンは夜な夜ななもので・・・(^^;)
2008/09/29 01:50 | URL | miyu #- [ Edit ]
miyuさんへ。

こんにちは!
miyuさんも大好きな花柄満載ですよー^^

すごく簡単ですよー!
ぜひぜひ作ってくださいね。

レシピはここにのってますよー。
http://polkadate.exblog.jp/2009172

裁断が終われば5分もかからず作り終わりますよん♪
2008/09/29 08:03 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
