S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



フロランタン

フロランタンが食べたい!と急に思い立ち、夕食後ガタガタと作り始めちゃいました。
でも・・・下のタルト生地、しばらく冷蔵庫へ寝かせないといけなかった・・・。
仕方ないので、翌日持ち越し。

焼いている間、部屋中がほんっとにいい香り~。
それだけで幸せ気分♪

フロランタン

お砂糖はかなり控えめに。
焼き具合もちょうどいい感じに飴色になりました。

美味しかった~^^
涙。 | HOME | タートルフード

Comment

さっそく、またまたコメントしちゃいます(笑)

とってもおいしそうです~♪
「フロランタン」と言うのですね~・・・知りませんでした(笑)
nanakusaさんの作られるお菓子やパンも、
お店のものみたいですごいな~といつも眺めています!

「フロランタン」、調べてみますね~(笑)
2009/03/15 13:53 | URL | poppo* #CjlWd7YA [ Edit ]
poppo* さんへ。

フロランタン、とっても簡単で美味しいですよ♪
カロリーが高いですが・・・(笑)

上のキャラメルを焦がさないように・・・とそれだけ神経使ったかな。

ぜひ娘ちゃん達と作って見て下さい^^
作る時はレシピお教えしますよん。
2009/03/22 13:04 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
私も最近またケーキが食べたくなって
エンゼルケーキやらマドレーヌやら
バターいっぱいのものばっかり焼いてます。
。。。先日バター特売(昔ほどお安くはないけどね^^;)だったから
おひとり様ひとつ をちび連れで3つゲットしてきたからさっ
そして今はベイクドドーナツメーカーが欲しくてたまらない・・・
直径6cmのミニドーナツって可愛いよね~  やばっ

お姉ちゃん髪切った???
2009/03/22 17:19 | URL | yukka #- [ Edit ]
美味しそう~♪♪♪においまで伝わってきたよ。やっと、どうやってコメントするのか分かりました。今まで、訪れては閉じているのかとおもってた!(笑)ごめんね、ド音痴で。。。息子君立ってる!びっくり!
2009/03/25 01:11 | URL | MARIKOTT #DIRlQSdA [ Edit ]
こんばんは。はなままです。
息子くん、1歳ですね。おめでとうございます。
娘さんは今度は年長さん?早いですよね。
お忙しい春休みでしょうか。

我が家は先日、終業式の日に誕生日を迎えました。
  なぜ誕生日が来ない?→3月だからまだだよ→3月になった
  →なぜ誕生日が来ない→23日だよ→毎日、今日は何日か確認
スパイラルにはまっているかのような毎日でした・・・。

フロランタンにしてもマカロンにしても
nanakusaさん勢いよく作りますよね。
そしてみんなおいしそう!
すごいなぁといつも感心しています。
あぁ、お近くに住んでいたらオーダーを入れて取りに行きたいくらいです。
2009/03/26 20:47 | URL | はなまま #- [ Edit ]
yukkaちゃんへ。

お返事が遅くなりごめんねー。
息子がロタウィルスにかかり、やっと治った・・と思ったらパパ。
ああ、やっと治った・・・と思ったら娘が嘔吐。ロタではなく、胃腸風邪だったんだけどね、あれ?怪しいブツブツが・・・と発見。
同時に水疱瘡に。

家族いっきに胃腸風邪・・・じゃなくてね、6日後とかで順々にだからずーっと誰かが風邪ひいてる。長いよー。
もうこのどんよりした空気をどうにかしたい!!

息子がね、風邪の時にロールケーキだけ食べてくれたから栄養もあるし、お砂糖すごく少なめにしてずっと作ってたよ(笑)
yukkaちゃんもいろいろ作ってるねー。

そうそう、娘、髪の毛ばっさり切ったよ。
でもこの写真、娘的にはパンツはいてるし、髪はぐしゃぐしゃだしいけてないらしい(笑)
元気になったらいけてる(笑)娘を撮って替える予定。
2009/03/28 11:56 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
MARIKOTTちゃんへ。

yukkaちゃんのお返事に書いたけど、本当にこうやって順々に風邪を引いていく辛さ、MARIKOTTちゃん分かってくれるよね(笑)
嘔吐の風邪、だいぶ慣れたけど、見てるの辛いよねー。

そうなの、もう歩いてるよー。
かなり安定した歩きになってきたよ。
この時期のペタペタ歩く姿って可愛いよ。←親ばかでしょ。
両手広げて歩く姿、最高(笑)

MARIKOTTちゃんのところも姪っこちゃんが2人になったね。
おめでとう♪
これからますます布山消費マラソンに力が入るね?(笑)
2009/03/28 12:15 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
はなままさんへ。

こんにち~!!

ブログの更新がされていなかったので元気かな?
元気かな?と思っていました~。遊びに来て下さり嬉しいです!!
ありがとうございます。

うふふ、はなちゃん可愛い♪
娘もあと何回寝たら・・・の日?という質問多いです。

息子は1歳、娘も年長さんになります。
覚えてて下さったのですね、ありがとうございます^^
はなちゃんもおめでとう!ですね。

今、娘は水疱瘡にかかりせっかくの春休みは自宅でゆっくり・・・となってます。

あっはなちゃんは今年もいちご狩り行ったかな?

フロランタンは本当に美味しくて簡単です♪
ぜひはなままさんとおうちが近かったら、お茶しに来て~♪なんて言いたかったなぁ。
2009/03/28 12:21 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
