S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



生キャラメル

幼なじみが我が家に遊びに来た時に「生徒から(←体育の先生です)おみやげもらったからみんなで食べよう」と持ってきたのは話題の花畑生キャラメル。

いや~なにぃ!美味しい~!!と大感動!

でも一粒すっごい高価!!
味わって味わって食べたいけど、口に入れた瞬間とろーんと一瞬で溶けちゃう。

この味が忘れられなくて、楽天市場で買っちゃおうかな・・・と何度もパソコンの前で自分との戦い(笑)

後日なんと花畑のキャラメルのレシピが公開されてるのを知って大興奮。
田中義剛さん太っ腹~!

作るしかない!!

作ってみて高価なのは当たり前だなぁと実感。
この絶妙な柔らかさを出すのがほんっとに!!難しかった。

今回で3回目の挑戦だったけど、まだまだ。
奥が深いです。生キャラメルさま。

生キャラメル

もうちょっと固くなった方がよかったな。

でも味はすっごく美味しい!!幸せ~♪
パパと息子のおそろい。 | HOME | ロングキルトニットコート

Comment

こんにちは。

すごい!!nanakusaさん、作ったのですね~~v-237実は、、、私もレシピは、「お気に入り」に保存してあるんですけどねv-356未だ作ってません。。絶対に焦がす自信ありますからv-395

nanakusaさんが作った生キャラメル、食べてみたいなぁ。。。

コメ欄がopenされていて、とても嬉しかったです。また遊びに来ますネv-398
いつもいつも、楽しみにしていますよ~v-10
2009/02/09 09:58 | URL | ru~ #MMIYU.WA [ Edit ]
nanakusaさん、こんにちは。
生キャラメル!美味しそうですね~♪
先日、テレビで田中義剛さんが作ってらして、
なんて手間がかかるのかしら~!とびっくりしました。
そ、それをご自宅で作られてるなんて・・・!
さすが!nanakusaさんですね~!
2009/02/09 15:58 | URL | poppo* #CjlWd7YA [ Edit ]
ruーさんへ。

こんにちは~!
ぜひ作ってください。ru-さんなら楽勝!ですよん。

でもこれってお鍋から絶対離れられないんですよね・・・。
私は息子をおんぶしながら作ってます(笑)
足元でちょろちょろして抱っこ~って泣くので。

本当に美味しいです。
花畑生キャラメルを買う必要なしです(笑)

おうちが近かったらお届けにいくのにぃ。
2009/02/09 16:48 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
poppo*さんへ。

こんにちは!

先日テレビでやっていましたね~。
見ましたよ!
生キャラメルクリームでしたよね。

あれもおいしそうだったなぁ。

でも手間は本当にかかります。
poppo*さんもぜひ作って見てください~。

お子さん達、きっとにんまりしちゃいますよん。
2009/02/09 16:51 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
こんにちは!お久しぶりです。
コメント欄再開されたようで♪♪♪

生キャラメル、私も昨日頂いて初めて食べましたが美味しいですよね。
チョコレートみたいにあっという間に溶けてなくなって・・(涙
nanakusaさんのように、上手に作れたらいいですよねぇー。
2009/02/09 17:15 | URL | mametarou #- [ Edit ]
mametarouさんへ。

こんにちは!

mametarou さんのブログに遊びにいくのですが、エラーが出てしまいます。どうしてなのでしょうか・・・。

何度も遊びにいってみますね。


生キャラメルに出会ったのですね(笑)
何度も食べたくなりますよね~。
美味しさは一瞬で終わってしまいますから・・・。

ぜひぜひ作って見て下さい。
生キャラメルレシピで検索するとヒットしますよー。
2009/02/12 08:24 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
