S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


息子 1歳のお誕生日。

息子、1歳になりました。

出産から1年。あっという間でした。

去年のこの時間、陣痛が始まったんだよねぇ。なんてパパと話しながら、
幸せな気持ちに包まれました。

1度目を経験してるからこそ、あの痛みが恐ろしく感じたり、
でもあの痛みの向こうにはこんなにも愛おしい存在がいるんだ。と思える自分の赤ちゃんに出会える楽しみ。

陣痛がMAXになっても結構冷静な自分がいたなぁ・・・なんていろいろな気持ちを思い出しました。

25日のお誕生日は実家のみんなでお祝いをしました。
先週は嘔吐下痢にかかってしまい、まだ少し本格的に元気!ではなかったけど、食欲は少しづつ戻りつつあります。

ケーキは娘、姪二人がタルト生地を蝶々やお花などのクッキー型で抜いてくれて、その上にカスタードと生クリームをのせて、いちごとバナナをトッピング。
息子はいちごがいまいち好まないようなので、バナナのみ。

3人でデコレーションもしてくれました。

大のカスタードと生クリーム好き・・・。
手づかみでものすごい勢いで食べてくれました。

お誕生日

実家の両親がボールハウスをプレゼントしてくれました。
リビングにどかーんと大きいボールハウス。
お店で見た時はこんなに大きいと思わなかった・・・。

でもすごく気に入ってくれて、中で結構遊んでくれます。
しかーし、一番喜んで遊んでるのはお姉さん方・・・。
あまりの激しい遊び方に遠くからじっと様子を伺う息子(笑)

まっ予想はしてたけどね・・・。

これからどんな男の子になっていくのかなぁ。
自我がめばえ、自分の欲しい物が触れなかったりすると大泣きするように・・・。

音楽に合わせて、両手をあげて体を横にふったり、縦にふったり、
ごはんを目の前において「熱いよ」と言うと口をとんがらせて「ふーふー」したり、
前はぽにょぽにょの歌を歌うとにぎにぎしてたのが、「ぽにょぽにょ」と言いながらにぎにぎするようになりちょっと高度?(笑)になりました。

あとは「わんわん」と言えるようになったかな。

こうやってあっという間に成長していくんだなぁ。

今、この時期をちゃんと見れているかな。
いろんな気持ちを見逃さないように・・・。

何も特別なものはいらない。
家族がみんな元気で笑ってくれる毎日が私の最高の幸せ。
これからも元気で、可愛い笑顔で癒してね。

line55.gif

上のお風邪の記録・・・という記事ですが、パスワードを入れないと見れないようになっています。
どういう風邪の経過の仕方をしたかな・・・と忘れないようにと、自分用のメモなのでこういう形にさせて頂きました。
今回、息子が嘔吐下痢、娘が水疱瘡にかかりました。
それの記録なので、もし、自分のお子さんが同じ風邪をひいてるのでどんな経過の仕方か参考にしたいという方がいらっしゃいましたら、遠慮なくご連絡下さいね。
パスワードをお教えします^^


お風邪の記録 | HOME | 涙。

Comment

もう1歳になんだね~おめでとう♪nanakusaちゃんも
二人のママになって1年おめでとう~↓の娘ちゃんのお話と
息子くんの1歳。なんだか読んでいて胸が熱くなったわ・・・
鼻がツーンとなったぁ。
息子くん、もう少しずつお話しもするんだね~
想像しただけで・・・ギャーッ可愛い。
ケーキ食べてる息子くんを食べてしまいたいわぁ。
これからも健やかにたくましく育ってね♪

amaの嘔吐下痢もすっかり良くなったよ
体重が15キロになってしまって、今、高カロリー取らせてるわ
普段から食が細すぎるからね
なんか『大丈夫なの~』って心配でさ。

2009/03/30 22:03 | URL | amamiho #ubwv1g3I [ Edit ]
amamihoちゃんへ

やっほ~。

あれから大変だったよ~。息子がやっと治ってきたな~と思ったらパパでパパが治ったな~と思ったら、今度は娘が嘔吐。嘔吐して少し汚れたから洋服脱がしたら水疱瘡発見!みたいな…。

何も同時にこなくても…。

今日でやっと水疱瘡6日目。外出許可でたよ。

まいったまいった。

ama姫、痩せたか~。
うちの三人も痩せたよ。

あはは!
かぶりついて!
歩くようになって体が少し締まってきたよ。
しかしよく食べるんだよね~。娘より食べるよー。

お祝いメッセージありがとうね!
2009/03/30 22:25 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
1歳おめでとう♪
nanakusaさん、こんばんは。
息子くん、お誕生日だったのですね~。きゃ~、1歳おめでとう♪nanakusaさんも、・・・君のママになって1年おめでとう♪です~。
遅くなってごめんなさい。
息子くんの食べっぷり・・・可愛くってほのぼのしちゃいましたよ。
皆の愛がいっぱい詰まったケーキ、すっごく美味しかったのでしょうね。
娘ちゃん、息子くん、体調悪くていらしたのですね。もう元気にされてるかな・・・。nanakusaさんも看病で大変だった事でしょうね。お疲れ様♪ 体に気をつけて下さいね。

それから・・・先日は本当にどうもありがとうございました♪ムフフフフ
2009/03/30 23:49 | URL | Mami #dZ2c3wmQ [ Edit ]
お誕生日おめでとう~~v-238
お互い、無事に一歳を迎えることができましたね。
この一年あっという間ではなかったかな??
ブログを読んで、私も陣痛がきた時のことを思い出しました。。。
痛くて苦しいけど、やっと会える喜びで、嬉しくてワクワクしながら病院へ向かったのを覚えています。2人めの気持ちの余裕ってあるよね~~v-22
同じ日の、ほぼ同じ時間に、同じ男の子を産んだnanakusaさん。。。いつかお会いしたわぁ~~v-10
PS. パスワード教えてくださいな。。。
2009/03/31 23:11 | URL | ru~ #MMIYU.WA [ Edit ]
おひさしぶりです~。
春休みに入って10日たちました~。
娘ちゃんも、4月からは、年長さんかぁ~。
年中さんのときより、年長さんになると あっという間の1年だよ。
もう、子どもも ぐんぐんしっかりしてくるし~。
でも、可愛くて、まだまだ幼くて ほんとかけがえのない大切な時期。いっぱい楽しんでくださいね。
そして、息子ちゃん。
もう1歳なのですね~。
わが娘が、4歳だもん(笑)。
おっかしいなぁ~。まだ2歳ぐらいの気分だよぉ~。

我が家は、娘もこの4月から入園です。2月生まれの娘なので ちょっぴり心配。結構、4.5.6月生まれの子達が大半なので 口も行動も 考え方も まだまだついていけないことあると思うのよ。たくましく がんばってもらわないとね~(笑)

nanakusaちゃんのおうちは あったかな愛情がいっぱいだね。
パパさんとのあったかな会話を聞くと ほんわかな気持ちになります。
そして。息子ちゃんの 素敵なおくち回り~(笑)
あ~!懐かしくて 可愛すぎよ~ん♪
2009/04/02 06:13 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
nanakusaさん、こんにちは。
お風邪、大変そうですね・・・。
どうぞお大事になさってくださいね。

息子くん、お誕生日おめでとうございました!
昨年、ブログの更新状況から「産まれたのかしら??」と
なんだかソワソワしながら見に来ていたのを思い出しました(笑)

色々とたいへんな1年だったと思いますが、
ほんとに、元気な笑顔がなによりのしあわせですね。
2009/04/04 22:34 | URL | poppo* #CjlWd7YA [ Edit ]
息子さんお誕生日おめでとうございます。
一歳のお誕生日ってなんだか特別な気がしますよね♪
ケーキの食べっぷりがすっごくかわいいですね~(笑)

nanakusaさんの具合いかがですか?
皆さん大変なことになってるようですが・・。
早く元気になってくださいね。
そうそう、新しいとこで仮住まい(?)始めました。
あまり書けないことが多いけどまた見に来て下さいね。
2009/04/08 10:30 | URL | mametarou #5fk9EkRQ [ Edit ]
Mami さんへ。

お返事が遅くなりごめんなさい><
結局全員、胃腸風邪を引いてしまいました。
私以外3人はロタウィルスでした。やっぱり大人の胃腸風邪はひどかったです・・・。
久しぶりに全く起き上がれず・・・の2日間を過ごしました。

元気になるまで1週間以上・・・。
もう嫌です~(涙)

今日は久しぶりにコーヒー飲みました。
コーヒーも受け付けなかったです。

そしてお誕生日メッセージありがとうございました^^
ええ、もう1歳!?って感じです。
ゆっくり大きくなっていいんだよ?みたいな。
Mamiさんには息子ラブ満載メール送っているのでここらへんにしときます・・・(笑)

秘密の例のブツ(笑)は気に入って頂けてよかったです♪
むふふ。
2009/04/12 11:11 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
ru~さんへ。

こんにちは~。
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

ほんとほんと同じお誕生日、近い時間で産まれてきた大ちゃんとru~さんに運命感じています^^
おうちもそんなに遠くなさそうなので、いつかきっと会える・・会おうね。ふふ。


パスワード、そちらに行きますね~♪
2009/04/12 11:17 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
bonbonさんへ。

お久しぶり~。
みんな元気??

ほんと子供の成長ってあっという間だよね。
息子くん、もうピカピカの1年だもんねー。
bonbonさん、こないだ役員になって・・・という話を聞いていた気がするよ(笑)

娘も年長さんだよー。
娘ちゃんも幼稚園なんだねぇ。

私たちも歳をとるわけかね(笑)

そうか、2月産まれだと心配だよね。
息子も3月産まれだから今からちと心配してる。

娘の幼稚園、年少さんだけ月齢別でクラスが分かれてたのに今年からなくなったの・・・。月齢別がかなり魅力的だったのにな・・・。

ほんとほんとたくましく頑張ってもらいたいね。



2009/04/12 11:30 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
poppo*さんへ。

こんにちは!
お返事が遅くなりました。

息子は幸せだなぁ。
みんなに「産まれたかな・・・」と待ち望んでもらっていたのですね^^

大変な1年でしたが、
健康で笑顔でいらえるのが何よりですよね。
今、笑っていられるのが本当に幸せです^^
2009/04/12 11:36 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
mametarouさんへ。

こんにちは!
遊びに来て下さりありがとうございます♪

お返事がすごく遅くなってごめんなさい。
ものすごい1ケ月でした。

ロタウィルスってすぐにうつる・・・と聞いていたのですが、
息子がかかって5日後にパパ、1週間後に娘、10日後に私でした。私はロタではなかったのですけどね。

なのでずーっと家族の誰かが風邪を引いている感じで。
しかも水疱瘡にまでかかってしまったのです・・・。

お誕生日メッセージありがとございました。
ケーキの食べっぷりすごいでしょう?(笑)
ムチムチぷくぷくなのでメタボちゃんにならないように気をつけないと・・・。

また遊びに行きますね♪
2009/04/12 11:40 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
