S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



レッグウォーマースパッツ

レッグウォーマー付きスパッツを作ってみました。

レッグウォーマー部分のアランニット、去年から持っていたのだけれど、何に使ったらいいかなぁと考えているうちに夏が来てしまいました。

最近、涼しくなってきてやっと形にしようかな。と思いゴソゴソ布山から。

「愛しの我が子に着せたい優しいお洋服」のyukkaちゃんに「アランニットでレッグウォーマー作ろうかと思ってるんだけど」と連絡したら「かなり伸びるから実際足に巻いてみて採寸した方がいいよ」と聞いて型から考えることに。

本当は単体でレッグウォーマーを・・と思ったんだけど、ずるずる落ちてくるのがどうも苦手。
最近、スパッツに一緒になっているのをみかけるのでそれを参考にして作ってみました。

足にフィットするように細身に細身に作り上げました。

久しぶりに着用画像を^^

レッグウォーマー部分がくしゅくしゅっとなるのに長く作っているので、履くまではものすごい足長さんの様になってる。
娘にみせたら「何これ??」と大うけ。
「履いたらすっごい可愛いんだって!」と強引に履かせる私(笑)

でも履いたら「可愛い~^^」と大喜び。
leg warmer all 1

スパッツ部分はリバティ風スムースニット。
この柄本当に大好き。
leg warmer 100 2

こちらは100、110サイズと近いうちオークションに出品予定です。

素敵なご縁をお待ちしております^^
元気になってね。 | HOME | 心を込めて・・・。

Comment

ちょっと~っ!!私たち、やっぱり姉妹ね 私もレッグウォーマー付スパッツ作ってたんだけど~~~同じくアランで・・・
なんだけど 適当に作ったのでi-282な出来で
ダメだった・・・いとこちゃんのアドバイスをテレパシーで
私に送ってくれなきゃダメじゃないのっi-180
えぇ~逆ギレi-198(笑)

やっぱり、ど素人が適当にいじると痛い目に遭うって事だね
しかも試作を本番布で作る大胆さに乾杯よi-184
でもいいのよ アランなんて布山にゴロゴロ各色いるんだからi-182←えぇ強がりよ

↓↓すごい!!可愛い布を生かしたお揃い服だよね~
さすが!!わたし素材キラーだもん 可愛い布を完全に
殺すよ・・・i-195
子供達の着用が是非見たいわ~写メってよぉ~


 
2008/10/30 20:15 | URL | amamiho #ubwv1g3I [ Edit ]
amamihoちゃんへ

妹よ!一緒のものを作っていたのね~!

失敗は成功のもとさっ!
布山からひっぱりだしまた挑戦よ!

でもわかる!!私もぶっつけ本番だよ。失敗してもいい生地で作るなんてテンション下がるよね。

amamihoちゃんへのパーカー生地を今日水通ししたよ。
たぶん持ってないと思うわ。最近このお店で買ってないと言っていたのを思い出してさっ。

そうそう私がお得意様のとこ(笑)

可愛く仕上げるから待っててね~☆

よかったらレッグウォーマースパッツのパターンもよかったら送りつけるけど?(笑)

2008/10/30 21:11 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
可愛いっ~
nanakusaさん、こんにちは~。
すっかり寒くなりましたが、nanakusaさんも可愛い娘ちゃん・息子くんも(あ、パパさんも。笑)風邪などひいてらっしゃいませんか~?気をつけて下さいね~。
きゃ~、可愛い、これ。くしゅくしゅ感がなんとも可愛いですね。
また娘ちゃんの写真が可愛いっ♪

あ・・・そうそう、「マカロン」久しぶりに焼きましたよ。バッチリな出来ではありませんが・・・先ほどUPしてみました。
「チョコレートブック」、まだ本が見つからなくて・・・ごめんなさい。
ピエの話、ん~、乾燥が足りないか、高温焼成の時間を少し長くとってみたらいかがでしょう・・・?
「HAND MADE DIARY」さんというサイトに「マカロン」の事が色々書かれてますよ。ご参考までに。
2008/11/10 09:34 | URL | Mami #- [ Edit ]
Mamiさんへ

お返事が大変遅くなりごめんなさい!!

娘、風邪を引いては息子にうつり…治ったと思ったらまた幼稚園から風邪をもらってきて、また息子に…を繰り返してます(涙)

幼稚園もよく休んでます…。

今は娘が治ったところで息子は鼻タレ小僧です。

そんなこんなでまだMamiさんのマカロンちゃんのとこにも遊びに行けてなくて…。あとで行ってみます!

たくさんアドバイスありがとうございました!
また作ってみます~!!
2008/11/16 21:32 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
