S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



パパと息子のおそろい。

去年slowboatさんで予約購入した雪柄ニット。
今年に入ってからはいろいろなショップさんで見かけますね~。

雪柄好きの旦那さんからリクエストでラグラントレーナーを作りました。

旦那さんのものを作るのは初!です。
古着やビンテージのものを好む彼。
トレーナーひとつ、リブの長さやUSD感などなど、これならまだ分かるんですけどね。
他に私にはちょっと理解し難いこだわりなどもあるので作ってあげようなんて思った事がありませんでした。

slowboatさんの予約販売の時に何を買おうかな・・・とパソコンを眺めていたら、横からこれでトレーナー作って。と。

えぇ?とちょっとテンション下がり気味に。
いやいや、でもちょっと嬉しかったり。どっちなんじゃい(笑)

彼のこだわりは一切聞かずに(笑)まかせてもらって完成させました。

息子のベストも一緒に作製。

パパと息子

作るのはほとんど娘のものが多いから、息子のちっちゃいベストにちょっとにやけてしまいました。
ああ、ちっちゃいのって可愛いなぁ・・・。と同時に娘もこんな時代があったんだなぁと懐かしい気持ちになりました。
エプロンと三角巾。 | HOME | 生キャラメル

Comment

またまたのアップ♪
ほんとに嬉しく見ています~!

意外にもご主人のものは初めてなのですね~。
私も夫にはまったく・・・なのですが(笑)、
小さな息子くんとのお揃いなんて、素敵ですね。
柄あわせもばっちりで、惚れ惚れしちゃいますv-352
ベスト、ほんとにちっちゃくてかわい~です♪
2009/02/09 18:56 | URL | poppo* #CjlWd7YA [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/09 21:03 | | # [ Edit ]
おひさ~
少し落ち着きました。 まだまだですけどね・・・
私 旦那さまの外服 未だに縫ってないぞ!
部屋着のリクエストは多いのだが><
2009/02/09 22:14 | URL | yukka #3v9IlUEY [ Edit ]
おはよ~!
ずっと、コメント、のこそ~って思ってたんだけど、コメント欄が空いてる事に気がつかず・・(汗)閉じてあるのかなぁ~って思ってました。(ははっ・・)
パパとおそろい、いいね!
ご主人が この生地がいい~って 選んでくれるなんてなんだかいいわ~。
我が家は、全く興味なし。
ま、何でも、買ったものでも 作ったものでも、ほとんど文句言わずに着てくれますので、助かりますー(笑)

男の子の、お洋服も 小さいうちは結構作るの楽しいよねぇ~♪
2009/02/12 06:54 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
poppo*さんへ。

遊びに来て下さり、ありがとうございます^^

なんだか旦那さまのお洋服ってテンション下がります(笑)
なぜなら・・・花柄が使えないからです。ふふふ。

でも息子のは気分上々で作りました。なぜ(笑)

この雪柄、柄合わせで無駄が結構出てしまいました。
柄ものってしょうがないんですけどね・・・。

poppo*さんがいつもとっても可愛くタグなどをつけているので
私もこの後、タグをつけて渡しました^^
2009/02/12 08:29 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
nana_jin さんへ。

こんにちは~!
ご無沙汰しております。

コメントありがとうございました。

私ももうすぐ1歳3ケ月になるなぁ。と思っていましたー。
我が家の息子も来月1歳です。
自分の思い通りにならないと、ものすごく怒って泣くようになり、すごーくやんちゃになるなぁ・・・。こりゃ体力つけとかないとなぁ・・・なんて思ってます(笑)

でも男の子可愛いですよね!

お風邪ひいてないですか?

息子はあの風邪以来、ずーっとべったり継続中(笑)


2009/02/12 08:34 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
yukka ちゃんへ。

少し落ち着いたのね。
よかったよかった^^

幼稚園もうすぐだよねー。
幼稚園グッズ作った?

私、去年思い出すなぁ。
大きいお腹で作ったよ。

私の趣味で作りたかったんだけど、そんなのはもちろん無理で(笑)
シナモンエンジェルのキルティング前に本当にテンション下がり気味で作ったよ。キャラものかいなっなんて思いながら(笑)


2009/02/12 08:37 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
bonbonさんへ。

久しぶりにコメント欄オープンしてみたよー。
やっぱりお話できると楽しいね♪

男の子のものも楽しいね。
小さいサイズって本当に可愛い!
一人でにんまりしちゃうもん(笑)

カズくんはまだママの作ったもの喜んで着てくれるよね?
喜んでくれているうちは私もたくさん作ろうっと。
って我が家の息子はまだママが作ったのとかもわかってないけど(笑)

旦那さんの服って裾あげとかしかしたことなくって。

肩幅とかがっちりだからこの伸びない雪柄ニットで大丈夫かなぁ。と心配で少し大きめに作ったにもかかわらずジャスト!
う~ん、男の人のってやっぱり難しい。

2009/02/12 08:48 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
1月中旬に胃腸炎になり、嘔吐に下痢と大変でした~!かわいそうなくらいぐったりちゃんで、異常なほどに甘えたべったり!一層おっぱい星人になるし、1才過ぎてからおんぶ紐を初めて使うはめに。。。完治までまる2週間かかりました。男の子はほんとに甘えたちゃんですね~。それがかわいいですけどね☆
2009/02/12 17:19 | URL | nana_jin #- [ Edit ]
nanakusaさん、ご無沙汰してま~す♪
コメント欄が再開されて(今日気が付きました。汗)嬉しいです♪ ムフフフフ
パパさんと息子ちゃんでお揃いなんて素敵~。
息子ちゃんのベスト・・・この小ささがたまらず愛しく感じますよね♪
2009/02/13 08:50 | URL | Mami #dZ2c3wmQ [ Edit ]
nana_jinさんへ

こんばんは~!

胃腸風邪…。娘も二歳の時にやりましたがあれは本当に見ているのが辛かったです。ぐったりしますよね…。

本調子になるまで二週間くらいかかりますよね。ダメージがすごいですもん。

我が家もおっぱい星人。やめ時悩みません?
ご飯もりもりなのにおっぱいは別腹なのですよね~。
2009/02/14 22:16 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
Mamiさんへ

ご無沙汰してます~^^

blogにお邪魔してはおいしそうなおやつやパンによだれを垂らしております(笑)

私も見習って頑張って作りたいです。

最近、シナモンロールに凝っていて何度も作っています。やっぱりパンは作りたてが最高ですね~!

またおすすめレシピ教えてください。
2009/02/14 22:20 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
nanakusaさん おひさしぶりです。
コメント欄☆今気づきました~!! 
遅すぎですね…。

そして、これまた遅くなりましたが、リベンジクジでは、素敵なお洋服をありがとうございました! オソロ…うれしいです。

息子さんのベストかわいいですね~。
子育ての忙しい中でも自分の時間を作って、ご家族のお洋服を手作りされているなんて、ホント素晴らしいです。
私は娘が一歳くらいの頃は、娘がお昼寝したら自分も寝ることに決めてたので…。

娘が春休みになる前に、私もハンドメイド時間を楽しみたいです。
(でも寒くてなかなか動けず^^; )


2009/02/20 13:43 | URL | ちば #- [ Edit ]
ちばさんへ。

こんにちは!
遊びに来て下さりありがとうございます。

いえいえ、全然ですよ~。
なかなか自分の時間なんてなくて・・・。
お昼寝もお布団で寝てくれないので抱っこ紐の中でねんねです。

ミシンが触れるのはパパがお休みの時か朝、少しだけお布団から抜けても起きないラッキーな日があるときのみです(笑)

一緒にハンドメイド時間楽しみましょうね~^^
2009/02/23 17:26 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
