S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



ロングキルトニットコート


こんばんは。

毎朝、娘の幼稚園のバス停までのお見送りに行くのに寒くて寒くてお尻がすっぽり隠れるあったかいロングコートを作ろう!!と決意して約2ケ月・・・?(笑)
やっと完成しました。

本当はロングのダウンコートを買おうと思っていたのだけれど、ににににに合わない!!
な~んか、ださ~くなる。
めちゃくちゃ温かくて最高なんだけれどね。
何がダメ?顔?スタイル?(笑)

なのであきらめて作ることに。
MANALOLEさんで購入した厚手のベージュ色のキルトニットで作りました。

ロングキルトニットコート

裏は大好きな茶系の花柄で。へへ。

ロングキルトニットコート2

本当は全部無地の方が合わせやすいかなぁと思ったんだけど、ロングだから花柄のスカート着てても隠れるんじゃない?と姉が天の声を

そうだよね!!花柄を使うとなると俄然テンション上がります(笑)

いや~、本当にあたたかいよー。
首の部分も隠れるのでマフリャーもいりませんことよ。
生キャラメル | HOME | わんちゃん?

Comment

おはようございます~!
コメント欄オープンされたのですね~♪♪♪
毎日、「今なら更新されてるかも?!」と何度も見にきておりました(笑)
お元気そうで、とっても嬉しいですっ!

ロングコート、素敵です~e-266
落ち着いたお色の花柄で、とてもかわいいですね。
私も作ろうと思っているのですが・・・
なが~い裁断に、なかなか手が出せずにいます(笑)
2009/02/07 07:07 | URL | poppo* #CjlWd7YA [ Edit ]
poppo* さんへ。

久しぶりにオープンしました。
なんだか誰かとお話したくなってね(笑)
すぐにコメントありがとうございます^^
嬉しかったです。

ロングコート、作りがいがあったです。
パーツはすごく多いし。
パターン通りに忠実に作ったのですが、いつも自己流で作ったいるのでとっても新鮮で楽しかったです。

でも取り掛かるまですごく時間かかりました~(笑)
2009/02/08 11:28 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
