S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

nanakusa812

Author:nanakusa812
はじめまして。nanakusaと申します。日々の事、2003年8月産まれの12歳の娘の事、2008年3月産まれの7歳の息子の事、大好きなお洋服やお料理作りの事をきままに記録しています。

mailはこちらからどうぞ^^

オーダー等はこちらからお気軽にご質問下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


元気です^^

ほんっとにご無沙汰してます。
皆さん、お元気ですか??

3月から息子がロタウィルス→1週間後にパパ→8日後に娘+同時に水疱瘡→10日後に私が胃腸風邪。一番私がひどかったようでげっそりしてしまいました。
はぁやっと終わった・・・と一息ついたら3週間後ぴったりに娘の水疱瘡が息子に・・・。

水疱瘡も治りかけたなぁと思ったら40度の高熱が3日間。突発でした。

そんなこんなでものすごい3月と4月を過ごしていました。

息子はかなり活発になり、午前中と夕方は公園か娘の幼稚園の園庭で思う存分遊ばせる毎日。それにとことん付き合って走りまわっているので、
・・というか追いかけてる?夜8時には息子と娘とパタンキュー。

体はヘトヘト。
でも精神的には充実しているのかな。
なんだかねぇ、楽しいなぁ!!!と息子と公園にいると一緒にどろんこになって付き合える自分がいます。
娘の時はあぶない!あぶない!ばかりで自由に遊びたい気持ちを押さえつけていたなぁと本当に反省してます。
一人目だからすごく慎重だったんだよね・・・。

今はギリギリのところまで見てられるようになったかな。
多少痛い思いをしたら学ぶかな・・・ってね。

しかし息子、ほんっとに全力で走ると早い!!
追いかけるのが大変で。
でも、元気な証拠!体力つけて頑張ります!!

ソーイングの方はぼちぼち・・・?かな。
現在はヒッコリーの生地で自分用にスカートを作ってます。
出来たらアップします^^

たくさんの方にブログがアップされてないけど、元気ですか??とご連絡を頂いてます。
ありがたいです。

元気です^^

お一人お一人、これから少しづつお返事させて頂きます^^
待っててくださいね~。
オープン♪ | HOME | お風邪の記録

Comment

ひさしぶり~!!
ひさしぶり~!!


すっごくひさしぶりだね!
どうしてるのかな~??って、しんぱいしてたんだぁ。
っていう私も、あまりブログを更新してません・・(汗)
かなりゆっくりの更新になるけど、ブログを辞めるつもりはないので、nanakusaちゃんも つづけていってね~!!

それにしても、病気の嵐だったのね。(涙)
もうげんきいっぱいなのかな?

毎日の日常に、あったかな 幸せを感じれることが、ほんと
 幸せだなぁ~って感じます。

さぁ。わたしも、チャリンコで娘を幼稚園に送ってくるわ!!
片道20分。往復40分。
体力アップがんばります!
シミが増えないように・・・気をつけながらね~。(笑)
2009/06/12 07:52 | URL | bonbon #2qaJ23q. [ Edit ]
nanakusaさん、こんにちは~!
お元気そうでなによりです^^
じつのところ・・・何度もメールを書いては消し・・・
ストーカーのようだと思われたら困るし・・・なんて(笑)
病気続きで大変だったのですね。
お疲れ様です^^

子育て、まだまだ幼稚園にあがるまでは大変ですね。
うちも3番目こそ年少から!と思っていたのですが、
やっぱり2年保育になりそうです。
でも、こんなに子どもにべったり出来るのも期間限定ですものね。
私もちゃんと公園に連れて行ってあげなくては^^;
2009/06/13 16:53 | URL | poppo* #CjlWd7YA [ Edit ]
bonbonさんへ。

こんにちは~!
かなりご無沙汰です。

bonbonさんも忙しそうだねぇ。

私なんて特別な用事ってないのになんだか毎日がすごい勢いで進んでいく・・・。
ちょっと前の事とか思い出せないくらい(笑)
スピードについていってないよ・・・。

でも!息子と充実した毎日を送ってる!という事だけは言えるよ。
男の子ってなんだかすごいパワーだよね。
毎日くたくたなんだけど、子育てとっても楽しい!
お布団に入る時が本当に幸せなんだよね(笑)
ああ、今日も一日老体にムチを打って頑張りましたねぇって自分に言いながら寝る。最高!(笑)

お互い忙しいけど、またお話しようねぇ。

遊びにきてくれてありがとう!


2009/06/17 20:22 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
poppo*さんへ。

こんにちは!
いつも気にかけて下さり、ありがとうございます^^
poppo*さんから「元気」をいつも頂いちゃってます。

ストーカーだなんて(笑)
携帯の方にメール頂ければ、すぐにお返事しますよん。
お布団に入りながらピコピコ・・・。
打ってる途中で寝ちゃったりしますけど(笑)

poppo*さんも子育て真っ最中。
三女ちゃん、やっぱりまだまだ大変ですよね?
なのになぜあんなにばんばんソーイング出来るのでしょうか・・。
見習いたいです。
時間の使い方がお上手なんでしょうね・・・。

私も頑張ります。

ところで、わたくし、本当に真っ黒黒になってしまいました。
日焼け止め塗っても一日外に出ているので真っ黒!
ああ、シミになるのが怖い・・・・(笑)

少しお洋服も縫ったので着画も・・・と思ったのですが、当分モデルの方は無理そうです。えーん。
2009/06/17 20:28 | URL | nanakusa #- [ Edit ]
またまた、こんにちは^^
nanakusaさんからのお返事、いつもうれしくて・・・♪
思わず、キャーe-349と興奮してしまいます(笑)

うちはお姉ちゃんが2人もいるし、もう大きいので、
学校から帰ってきたら「三女は任せた!」なんて日もあります^^
それに夫の帰りが遅いので、
子どもが寝てからの時間もたっぷりありますし♪
たまに三女が泣いて、添い寝しなければならないこともありますが、
落ち着けば、また起きだしてミシンを踏んでしまいます^^

nanakusaさんは、幼稚園の娘ちゃんもいるし、
1歳の息子くんがいるんですもの!
まだまだ大変な時期だと思います。

日焼けしてるってことは、それだけ一生懸命子育てしてる証拠ですよ~!
何にでも全力でがんばっていらして、すごいです!
さすが!nanakusaさん♪
2009/06/18 18:17 | URL | poppo* #CjlWd7YA [ Edit ]
poppo* さんへ。

また遊びにきてくださったのですね~^^
ありがとうございます♪嬉しいです!

そうなんだ~、三女ちゃんはおねえちゃん達が遊んでくれるんですねぇ♪
私の2年生の姪っこも結構まかせて遊んでくれているので二人もお姉ちゃんいたら楽しいだろうなぁ。

私は夜が苦手なんですよね。
みんなが寝静まったてからカタカタ・・・というのが出来ないんですよね。すぐに眠たくなっちゃう(笑)
早朝起きてミシン・・・と思っても気配がなくなると起きてしまう息子・・・。
でもこんな時期も少しだと思って楽しんで子育てしたいなぁと思ってます^^

あっpoppo* さんのところでプレゼント応募してましたね~。
ふふふ。あとで遊びに行きますv-238
2009/06/21 17:10 | URL | nanakusa #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
