S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


タートルフード

話題のタートルフードを作ってみました。

全くセンスない画像で・・・(笑)
床に置いて写真撮影していると、必ず、いたずらっこの顔をした息子がお洋服の上に乗って
ニンマリして私の顔を見ます。

息子がものすごく遠くにいるのを確認して、アセアセしながらお洋服を広げて、さぁ、シャッターを・・・と思うともう乗ってる~!!!

しばらくはこんなくしゃくしゃ画像が続くかもしれません(笑)

line6.gif
左側はmocamochaさんのピンクドットのキルトニットでフード裏はプードルファーを。
厚みのあるキルトニットなので極寒でなければコートいらずです。

お友達とお揃い。
2着とも110サイズ。

右側は幼なじみ親子に作りました。
MANALOLEさんのくすんだ落ち着いたピンクのキルトニットにフード裏はママの方は接結のピンクドット、娘ちゃんは花柄キルトニットを。

ママはLサイズ。
娘ちゃんは120サイズです。

フードパーカー

ポケットからちらりと花柄が見える作り。可愛いです^^↓

フードパーカー2

出来上がった時は宇宙服?!みたいな感じで笑ったけど、着てみると首がくしゅくしゅになって
ものすごく可愛い!

息子の成長記録
かなり歩くようになりました。
よっちらよっちらリビングの半分以上は歩くように。
(・・・って狭いリビングなんですけどね)

言葉も少し増えて来ました。
パンが大好きなんだけど、「パン」とあとはおっぱいの事を「パイ」と言っていたのが「おっぱい」とはっきり言えるように。

フロランタン | HOME | シナモンロール。

Comment

やっほ~!元気ですかぁ
うちのちびすけとほぼ成長同じだわね♪
といってもあんまりしゃべらないけどね・・・
歌は歌ってる(笑)

nanakusaちゃんもhibi+さんのパターン持ってたのね^^
私は持ってないんだけど・・・Marikottちゃんも作ってたよね
この形 こないだ旦那さんのパーカー干してて あれ??
ユニクロのパーカーと一緒だった(笑)タートルの部分はもっと短かったけどね。

最近洋服縫ってないよ><
2009/03/13 17:06 | URL | yukka #- [ Edit ]
yukkaちゃんへ。

元気~?
忙しくしてるんだろうと思っていたよ。

hibi+さんのパターンね・・・。ええっと持っているような持っていないような?(笑)
北海道の妹にちょろっと伝授?してもらった(笑)
かなり簡単に出来上がったよ。

もうすぐ幼稚園だねー。
こちらも年長さんになるよ。
成長があっという間でいろいろな事を見逃していないか不安。
2009/03/13 21:16 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
poppo*さんへ。

ごめんなさい!!!
poppo*さんのコメントを承認するを押したつもりが(変なコメントが入るので承認するボタンを押してから公開するようにしてます)削除を押してしまったようでコメントが消えてしまいましたTT
本当にごめんなさい!!

頂いたコメントは、しかと頭の記憶に残っています。

申しわけないです。これに懲りずにコメント残してくださいね。

もう・・・私のバカバカ。
2009/03/14 20:16 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
nanakusaさん、こんにちは。
どうぞ、お気になさらずに♪

私もよくコメントを「送信」のつもりが「キャンセル」を押してしまい、
あれ???ということがあります~(笑)

たしか・・・
『タートルフード、かわいいです~!
布の組み合わせも、とっても素敵ですね♪
私も、最近になってパターンを買えたのですが、
作るのは来季になりそうです・・・。

息子くんがおじゃましに来る様子がかわいいですe-266
もうすぐ1歳になるのですね~!
ますます活発になって、ママはたいへんですね・・・。』

と、こんな感じだったでしょうか?

お言葉に甘えて・・・またまたコメントさせていただいちゃいます!
お忙しい時は返事など気になさらないで下さいね。
2009/03/15 13:30 | URL | poppo* #CjlWd7YA [ Edit ]
うわぁー、また可愛いパーカーですね。
そうそう、このパーカー初めて見た時私もまさに宇宙服みたい~って思っちゃって・・(笑)

息子さん、そう言えばうちの娘と同学年だったんですよね。
うちは4月生だから1年位違うけど...もう言葉随分話せるようになったんですね!
うちの娘の方が生まれが早いはずなのに~やっと少し言葉が出始めてきたとこですっ。

p.s
こっちのblogの方、システムが故障して今は書くこともできないようなので、とりあえずじっっっーと待ってます(涙)
再開したらまた連絡します!
2009/03/16 14:41 | URL | mametarou #- [ Edit ]
poppo*さんへ。

お返事が遅くなりごめんなさい。

息子が嘔吐下痢になり、まだお腹の調子だけ戻ってなくて機嫌もすごく悪くて・・・。
1秒たりとも離れられないんですよ~。
激泣きなんです。

タートルフード、すっごく簡単で、暖かくて可愛いです♪
ぜひ今年の冬作って見て下さいね~。

コメントありがとうございました!
2009/03/22 12:58 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
mametarou さんへ。

コメントありがとうございました~。
お返事が遅くなってごめんなさい。
息子が嘔吐下痢になってしまって・・・。
小さい体での嘔吐は見ている方が辛くなってしまいます・・・。

娘ちゃんは元気ですか?
こちらはすごく流行っているようです。


ほんと、同い年だったのですね~。
とっても差があるように思えますよね。
娘ちゃんがもうすぐ1歳の時に息子が産まれてきてるんですもんねぇ。

言葉の成長はほんっとに人それぞれですよね。
あと何年かしたらみんな一緒です^^

ブログ再開したらぜひ教えて下さいね。
待ってます♪
2009/03/22 13:02 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
